広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

みんな 元気が一番です

むーにょん、抗生剤6日分飲んで 昨日再び病院へ。

前日の尿試験紙は まだ真っ青な潜血反応が出ていました。

当日 朝の反応は 薄い青。

まだ駄目だな、 って思ってチッコを持って病院へ。

ところが、


「潜血ないですね。」   って・・・・・・(前回の時は 潜血あり でした。)


へっ?!






エコーでも特に異常はないみたい。

泥状(カルシウム尿のこと?)のものは うさぎならある程度出て当たり前。

お尻周りに 尿やけもない。


結局 また原因が特定できず。







うちでは トイレシーツを裏返して その上にチッコをしてもらって採取するのですが 

そこに試験紙を浸したのがいけないのかなあぁ??

でも だったら 持っていったチッコも同じものなんだから

同じような結果がでるよねぇ??





尿の中の細菌のことも聞いたのですが、

細菌はいろんなものが 誰の尿の中にもある。

膀胱炎だと特定できるような細菌はみつからない・・というような内容だったかなぁ。


実際、うちでの様子を見ても 排尿痛のような様子はない。

夜の散歩が終わって 朝の散歩まで 

7時間ぐらいチッコをしてないこともある。(膀胱炎なら頻尿になるよね)



ということで 様子見の為に もう6日分の抗生剤をもらってきました。

心拍数はちょっと早いそうです。(呼吸数ではない)

だからと言って 心音に雑音は入っていない。


ホンニンは基本的には元気なんだけど、 最近時々おとなしいのがちょっと気にはなる。



ねむいのかなぁ?  具合わるいのかなぁ?



って 心配になることがちょくちょく。



うさぎさんって この辺がよくわからないよね。

ほんとにじっと見つめてても わからなかったりする。

もうちょっと態度にだしてくれないかなぁ。



さらなは 元気。

目の表情も明るい。

サプリもちゃんと気にしないで飲めている。

ほんとに 良性の子宮の炎症だけで このまま治ってほしいです。 




むーにょんと さらなが 何かお話しているようです・・

あのね~






ごにょごにょ

おいら また病院につれていかれたぞ。

あら~~




むっちゅー♪

なぐさめたげる~~ 

いや ほんとは むーにょんちの牧草をいただいてるだけかも・・アハハ




ご満悦なむーにょんちゃん^^
まっふん

ね、 ね、  うちゃぎさんのお口って可愛いでしょ♪
決して タラコ唇じゃございませんから~



がおーっ

精一杯 開けたお口~~






もっ

それが なにか・・?





ぷぅぅぅぅ

お昼寝の最中むーにょんちゃん 




ほけー。

やっぱりお昼寝中のさらなちゃん。

このまま ちゅっ  ってやっても 逃げないけど、
ビニール越しだから。

ビニールなかったら ススッ・・ と 後ろへさがります・・





あ、私とおねいちゃんの風邪ですが まだふたりとも グズグズとひきずっております。

特に私は咳喘息を引き起こしてしまったので あんまり動くと ハァハァ・・・・

咳の発作が起きると 手を握り締めてブルブル・・・・

涙はでるゎ、鼻水垂れるゎ・・


そして オエっ!てなりそうなのをひたすら我慢。

妹が自分用の吸入器を送ってくれたので 助かってます。



だいたいですね、 何で私が 5年ぶり に風邪を引いたかというとぉ、
カラダガタガタでも 風邪だけは引かぬぞっ!っていうのが自慢だったのに

実は お正月過ぎごろからかなぁ、


おなかは空いている感覚なのに 食べる意欲が低下する という症状に陥りまして・・


朝は全く食べる気なし、お昼もほとんどなし、 夕方になってくるとなんとか食べる気が起きてくる・・


で 気が付いたら Gパンブカブカ、裾はお引き摺り状態、

1,2ヶ月で 6キロぐらい痩せちゃってた。

自分でもびっくり!!



でもね・・・・・・



脂肪は取れても 外身がおっつかない。

おなかがダルダルになってます~~。

皮膚はカサカサ剥けるし、 栄養失調なんでしょうね。


だから風邪につけこまれた!


やっぱり 「食」は大事です。


一家でご心配かけました。 ごめんなさいです。

m(__)m



ご訪問ありがとうございます。
いつも励ましてくださって感謝です♪


「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
覗いていってねー♪



ちらりん        ぴろりん

元気になれる応援いっぱいくだちゃぁい♪
ゴソッ!とな♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
いつもご心配おかけします・・
ほんと とりあえず むーもさらも元気。
カラダの中からほんとに治ってる って思いたいですね。
うさぎって 病気を隠すっていうから それを見抜くのが難しいんですよねぇ。

かじぺたさんは5キロ太っちゃったんですか~~。笑
私と逆ですね。
でも 風邪引き中にダイエットは駄目ですよ~
ちゃんと食べてもっと太って・・
あはは、私の言えるこっちゃないね。笑
ゆーしゃん | 2011-04-08 15:26 [編集]
うさずきんさんへ
うさぎって 検査自体が難しいから はっきりしたことがわからなかったりするんでしょうね。
それに まだまだうさぎの獣医学が中途半端な段階みたいだから。
出血があるってことは 何かしらの原因があるはず、
それがわからないととても心配です。

私たちのことも心配ありがとう^^
しっかり食べなきゃって思うんだけどねぇ。
気力自体がないみたい。
困ったもんです・・。
ゆーしゃん | 2011-04-08 15:21 [編集]
まみぽんさんへ
確かにお尻は全然汚れてないから
その点は大丈夫なんだと思うんだけど。
出血にはそれなりの原因があるはず って考えると
やっぱり なんだったんだろう??
さらなも セカンドオピニオン考えてるけど、
検査自体も 下手なところだとかえってこわい。
うさぎって いろいろ難しいよね。

私も食べなきゃ体力が って思うんだけど、
食べるのめんどくさい。
飲むと 一気に元気ハツラツー!!ってのないかしらね。笑
ゆーしゃん | 2011-04-08 15:15 [編集]
こむぎママさんへ
ありがとう^^
毎日 トイレシーツとニラメッコです~。
うさぎさんのチッコって 見た目じゃ わからないからそれも心配の種。
ほんとに元気なのかどうか わかりづらいのもうさぎさん。
その点、ヒトははっきりしてますよねぇ。笑
ゆーしゃん | 2011-04-08 15:06 [編集]
うさキックさんへ
結局 ふたりともはっきりとしたことがわからず、毎日トイレシーツを確認。
元気そうに見えても うさぎの場合はほんとのところがわからないので やっぱり心配なんですよね。

元気が一番、うさキックさんも切実にそう思っているよね~。
うさキックさんも お疲れが多いみたいだから気をつけてね~。
ゆーしゃん | 2011-04-08 15:02 [編集]
*Chaoさんへ
がちゃぴんくんも チッコに血!!
お誕生日過ぎたけど、記事更新ないので 心配しています。
がちゃぴんくん、大丈夫ですか?

確かにうさぎさんって アタマの中でお話してる風なところがありますよね。
テレパシー・・笑

食べようかなって思うんですが なんだかとってもめんどくさい。
用意するのもおっくうなんです。
風邪の菌にもつけこまれちゃいますよね~。
ゆーしゃん | 2011-04-08 14:55 [編集]
ひーさんへ
ペレットの選択は難しいですね。
何でも食べてくれれば一番いいんだけど。

むーは いつもこうやってギリギリのところで寝ています。
さらは しばらくすると奥へ引っ込むのですが。
アニマルコミュニケーションで いつもヒトが見えてるのがいいってむーが言ったそうなので
こんな形にしています^^
ゆーしゃん | 2011-04-08 14:47 [編集]
馬酒祭好さんへ
病院で潜血反応でなかったのは ある意味ほっとしたのですが、同じチッコでうちでは反応したのに って思うと ?? なんですよね~。
出血の原因もわからなくて なんだか すっきりしませんね~。
ゆーしゃん | 2011-04-08 14:43 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ありがとうございます。
食べようと思うんだけど、めんどくさい?
食べても前の量の半分くらいかな。
痩せるには 食べないのが一番だと
身を持って わかりましたゎ。笑

お口可愛いでしょう?うちゃぎさん。
一番のチャームポイントだと思うんですよね~^^
ゆーしゃん | 2011-04-08 14:37 [編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
とりあえずは、むーにょんちゃんもさらなちゃんも
元気そうで良かったです~~o(^^*)o
でも、ゆーしゃんさんは
風邪ひき続行中なのね・・・
実は、私もひいちゃいました・・・・・
私の場合は、1ヶ月で5㎏(!!)太った後・・・
現在咳をしながらダイエット中です(笑)
お互い、大事にしましょうね~~(^-^*)
かじぺた | 2011-04-06 23:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-04-06 10:17
うさぎさんって、せっかく病院に行っても
なんだかよくわからないことが多いですよねi-202
潜血反応が出るって よくあることなのかなぁi-182
血尿っていうと単純に膀胱炎?って思ってしまうのですが
膀胱炎ではないのですよね? 難しいですね。
でも、いくらうさぎさんでも具合悪かったらそれなりに態度に出ると思うので
見た感じよさそうだったら 大丈夫なのかもしれませんね。

ゆーしゃんさんとおねいちゃんは風邪ですか。
咳はホントつらいですよね。
栄養いっぱいつけてお大事になさってください。
うさずきん | 2011-04-06 02:38
うーん、むーちゃんのおしっこなんだったんでしょうねぇ?
でもお尻に異変もないのならもしかして良くなってるのかも?!
ウサギさんって異変があると、お尻汚れ、足汚れ、ショクフン汚れとか結構出てくることありますものね
けど、むーちゃんもさらなちゃんも元気なんですものね
元気が一番!これがなきゃ♪(*^^*)
それにしてもゆーしゃんさん、まだお体辛そうですよね・・
6kgの減量・・うらやましいけど、た、大変っ
それだけ体が悪かったことっていうことですよね??
ここはじっくり長期戦で栄養をたっぷりとってたっぷり
休養してくださいね!
まみぽん | 2011-04-05 15:28 [編集]
一杯食べてね
やっぱり元気が一番^^
むーちゃんの血尿も納まってさらなちゃんもその後大丈夫とのこと安心しました。
後はゆーしゃんさんとお姉ちゃんの風邪が治ってくれれば万々歳ですね。
こむぎママ | 2011-04-05 06:24 [編集]
むーにょん君、どうしたのでしょうね?
ホンニンは至って元気!なつもりでも、
見ているこっちとしては、
ちょっと元気がないと心配になっちゃいますよね。
あー・・・本当にうちゃぎさんとお話出来ればな!と思います。
早く原因でも分かるといいですね。

さらなちゃんは調子が良さそうで良かったです。
このままキープして欲しいですね!

ゆーしゃんさん、おねいちゃんも
スッキリと治るようにお祈りしていますよー!
元気が一番。
本当にそう思います。
うさキック | 2011-04-04 23:51
こんにちは☆
むーにょんくんの出血もこのまま治まってほしいですね。
うちのがちゃぴんも先日 チッコに血がっ!!
でもこれもはっきりした原因がつかめず・・・

みんなもっと大げさにしてくれたらいいのになぁ。
ほんとうさちゃんは難しい。

うさちゃん同士の励まし合い 絶対に「あるっ!」と思ってます。
それに気付く事が出来るのも 複数の子と暮らす良さですよね♪

ゆーしゃんさんの体調も早くよくなりますように。
しっかり食べてくださいね^^
私は食べ過ぎないよう気をつけます(笑)
*Chao | 2011-04-04 13:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-04-03 22:49
大変遅くなりましたが、ペレットの詳しい情報
本当にありがとうございました。

皆がいい方向に向ってくれるといいですね。

むーにょんちゃんとさらなちゃんは、ケージにピッタリ
くっついて眠るんですねv-10
写真見ながら、キャーキャー言ってます
ひー | 2011-04-02 23:00 [編集]
ほっとしたでしょう
v-341 v-290 v-421
馬酒祭好 | 2011-04-02 12:38 [編集]
むーにょんちゃんとさらちゃんの写真いっぱいで楽しいです(^O^)/

かわいいお口ですねe-273

この時期寒暖の差が激しく風邪もなかなか治りませんよね
そして季節の変わり目は体調も崩しやすいです
さらちゃんむーにょんちゃんのこと心配でしょうが、ゆーしゃんさんしっかり食べて休んでくださいねe-348
黄色いうさぎ | 2011-04-01 22:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋