広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 再び出血

さらなが 子宮から出血しました。

2009年の7月にも出血してるので 2度目です。

いや、気が付いたのが2度目で もしかしたら この1年7ヶ月の間にオシッコに紛れて

出血してても 気が付かなかった、という可能性もありますが。


とにかく病院に行って 今度は手術を、

と考えたのですが。


先生のお話では こういう場合は 手術のリスクが高い ということなのです。



すくなくとも 2009年7月に出血している。


子宮腺癌などは 一年から二年ぐらいかけて進行するそうです。


一回目の出血から1年半以上たっている。

かなり進行している可能性がある、と。



エコーでは 何も認められませんでした。

というより あづき大のおおきさにならないと レントゲンやエコーでは見つけられないそうです。

しかも 隠れた部分に腫瘍があると なおさら見えない。


開腹してみると いろいろ内臓が癒着していて そのまま何もしないで 閉じざるを得ない、

ということもあるそうです。


もし 腫瘍が進行してる状態で手術した場合、

他の臓器への転移が早まってしまう可能性が大きい。

つまり 命を縮めてしまうかもしれないわけです。


こういわれると とても怖くて手術できません。

でも もし 悪性腫瘍なら 手術以外で直す方法は多分ない。

悪性なら 生き延びる可能性は この先 年単位ではないだろう、といわれました。


手術して 良性のものなら 万々歳です。

でももし 悪性だったら、

すでに他の臓器に広がっていたなら、

手術中も含めて その先の命をもっと縮めてしまうことになる。



先生は 万が一ということがあってもよいなら 手術をおひきうけします、と。


どうしたらいいのかわかりません。


さらなの状態は元気です。

出血中 最初ペレットを食べなかったけど、食欲は元通りに戻っています。

貧血もなし。

採血のデータ的には 異常はないそうです。

でも その日 貧血がなかったからといって 次の日もないとは限らないそうです。


骨髄が一生懸命 あとからあとから血液を作って その為 骨髄自体がボロボロ という可能性もある、と。

今回 血餅(けっぺい)という 小豆粒ぐらいの塊がでました。

これも あまりよくない状態だということです。


とにかく 恐ろしい話ばかりです。


この病気は ギリギリになっても 元気と食欲はあるということが多いらしいです。

だから 段々と少しづつ様子見を、ということができない。



さらなは 元気です。

でも 気になるのは 

この数ヶ月に気が付いたことなんだけど、呼吸が前に比べて 大きく 速くなっている。


以前はむーにょんに比べて なんて穏やかな呼吸なんだろう と思ってたのに。


個体差で 呼吸の速さは違います。

でも 年齢で速くなる ということはありません、といわれました。

ということは

もしかして 肺に転移している?


心配でたまりません。


手術したら危ないかもしれない。

しなくても うさぎの場合は子宮癌になるという可能性は非常に高い。 


どっちを選んだらよいのか。


セカンドオピニオンも考えてみようかと思っています。

一応 免疫力をアップできるサプリや プロポリスなども注文してみました。

でも それをクチにしてくれるかという問題もあるのです。



手術して 癌だということが証明されれば カワラタケ?というキノコ類が 薬として処方できるということです。

でなければ 処方はできない、と。





今は さらなのことで アタマの中がいっぱいです。


前回 前々回の記事のお返事もできていません。


ごめんなさい。


先が見えたら また更新しますね。

皆様 さらなに力を与えてください。

お願いします。


ひょんひょん

最近 前のように ながぁいワラを食べるようになりましたよ^^




ぢぃ~

最近の むーにょんの 覗き窓です。笑 (木箱の上の ケージの角)



ご訪問ありがとうございます。
コメントと応援が何よりの励みです。



「ゆーしゃんストリート」ワタシの唯一のお仕事。
良かったら覗いてみてください。



ちらりん        ぴろりん


さらなちゃんを応援してね!
チカラみなぎる さらなちゃんになれっ!!



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(86) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

みーにゃんさんへ
はじめまして。

先ほど。。。。?ほんとについさっき、という意味なのでしょうか。
だとすると こんな時にほんとうにコメントありがとうございます。
さぞかしお辛いことと思います。

ところでこの記事には検索で??

この記事は2011・2・18の記事だということはご承知でしょうか?

ご承知ということで話を進めたいと思います。

2012・8・25の記事に改めて さらなの子宮に関しての私の考え方、を書いております。
詳しくはそちらをご覧になったほうが早いのでは、と思います。
タイトルは「ふにちゅん大物&さらなの子宮のこと」です。
よろしかったら読んで見てくださいね。

ところで 去年膀胱炎、と書かれてありますが、それは確かに膀胱炎だったのでしょうか?
もしかしてその時やはり出血があって(或いは潜血)すでに子宮から出血していたのではないでしょうか?

これはあくまで私の推測なので間違っていたらごめんなさいね。

みーにゃんさんのうさちゃんが病気を引き受けてくれた。。。とまでおっしゃってくださって感謝します。
うちのさらなは きっとこの病気は乗り越えてくれると信じています。

ほんとうにありがとうございました。

みーにゃんさんのうさちゃん、きっとまだおそばにいることでしょう。
いえ、きっときっと赤い糸でいつまでも結ばれていると思いますよ。
ゆーしゃん | 2012-11-13 22:22 [編集]
初めまして。
先ほど、似たような症状で病院に駆け込み、一安心かと思いきや、あっという間にお月様に逝ってしまいました。
夕方もご飯を食べていて、本当に普通だったのに、大出血をし始め、慌てて病院へ行き、レントゲン・エコーをし、恐らく子宮の病気でしょうといわれ、とりあえず止血剤と抗生物質の注射をして帰ってきました。
血塗れのゲージを洗おうと準備していると、バタンバタンと寝返りを打つ音が。
覗いてみると、ぐったり丸まってヒクヒクしていた体が突然動かなくなりました。
耳は蒼白、口を開いたまま、ピクリともしなくなり、抱き上げたら力もなく、あっと言う間でした。

去年、膀胱炎していたので治まっていたかと思いきや、突然の事で呆然としています。

多頭飼いなので、落ち込んでばかりもいられないのですが、正直、色々と自己嫌悪しております。

うちのこが、この病気を引き受けたので、主様のうさちゃんは元気になりますように。
おいのりしてます。
うちの子は、まだ5歳でした。
みーにゃん | 2012-11-13 20:48
ウサギのちゃぴこちゃんのパパさんへ
お久しぶりです。
さらなのこと 心配してくださってありがとう^^
ちゃぴこちゃんも3才ですか、さらなとおんなじね^^

斉藤先生はうさぎ学の第一人者ですもんね。
東京近辺だったら ぜひ と思うのですが・・。
こいう先生が全国にいっぱいいらっしゃるとほんとにいいのにね。
まだまだうさぎ専門の先生ってすくないですよねぇ。
ゆーしゃん | 2011-03-06 01:18 [編集]
akemiさんへ
さらなは出血も止まって 今は大丈夫です。
心配してくださってありがとう!
でも いつまた出血するかと思うととても心配でね。
セカンドオピニオンはまだです。
うっかり変なところにいきたくないからね~。
でも来週になったら 行ってみようかと思っているところがあります。
サプリメントも効きそうなものをいろいろさがしています。
ただ ちゃんと飲んでくれるかどうか・・
それも 問題のひとつです~。
ゆーしゃん | 2011-03-06 01:09 [編集]
youさんへ
心配していただいて ほんとにありがとうございます。
さらなも 出血のときはおなかが痛いはずなのに 
そんなそぶりを見せないんですよね。
ただ最初はペレットを食べなくなっちゃったけど。

おっしゃるように 良い獣医師というより さらなに合った治療法が見つかるといいと思っています。
いろいろサプリも試してみて セカンドオピニオンも探してみて 自然治癒力も利用して なんとか治ってほしいものです。
それにみなさんに祈っていただいて応援していただけるのはものすごく力になると思います。
どうか祈ってやってくださいませ、さらなのために。
その声は絶対にさらなに届くと思います。
ほんとうにありがとうございます。
ゆーしゃん | 2011-03-06 01:01 [編集]
ピッピさんへ
さらなのこと 心配してくれてありがとう!

ピッピさんちも腫瘍ができてたの?
女の子はやっぱり多いんだねぇ。
でも変わったところへできてたのね。
随分下の方だったのかしら?
手術すると体力落ちるよね。
すぐに食べてくれればいいけど、さらなは以前薬がイヤでハンガーストライキやっちゃったぐらいだから、それも心配。
手術やったらリスクが高いように思えます。
なんとか サプリや飲ませやすい薬だけで抑えたいなぁ。
そのほうがさらなには向いてるような気がするよ。
ゆーしゃん | 2011-03-06 00:48 [編集]
きららさんへ
出血していても 元気に見えるんですよね。
おなかは痛いはずなんですけど。
食欲も 最初ペレットをたべなかっただけで すぐ元通りになりました。

さらなにパワーをありがとう!!
たくさんたくさん送ってやってくださいね。
必ず届いていると思います。
ほんとにほんとにありがとう^^
ゆーしゃん | 2011-03-06 00:36 [編集]
viviさんへ
はじめまして。
いつも見てくださってるのですね、ありがとうございます。
さらなのこと、ご心配おかけしています。

viviさんのところのうさぎさんは 余命3ヶ月が1年ですか!
頑張ってくれたのですね。

実は以前 うちにも別のオトコノコ ぴろりんが悪性精巣腫瘍で肺に転移しました。
だから よけいに転移が怖いのです。
やはり漢方薬など いろんな薬を飲ませていました。
実におとなしい子で 何でも飲んでくれていましたが、
さらなは頑固なので サプリもちゃんと飲んでくれるかどうかそれも心配です。
プロポリスは動物用で甘くできているので 野菜に混ぜると平気なのですけど。
来週新しいサプリが届くはずなのですが、どんな味なのやら・・。
プロポリスと同じように野菜と一緒に食べてくれると助かるのですが。

うさぎって ヒトの心を読んでいるような気がしませんか?
だから 不安な気持ちを持ってはいけないような気がします。
どうか さらなを応援してやってくださいね。
きっとその心の声もさらなには届いていると思いますから。
ゆーしゃん | 2011-03-06 00:31 [編集]
吉田パフさんへ
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
私も信じています。
さらなは絶対治る! だって さらなは強い!
それにみなさんの祈りや応援が加わったら 鬼に金棒だと思うんです。
どうか祈ってやってください。
こういう気持ちは絶対効果があると思うのです。
特に 動物にはほんとに聞こえてると思います。
応援の声が。
どうかお願いします。
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:58 [編集]
Fueママさんへ
はじめまして。
さらなのこと 心配してくださってありがとうございます。
私も一時は落ち込んでしまいましたが 
こんなに応援してくださる方がいっぱいいてくださって
ほんとに嬉しく思います。
どうか 心の中で応援してやってくださいませ。
私は さらなは絶対治る と信じています。
ほんとにほんとにありがとう^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:49 [編集]
まみぽんさんへ
単なる 良性のものなら手術もそんなにリスクはないと思うのですが、主治医にこんな言われ方をするとどうしても 踏み切れません。
手術によって より悪くなるなんて絶対あってほしくないですものね。
他の先生の見方も訊いた上で 判断していきたいと思います。
でも、検査そのものも負担になると思うと それも心配。
ついつい伸ばし気味になってしまいます。

でも 確かにさらなは強い と思います。
なんとか頑張ってくれるような気がします。
どうか 応援してくださいね。
心配してくださってほんとにありがとうございます。
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:38 [編集]
うららさんへ
はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます^^
アニマルコミュニケーションで 初めてさらなの気持ちを聞いて ほんとに嬉しくなってしまいました。
だから よけいになんとかしてやりたい気持ちでいっぱいです。
さらなのまわりに、むーにょんがいて おねいちゃんがいてわたしがいて 取り囲んでいることがよくあります。笑
うさぎたちホンニンにとっては迷惑かも。笑

みなさんの祈りが大きな渦になって きっとさらなに届いていると思います。
どうか祈ってやってくださいませ。
良性でありますように。
ほんとにほんとに ありがとうございます。
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:28 [編集]
ひーさんへ
さらなは食欲もあるし、いつもどおりです。
心配していただいてほんとにありがとう^^

でも元気だからといって ほんとの状態が手術しないとわからない っていうのは悩んでしまいます。
手術によって 余計悪くなったらと思うと やっぱり踏み切れませんよね。
ラーイくんのパワー、いっぱいいっぱい送ってください。
お願いします。
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:17 [編集]
うさずきんさんへ
そうなんですよね。
それぞれが いろんな考え方を持って どれが正しいのか。
その中の 少しづつが それぞれ正しいのかもしれない。
やっぱり別の獣医師の見方も訊いて その上で判断していきたいと思います。
さらなは 多分・・手術なんてまっぴら って思ってるかもね。笑
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:12 [編集]
いおりんママさんへ
いおりちゃんも心配ですよね。
悪性の場合は手術するとかえって活性化してしまい転移が早まると言われます。
だからといって そのままにしておくのも心配。
どうしたらいいものやら・・。

新しいサプリメントが来週届きます。
どうやって食べさせようか・・
味身してみて 野菜に混ぜられるようなら それが一番いいかな と。

いろいろ心配してくださってほんとにありがとうございます。
いおりちゃんも さらなも良性であることをお互いに祈りたいものですね。
ゆーしゃん | 2011-03-05 23:05 [編集]
こむぎママさんヘ
ほんとに うさぎの病気は 子宮に限らず難しいですね。
早くうさぎ獣医学が より確立されてほしいと心から思います。
初めての出血ならまだこれから手術って思えるけど、
2度目となると 主治医の言われることを聞くと考え込んでしまいます。
でも なんとか良性であることを願って 何が何でも治ってもらうつもりです。
元気玉いっぱいありがとう^^
これが一番チカラになります!
ゆーしゃん | 2011-03-05 22:55 [編集]
haruuさんへ
力強いお言葉、ありがとう^^
ほんとうに 決断は難しい。
手術しないで 治療ができるものならどんなにいいか。
ヒトみたいにMRIとかできたら楽なのにね。
どうかパワーをいっぱいいっぱい送ってください。
haruuさんもイケメン軍団も!お願いします。
ほんとにありがとう!
ゆーしゃん | 2011-03-05 21:54 [編集]
松さんへ
こんにちは。
チカラをいっぱい送ってくださってありがとう^^
さらなは 食欲もあり、元気です。
でも いつまた出血するか とても不安です。
不安感を見せちゃ いけないんだけどねぇ。
どうかこれからも見守っててくださいね。
ほんとにありがとうございます。
ゆーしゃん | 2011-03-05 21:47 [編集]
久遠さんへ
はじめまして。
捨てうさぎ、時々聞きます。
犬やねこと違って うさぎは捨てられたら生きていけません。
助けてくれてありがとう^^

うさぎは賢い動物です。
なにもかもわかっているみたいです。
ただ 頑固なところがあるので(笑)なつかないのかな?って思ってしまうかもしれませんが。
そのうさぎさんも どなたと暮らすようになるかわかりませんが 絶対可愛がってあげて欲しいです。
ほんとうにそれ以上のことを返してくれますよ。

さらなのことも心配していただいてありがとうございます。
どうぞ祈ってやってください。
良性でありますようにって。

ゆーしゃん | 2011-03-05 21:39 [編集]
kanamellさんへ
ありがとうございます。
ほんとに良性であってほしいものです。
でも それも手術しないとわからないなんて ほんとに困ってしまいます。
でも 良性であることを信じて 私なりの治療法を考えていきたいと思っています。
祈っててくださいね。
ゆーしゃん | 2011-03-05 21:28 [編集]
うさキックさんへ
ありがとう!
麻酔のリスクも心配だけど、手術して悪いものが活性化するのが一番心配です。
あとは 以前無理やり薬を飲ませて ハンストおこされたこともあったので 手術が成功してもそういう心配もあるんですよね~。

ほんとに判断に困ります。
取ればすむってものじゃないからねぇ。
祈ってくださいね、うりちゃんと一緒に。
それが一番ありがたいです。
絶対 効果があると思います。
ほんとにありがとう^^

ゆーしゃん | 2011-03-05 19:43 [編集]
ふうさんへ
もぐちゃん・・肝臓だと わかりにくいんでしょうね、症状が。
しかもうさぎさんは症状がわかっても 検査が難しいんですよね。

うちも 以前ちらりんという子が あっという間に 腸管破裂で・・あとから考えると兆候はあったのですが・・。

もうすぐ命日がやってくる ぴろりん という子もいます。
精巣癌から肺に転移しました。
赤ちゃんの頃から足が悪くて それでも9年間も頑張ってくれました。
そんな奇跡のようなこともある・・
だからさらなも頑張れる、そう思っています。

お辛いときにコメントありがとうございます。
もぐちゃん、きっとふうさんのそばに今でもいますよ^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 19:30 [編集]
敏さんへ
はじめまして。
ご心配くださってありがとうございます。

ほんとうに 症状がないときに手術を受けさせるのは迷ってしまいますよね。
手術して 良くなればいいけど、
思いもかけないことがおこりはしないかと 心配で心配でたまりません。
うさぎの獣医学をもっともっと早く確立させて欲しいと願うばかりです。
ゆーしゃん | 2011-03-05 19:13 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ちゃこちゃん、ていうんですね、うさぎさん。
詳しいことはわからないけど、きっと幸せなうさぎさんだったのね。
ほんとに 他のことが手につかない、あれもやらなければ、これもやらなければ、でもさらなのことを一番にしなければ、と。
私は できるだけ良性のものと信じることにしました。
だからサプリメントも試してみます。
さらなは強いカラダをもっています。
だから大丈夫!
祈ってくれてありがとう!
心強いです^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 19:06 [編集]
maffメイトさんへ
ありがとう!祈ってくださって。
それだけで確実に通じます。
こういうチカラはほんとうにあると思いますよ。
きっとさらなにも聞こえています。

ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 18:57 [編集]
wankokoさんへ
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます^^
コメント、ほんとに嬉しいです!
励ましていただけると、さらなは絶対良くなる、
そんな気持ちにさせられます。
ほんとにありがとうございます。
ゆーしゃん | 2011-03-05 13:01 [編集]
ぴょんちゃんのママさんへ
心配してくださってありがとうございます。
ほんとに 手術なしでわかればいいんですけどねー。
ヒトならいろんな方法があるけども、
動物、特にうさぎさんは難しいですよね。
ぴょんちゃんとママさんのパワー、確かに受け取りましたよ。
ありがとう^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 12:56 [編集]
みすたどん母さんへ
心配してくださって ほんとにありがとうございます。
さらなの為に ルイくんと一緒に祈ってくださったこと、
絶対 さらなに届いていると思っています。
うさぎさんは アタマで会話ができるみたいだから^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 12:51 [編集]
まーずばばさんへ
元気を送ってくださってありがとう^^
こういう気持ちはほんとに届く!と思っています。

私も さらなはきっと良い方向へ向かう、そう信じています。
ありがとうございます。
ゆーしゃん | 2011-03-05 12:45 [編集]
ちゃいさんへ
心配してくださってありがとう^^
ほんとに いろんなことが アタマの中をぐるぐるぐるぐる・・
あぁすれば、こぅすれば・・と心配は尽きません。
元気だからって 安心はできない、判断の材料にならない。
いいのか 悪いのか・・。

とにかく 気持ちを前向きに がんばってみます。
小猪ちゃんと一緒に応援、ありがとう!

ゆーしゃん | 2011-03-05 12:12 [編集]
うさぎ大好きさんへ
はじめまして。
二択・・どちらを選んでいいか、結果がわからない。
ほんとに心配ですよね。
でも 自分が選ばなければならない。
あとで後悔しないようにっていっても それがわからないんだから どうしようもない と思ってしまいます。

元気なのは嬉しい、
でもそれが だから大丈夫、ということにつながらないのがよけいに心配です。
でも お互いに できるだけ プラスに考えていきましょうね。
私たち 「親」の立場の気持ちが一番大事なのかも。
がんばりましょうね^^何年先にも一緒にいられるように。

ゆーしゃん | 2011-03-05 11:58 [編集]
がめらママさんへ
祈ってくれてありがとう。
こういう想いは絶対届きますよね。

最初の出血の時 もっとよく考えればよかったのかもね。
でも きっと なんとかなる、そう信じてます!

おいらにまかせとけ! byむー

ちっこいけど 頼りになるやつかも。笑

心配してくださってほんとにありがとう!
ゆーしゃん | 2011-03-05 11:41 [編集]
まる◎まるまるさんへ
ご心配ほんとにありがとうございます。
手術自体のリスクも心配だけど、したことによって
ますます悪くなったらと思うと それがすごく心配です。
なんとか自然治癒の方向にもっていきたいものです。

プラスの方向へいくように頑張ります。
ほんとにありがとう^^
ゆーしゃん | 2011-03-05 11:28 [編集]
ひつじさんへ
心配かけてごめんなさいね。
女の子はほんとに こういうことが一番心配ですね。
若くて何でもない時に手術しておけば って
今なら考えるけど、若くてもリスクはあるものね。
手術しないと良性かどうかわからない というのがほんとに困ります。

自然に治ってくれればどんなに嬉しいか。
励ましてくださって ほんとにありがとう!
ゆーしゃん | 2011-03-05 11:20 [編集]
すみこさんへ
ありがとうございます。
手術しないでも 良性かどうかわかればいいんですけどね~。
でも こうして励ましていただけるのが一番うれしいです^^
ほんとにありがとう♪
ゆーしゃん | 2011-03-05 11:13 [編集]
かじぺたさんへ
ありがとう!ほんとうにありがとう^^
さらなも私も 元気玉いっぱいいっぱいいただきましたよ♪

またいつ出血するかわからない心配はあるけど、
手術しないと良性かどうかもわからないけど、
こんなに応援していただけると 絶対大丈夫って気持ちになれます。
ご心配おかけしました。
ゆーしゃん | 2011-03-05 11:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-03-03 16:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-03-02 19:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-03-02 18:20
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-03-02 15:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-03-02 12:15
うっ! 間違え^^;
さいとうラビットクリニックでした。
ウサギのちゃぴこのパパ | 2011-03-01 23:28 [編集]
さらなちゃん
いつも(時々?)拝見しておりました。
うちの「ちゃぴこ」も女の子3歳です。
東京・田端のさいとう動物クリニックという先生が
ウサギの名医と伺った事がありました。
うちは、ちょっと遠いのでまだ伺った事はありませんが・・・
さらなちゃん、ファイッ!
ウサギのちゃぴこのパパ | 2011-03-01 23:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-03-01 10:35
さらなちゃんは
その後 具合はいかがですか?
セカンドオピニオン したの?
ゆーしゃんさんが
気になっていることや
したほうがいいかなと
思っていること
できるだけしてあげて欲しいです。
がんばってね。
akemi | 2011-02-26 20:44 [編集]
久しぶりに覗かせていただいたら、いつもカップルで仲良く元気いっぱいだと思っていたら、さらなちゃんの不調…突然のことに涙があふれて止まらなくなってしまいました。
私は昔むーにょんくんに似たネザーを飼っていました。だからつい感情移入してしまいます。
むーにょんくんが悲しむことにならないように、私も陰ながら一生懸命、さらなちゃんの病気が悪性でなく、進行せず治るように祈らせていただきます。
さらなちゃんが一番つらいね。だけど頑張ろうね!
ゆーしゃんさん、絶対大丈夫ですよ。原因もわかって良い先生に診ていただけて、良いお薬で完治できますように遠くから祈っております。
you | 2011-02-26 00:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-24 23:39
さらなちゃん心配だねぇ
実はウチのるみ子も6歳の時に
子宮の悪性腫瘍ができて
病院へ連れて行ってその日に手術をしたの。

最初はその部分に肉が出てたのね。
自分で引っ張り出したか分らないケド
病院へ連れて行ったら
子宮に悪性腫瘍ができてると言われたの。
盲腸糞が出るトコの隣だから
手術の傷口は縫わなかったよぉ。
術後の経過はよかったよぉ。
でも体力がおちたのかなぁ。
その年の冬はすんごい寒そうにしてたから
うさちゃん用のフラットヒーターを使わせたよぉ。

手術は怖いケドさらなちゃん
1日でもはやく元気になってほしいよぉ☆
ピッピ | 2011-02-24 16:09
写真ではあんなに元気にみえたさらなちゃんが…
どうか悪性でもなく、このまま出血が治まりますように。
たくさん、たくさん祈ります。
さらなちゃんにパワーよ届け!!!
きらら | 2011-02-24 13:27 [編集]
初めまして。
いつもかわいいうさぎさんの姿をみて
癒されつつ読み逃げしてましたが、
今回初めてコメントさせていただきます。

まずはさらなちゃん、ご心配ですし、
つらいでしょうね。お察しします。

我が家のうさぎも癌でなくなりました。
♂でしたので多少状態は違うでしょうが。。
うさぎでは有名な病院にかかっていて
毎年人間ドックのうさぎ版も受けていて
食事も気をつけていたのに。。。ダメでした。
小動物への手術は負担が大きいという事で
薬だけで治療しました。
最初告知された時は、悲しくてどうしていいか
分からなくって街中でも泣いてしまいました。
今でも思い出すと泣けてきます。
幸い我が家は余命3ヶ月が1年頑張ってくれて
最後を看取れたのでそれだけは幸せだったのですが。。
(漢方も飲んでました)

さらなちゃん、良性で、この事があとで笑い話に
なるくらい元気になられる事を心より祈ってます。
草食動物さんは見た目ではつらさを一切出しませんから
よ~く観察してあげてください。
(ご存知ですよね、偉そうにすみません)

飼い主さんが不安そうにすると伝染しちゃうので
つらいでしょうけど、頑張って笑顔で(^▽^*
応援してます。
vivi | 2011-02-24 11:02
こんばんは。
とっても心配ですね・・・
記事を読ませてもらって、ビックリしました・・・
だって、いつも本当に元気な姿をブログを
通して見せてもらってたから・・・

きっと良くなるっ!!
私はそぉ信じています。

私に出来る事って何もないけれど
でも、さらなちゃんが良くなるようにと
祈っています。

きっと大丈夫!!

必ず大丈夫!!

必ず良くなりますっ!!


不安で仕方ないだろうけど
ゆーしゃんさん頑張って!!

本当に本当に心から祈っています。
吉田パフ | 2011-02-24 01:30
初めまして!
びっくりしました。
なんて声をかけてあげればいいのか?
言葉が見つからなくてe-263
良性でありますように!
Fueと一緒に祈っています。
ゆーしゃんさん!
しっかりね! 頑張ってね!
Fueママ | 2011-02-23 22:26
いつも元気なさらなちゃん
記事を見てびっくりしました・・
お話を何回も繰り返し見て、手術という選択も
とても難しい状況、つらいですね
セカンドオピニオン、どんどんしたほうがいいかもしれませんね、今はとにかく情報が必要ですよね
でもでも、どうか良性でありますように
さらなちゃんは強い子ですもんね
きっと大丈夫!
ゆーしゃんさんも気分が落ち込んじゃうかもしれませんが
こういう時こそさらなちゃんをいっぱいなでなでして
元気だしてくださいね
応援してます
まみぽん | 2011-02-23 20:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-23 18:27
祈っています
こんばんは。
いつも楽しみにおじゃまさせてもらっています。
さらなちゃんがそんな状況に!
…初めてコメントさせていただきます。

ゆーしゃんさんに「わたしがついてるわよ。」って言ってくれた 頼もしいさらなちゃん。
そしてむーにょんくんがほんとに
さらなちゃんのこと好きなんだなぁ…って伝わってきて、
拝見していて
とてもとても うらやましい関係です。

どうかどうかそんなあたたかな関係がずっと続きますように!回復に向かわれますように!
毎日毎日 陰ながらお祈りしています。
どうかそんなみなさんの気持ち、届きますように!!
うらら | 2011-02-22 21:11
さらなちゃんの体調はどうですか?

手術をするのが最善の方法なのか
かなり悩む内容ですね。
こういうときに、もっとウサギさんの医療が
進んでいればいいのにと、本当に思います。

私も微力ながら、ラーイのパワーを送らせて頂きます
ひー | 2011-02-22 14:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-22 07:56
セカンドオピニオンも大事だし
飼い主さんの直感みたいなのも大事だと思います。
やっぱり毎日見ているわけですから。
先生の言うことも大事だけど
それがすべて正しいとは限らないと思うし…
さらちゃんはどうしてもらいたいかな。。
うさずきん | 2011-02-21 23:39
さならちゃん。
どうか良い方向でありますように。
でも、心配ですね。
うちも、睾丸が腫れたままですが
元気にしています。いおりも手術しなければ
結果が分からないと言われ、どうしようかと躊躇したまま
現在に至っています。
さらなちゃんの場合、手術で寿命を縮めるかも。。。
という不安があるので、慎重になりますね。
サプリ。食べてくれるかな?という不安があるようですが、
うさ友さんは、手作りでサプリ入りクッキーを作っていましたよ。
うーしゃんさん。
不安な事、困った事があれば言ってください。
微力ながら力になれたらと思います。
いおりんママ | 2011-02-21 22:29
びっくりしました
美人のさらなちゃんが出血!
お気持ち痛いくらいわかります。
心配で心配でたまらないでしょうね。
どうかいい方向に向かいますように。
こんなことしかいえない自分が悔しいです。
でもうさぎの子宮の病は難しいと聞きます。
セカンドオピニオンもありかと思います。
むーちゃんも励ましてあげてね。
こむぎと私からも元気玉送ります。
さらなちゃん、ゆーしゃんさん頑張れ~!
こむぎママ | 2011-02-21 20:40 [編集]
さらなちゃんビックリしましたっ
ゆーしゃんさんがアタマいっぱいになっちゃう気持ちよくわかります
ゆーしゃんさんもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね
さらなちゃんにいっぱいパワーを送ります
決断は難しいですがきっとさらなちゃんの為にベストに向かってくれるとおもいます
さらなちゃんがんばれっ!ゆーしゃんさんがんばれっ!!
haruu | 2011-02-21 19:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-21 15:36
こんにちわ。
私とうちの、ももと菊の力、いっぱい送るからね。
いっぱいいっぱい、ブログに気持ちを書いてください。
さらなちゃん、食欲が持続しますよーに><
| 2011-02-21 12:45
はじめまして。
私は小学生の時にうさぎを触っていらいだったのですが、先週公園でうさぎを拾ってしまいました。
どう接していいかわからんかったのでうすが、うさぎも愛情を注ぐと返してくれるのですね。もちろん当たり前だとはおもいますが知りませんでした。今はとりあえずお友達の家にいます。さらなちゃん、早く元気になりますように、こちらのBlogを拝見できてよかったです。お祈りしています
久遠 | 2011-02-21 10:05 [編集]
さらなちゃん、良性でありますよう祈っています。
こんなに愛情を注いでいるんだもの。
同じ「ペット」という家族を持つ身として、お気持ちがよくわかります。
kanamell | 2011-02-20 23:45
さらなちゃん、心配です。
ゆーしゃんさんの事も心配です。

どうか良性でありますようにお祈りします。

うさぎさんの手術の・・・
麻酔のリスクは考えてしまいますよね。
どの対処法がさらなちゃんやゆーしゃんさんにとって適切か、
今色々と考えていらっしゃると思います。
どの答えを出しても、
こういう時って『あーすればよかったのかな?』と思ってしまうものだと思います。
一番傍にいるゆーしゃん達がさらなちゃんのベストの答えを出せれると思います!
悩んだり、
焦ったり、
気持ちがグラついたりすると思いますが、
ゆーしゃんさん達が出した結論で私は応援します!
だから、少しでも冷静にさらなちゃんの事を考えてあげてくださいね。

ゆーしゃんさん、辛いと思いますが踏ん張って下さい。
うりと一緒に応援しています!

うさキック | 2011-02-20 23:00
お気持ちわかります…
はじめまして。私は7年近くいっしょに過ごした もぐ と お別れしたばかりです… うちは肝臓がんが全身に転移して亡くなったんですが、うさぎさんはホントに辛抱強いですよね…それだけに、症状がわかりにくい…大事な子を助けられない、ホントに辛いですよね…ゴメンなさい。訳わかんない文章で。まだ悲しすぎて…
どうか、うさぎさんとの生活を1日1日大切に過ごされますように。お祈りしてます。
ふう | 2011-02-20 18:56
通りすがりですが・・
ランキングのほうでみかけて来てみました。

さらなちゃん心配ですね・・

オペ自体リスクあるし、いまが元気なら迷いますよね。

うちはうさんぽ会の後に想像妊娠の兆候あったりしたので、
早めに摘出してもらいました。
でも健康な子にオペを受けさせることは、とても不安でした。
| 2011-02-20 10:16
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-19 22:58
心配ですよね。ちゃこの事を思い出しました
手術して治るものなら手術したいですよね・・・ただうさちゃんは体が小さいので全身麻酔にも耐えうるか分かりません。わたしは、ちゃこが好きなものを食べてそしてできるだけそばにいてあげようと思いました。ちゃこに今までの感謝をしながら。
もう何も手につかず考えるのはちゃこの事ばかりでした。
きっとゆーしゃんさんも同じ気持ちですよね 気持ちわかります
さらちゃんには頑張って欲しいです
祈ります 少しでもご飯を食べて走り回れますように
黄色いうさぎ | 2011-02-19 21:43
こんばんは
さらなちゃん・・
こういう時祈ることしかできないのが辛いです。
とにかく良い方向に向いてくれますように。
maffメイト | 2011-02-19 20:12
こんばんは

いつも訪問させて頂いているのですが
中々コメントできなくて・・・・

さらなちゃん頑張れ!
良くなります様に祈ってます(^^)/
wankoko | 2011-02-19 19:58
長い牧草をおいしそうにたべてますね@@
お腹開かなくても診れる方法があればいいのにな。。
決断って本当に難しいですよね・・・
ぴょんとパワーおくります!!!!
さらなちゃんが毎日楽しく過ごせますように。
ぴょんのママ | 2011-02-19 18:42
とても心配です。
さらちゃんの病気が少しでも良くなるように
ルイと一緒にお祈りしています。
みすたどん母さん | 2011-02-19 18:37
さらなちゃん
心配です!
何にも出来ませんが私の元気を送ります
さらなちゃんが少しでも良い方向に行ってくれるように
祈ります!

まーずばば | 2011-02-19 15:58
うー。
いろんな気持ちがココロをぐるぐる。
いろんな言葉が頭をぐるぐる。
ゆーしゃんさんは、もっと、もっとだよね。

ゆーしゃんさんとおねいちゃんが出した答えが、
さらちゃんにとってのベストだと、
私も思います。
お医者様といっぱい相談して、ね。

写真のさらちゃん、ほんと、元気そう。
牧草ぴんぴん、かわいいよっ。
小猪と一緒に応援してるからね。
ちゃい | 2011-02-19 15:19
はじめまして。
うちの娘もここ最近「尿潜血」から明らかに「血尿」になっています。
レントゲンにも写りません。
食欲も旺盛で毎日元気で跳びはねて甘えてくる娘。
今後のこと・・・二択です。手術はためらいがあります。
精一杯かわいがってやること。今はそれだけです。
その娘は今わたしの足に寄りかかって「うたた寝」です。
 失礼ながら今回は匿名でコメントしましたm(__)m

うさぎ大好き | 2011-02-19 13:21
なんと…どうしたもんなんでしょう。
どうすれば…と頭の中がぐるぐるしてる。
とにかく、祈ります。祈ります。
さらちゃんが、体の中から元気!元気!になれるように。

むーちゃん、ゆーしゃんさん、おねいちゃん、そしてさらちゃんを元気づけられるのは、むーちゃんしかいない!
頼んます!!!!
がめらママ | 2011-02-19 12:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-19 12:32
さらちゃんのお話、とても心痛です。
ちいさいコたちは手術以前に麻酔が大きな負担になるともいいますし、手術=回復でないと思うといろいろと考えちゃいますよね。
こんなときこそ、お話ができたらなぁと強く思います。
きっとゆーしゃんさんが決めた答えがさらちゃんの答えだと思いますので、けしてマイナスではなくプラス方向になることを願ってます。
まる◎まるまる | 2011-02-19 12:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-19 11:48
余りのショックで、何をどう書いたら良いかわかりません・・・。
ただ、ゆーしゃんさんがとてもとても心配されてる事は痛いほど伝わってきます。
気持ちの上でもゆーしゃんの事をすごく支えてくれている存在のさらなちゃん。
手術をするのか、しないのか・・・余りにリスクが大きすぎて決められない気持ちも本当に良くわかります。
私も女の子を飼ってる以上、ゆーしゃんと同じ選択を迫られる事があるかもしれない・・・。
さらなちゃんは、もぐと共通点が多い子なので、まるで自分の事の様な気持ちです・・・・・・。
心から、心から、さらなちゃんの病気が悪いものではない事を祈ります。
ひつじ | 2011-02-19 10:12 [編集]
ショックです・・・
さらなちゃん悪性じゃないことを祈っています。

おばちゃんうさぎのふぅと一緒におばちゃん祈ってるよ!

すみこ | 2011-02-19 05:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-19 02:00
いっぱいおくるから!!受け取ってね!!
えっ・・??
さらなちゃんも・・・・・・・・


今、親しくさせて頂いてる
ワンちゃんと一緒にアメリカで暮らしてる方のブログで
ショックなお話を聞いてきたばかりです。

なんで??なんでこんなに続くの??


可愛い可愛い姉御なさらなちゃん・・・・
ゆーしゃんさん親子を守ってくれているさらなちゃん・・・
むーにょんちゃんが、愛してやまないさらなちゃん・・・

さらなちゃん!!いっぱいいっぱい体にいいもの食べて
いっぱいいっぱい長生きして!!!
大丈夫!!きっと何でもないよ!!!

ああ、どうしたらいいんだろう・・・
ゆーしゃんさんが、
どうしたらいいのかわからないお気持ち
生き物と一緒に暮らしたことのある人には
きっとみんなわかる筈・・・・・

お願い!!!どうかどうか良性でありますように。
みんな、みんなで祈ります。
さらなちゃん、さらなちゃん!!!
どうか、どうか・・・・・

ゆーしゃんさん、さらなちゃんに
元気玉渡しますからね!!!!!
いっぱい渡しますからね!!!!
今から送ります!!!!!!!!!!
さらなちゃん!!!!!
かじぺた | 2011-02-19 01:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-02-19 01:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋