広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ティラちゃん・・

ティラミスちゃんです。

ティラちゃん


むーにょんのパパ、そしてさらなのおにいちゃん。




むーにょん・さらなのお里は うさぎだんちファミリー。

場所は東京。

東日本大震災のあったとき、心配で何度も記事を見に行ってました。

その時 ブログ内をうろうろしていて偶然見つけた記事・・・・・・


2月11日と12日、1ヶ月も前の ふたつの記事・・・・・・




いつも 見ていたはずの ブログなのに この両日に限って 読んでいなかった。


なぜかというと、


その直前、つまり2月10日に さらなが 一昨年に続いて2度目の出血。

もし 悪性ならばたとえ手術をしても リスクが高い。

良性かもしれないけど、それは手術しなければわからない・・と。

手術をするかしないかの判断が さらなの命にかかわってくる・・と主治医に言われた。

手術しても危険、しなくても危険。

もうそのことでアタマがいっぱい!!



そんな状態のときだったのです。












ティラミス 永眠・・・・・・これが2月11日の記事でした。



ショックでした・・



そんなはずはない、 

まだ4才、病気なんて聞いたことがない。




突然だったそうです。

ご飯も食べて ウンチもちゃんと出てて 


でも急に立てなくなって・・・・・・




うさぎは 元気だったのが何故か突然 ということがほんとうに多い。

うちのぴろりんのように 9年間の闘病なんてことは滅多にないと思う。

でも ちらりんは 様子がおかしいことに気づいてたったの数時間後だった。

うさぎの場合はそういうことがたくさんあるのです。



一番最初のうさ友達、うさぎだんちさん。

そこに まだ生まれたばかりの男の子がいて それがティラちゃんでした。

とても可愛いお顔で 女の子みたいだったよ。





そして・・その次の日2月12日は ナナちゃんの一周忌の記事。

気品があって ほんとに美しかったナナちゃん。

ナナちゃん


ナナちゃんは さらなのママ、そして むーにょんのおばぁちゃん。



うちにとって こんなに大事な記事を2日続きで見逃してしまっていた。


幸いなことに 地震の件ではファミリーは無事で良かったけど、(他にもうさぎさんがたくさんいます。)


でも 震災の日までの1ヶ月間、この記事の存在に気が付かなかったなんて・・・・



ティラちゃんと ナナちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。


むにゅ

パパ・・・・・・




むん。

おにいちゃん、ママと一緒なのかな?




そうだね、ふたりで一緒に虹の橋で遊んでるね、きっと・・








しんみりしちゃったので  
このへんで むーにょん・さらなのお笑いを^^


もっさりもっさり

あいも変わらず ワシャワシャおひげのむーにょんちゃん。

りっぱなおひげだねぇ。


つるりんぱ

お毛々も    ない・・
















いちゃいちゃじょりじょり

いつもの おふたり 



ぷるん

犯人は・・

おいら 知らない・・



お互い様じゃん (~_~;)




ご訪問ありがとうございます。
コメント とても楽しみです。
応援クリックも感謝!



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
ぜひぜひ 覗いていってね♪






ちらりん        ぴろりん

クリック ポポンッ♪
ちらちゃんのおなかも ポポンッ♪

。。。。。。 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まゆらさんへ
うさぎだんちさんとは一番古いお付き合いで
そのときからそこにいる子達には やっぱり格別な気持ちがありますね。

去年はいろんなうさぎさんが虹の橋を渡っていきました。
やっぱり悲しいですよね、他所の子でもね。

うさぎの医療、ほんとに始まったばかり。
犬や猫の応用が効かない場合が多いから
大変だと思うけど、もっとうさぎに興味をもってくれる獣医師が増えてほしいですね。
ゆーしゃん | 2011-04-19 15:40 [編集]
こむぎママさんへ
私も いまだに こむぎママさんちにいくと 
マロンちゃんのこと悲しくなります。
うさぎさんって デリケートすぎるんですよね。
そのデリケートなうさぎさんに適した治療がもっと確立してほしいですね。
ゆーしゃん | 2011-04-19 15:32 [編集]
ひこぞーママさんへ
ティラちゃん、ほんとに可愛いでしょう。
それに ナナちゃんは超美形。
このファミリーって ほんとに美形が多いんですよ^^

いろいろ気持ちにゆとりがないと コメントいれたりすることができなくなったりしますよね。
書きたい気持ちはいっぱいなのにね。
お友達は大事にしなきゃ って思うんだけど、ついつい・・ね。
ゆーしゃん | 2011-04-19 15:28 [編集]
まみぽんさんへ
むーにょん・さらなについては ほんとうに不思議なシンクロニシティが続いたんです。
この世の中にこんな偶然が何回も?!
だから 今回のことも きっとそのうちのひとつなんでしょう。
私の心配を増やさないように・・

まさかのひげなし・・笑
今頃気づきましたか?
ホンニンはいたって平気です^^
ゆーしゃん | 2011-04-19 15:23 [編集]
betipaさんへ
前の子たちが比較的長生きしてくれたので むーにょん・さらなには 絶対その上をいってもらいます。
だって あの頃に比べるとほんとにいろんなフードやサプリがありますからね~。
ヒトの気持ちや言葉もかなり理解してくれているみたいだから、絶対長生きしてくれますよ^^
ゆーしゃん | 2011-04-19 15:17 [編集]
黄色いうさぎ さんへ
いまさらですけど さらなは むーにょんの叔母です。笑
そして一日だけ年下です^^
といっても クチでは説明できないほど 複雑な関係なので
普通の甥と叔母ほど 血は濃くない筈・・です(大笑)
ゆーしゃん | 2011-04-19 15:11 [編集]
まる◎まるまるさんへ
ほんとに不思議な力が昔からずっと続いているんです。
きっとなにかに守られているんでしょうね。

ティラちゃん、ずっと子供のころのイメージ持っていたもんで
なんで?っていう気持ちでいっぱいです。
ナナちゃんは美人でしょ^^
さらなに似てるかなぁ?
むーにょんのお笑いセンスは・・多分突然変異です。笑

ペットショップに売られる子たちってかわいそうですよね。
ちっちゃい頃から親と離されて・・
やっぱり家族がわかってるって いいことですよね^^

ゆーしゃん | 2011-04-17 15:37 [編集]
かじぺたさんへ
ほんとに 何でこのときに限って? って思うと、
↓の がめらママさんの言葉で気づきました。
こんな調子で不思議なことがいっぱい続いたんですよ、
むーとさらがうちの子に決まったときって。
そりゃぁもう シンクロニシティの連続でしたよ。
だから むーにょんもさらなも きっときっと長生きしてくれると思います。
だって ほんとに不思議な力が働いてるんだもの。

百舌鳥 残念でしたね。
かじぺたさんが助ける前にきっと衰弱していたんでしょうね。

ミルワーム、野菜室に入れてる?
結構長持ちするけど、育つと別物になるらしいからね。笑
ゆーしゃん | 2011-04-17 15:27 [編集]
がめらママさんへ
むーとさらがうちへ来たときも いろんな不思議なご縁が続いたから もしかしたらそうなのかも・・
うん、きっとそうだね。

がめちゃんのおひげ・・怒られそうだよ、がめちゃんに。笑
がめちゃんのうさパンチくらったら むーがふっとびそうだから やめときま~っす。笑
ゆーしゃん | 2011-04-17 15:10 [編集]
うさずきんさんへ
うん、かなりややこしい?です・・
でも ティラちゃん、まだまだ 子供っぽい?イメージがあったのでほんとショックでした。

青ジョリ・・(笑)ピッタンコなお言葉!
おひげは全然何も困らないみたいですよ。
ほんとは あるべきおひげの存在、忘れちゃってるんじゃないかしら??
ゆーしゃん | 2011-04-17 15:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-04-14 01:00
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-04-13 02:02
飼っている子の親や兄弟が亡くなるのは悲しいですね。
ソックリならなおさらです。ブルもスキッピィも親がどんな子か
知らないのですが、ブルと一緒に売られてた兄弟はどこかに
いるはずだから、やはり気になります。

うさぎさんは具合が悪くなるとあっという間だから、
何も出来なかったり、ちょっとブログに遊びに行かない間に
虹の橋に渡ってしまうことが多いです。
でも時々思い出してあげて、忘れないようにすれば、
みんな寂しくないですよ。

むーにょんちゃんの潜血ですが、病院では何も出なくて
逆に心配になりますね。原因がわからないというのは不安です。
「うさぎの検査のエキスパート」がいればいいなと思います。
まゆら | 2011-04-12 11:13 [編集]
悲しい
マロンの時を思い出して悲しいです。
うさぎって急に悪くなることがあるんですよね。
心よりご冥福をお祈りします。
二人にとって身近なうさぎさんが虹の橋を渡ってしまって
つらいね。
こむぎママ | 2011-04-11 15:27 [編集]
こんばんわ。
ティラミスちゃん、可愛い!と思ったら、むーにょんちゃんのパパだったんですね。
似てますね♪
でも、虹の橋を渡ったなんて、残念です。
ティラミスちゃんのご冥福をお祈りします。

誰でも、我が子の事で頭がいっぱいになりますよね。
忙しかったりすると、どんなに仲の良いお友達でも疎遠になってしまったりする事もあります。(私の場合)(^^;

きっと天国でみんなのことを見てくれていると思います♪
ひこぞーママ | 2011-04-10 23:21
ゆーしゃんさん、不思議とそういう時ってあるものですよ
それに大変な時だったんですもの・・どうか自分を責めないでくださいね
でもむーちゃんや、さらなちゃんがちゃんと先代の命をしっかり引き継いでるじゃありませんか^^
きっと天国であたたかく見守っていてくれますよ
・・・・さらなちゃん、まさかのヒゲなしなのかしら?(笑)
むーちゃんと対照的すぎるわ~ヾ(^▽^*!
まみぽん | 2011-04-09 20:25 [編集]
こんばんは
きっと、さらなちゃんを見守ってくれたんだね。
だから、きっと大丈夫。
おにいちゃんやママの分も長生きしようね、さらなちゃん。
パパやおばあちゃん以上に頑張って生きようね、むーにょんちゃん。
きっと虹の橋前広場で日向ぼっこしながら見てくれてるよ。
betipa | 2011-04-09 19:51 [編集]
ティラちゃんナナちゃんの件 ゆーしゃんさんの申し訳ない気持ちがとても伝わりました(>_<)

二人ともさらなちゃんとむーにょんくんのこと見守ってると思いますよ

今更ですけど・・・さらなちゃんはむーにょんくんの叔母さんにあたるのですか??
黄色いうさぎ | 2011-04-08 21:49
なにか見えないチカラが働いていたのかもしれませんね。
ティラミスちゃんがしっかり虹の橋へたどり着けますようにm(_ _)m
さらちゃんのママさんはものすごい美人さんだったんですね( ゚Д゚)さらちゃんはその血をしっかりと受け継いでますもの。
むーにょんのお笑いセンスはどこから???
ペットショップではなくこうやって里親さんから譲り受けるのって、辛いこともあるけど家族がたくさんいるようで、いいですね。

まる◎まるまる | 2011-04-08 19:41 [編集]
こんにちは。
そういうことって、ありますよね・・・・・・
本当にたった数日見に行かなかった時に・・・って。

先日、拾った百舌鳥が寸前まで元気だったのに
やっぱり突然死んでしまいました。
草食動物や、野生の動物って
死をさとられると、すぐに肉食動物から襲われてしまうので
寸前まで平気な顔をしてるそうですね。
たった数時間のお付き合いでしたが、
百舌鳥が急に逝ってしまって本当に悲しかったです。

エサ用に買ってきたミルワームはまだ冷蔵庫の中(生体です)
早く、金魚にあげないと・・・ううう

ティラミスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ティラミスちゃんの分まで、
むーにょんちゃんとさらなちゃんが
長生きできますように・・・・・・
かじぺた | 2011-04-08 16:10
きっとゆーしゃんさんが大変な思いをしてたので「今はいいよ~」って気づかせないようにしてくれたんだと思うよ。

おひげ…。
がめちゃんにこしょこしょされるとくすぐったくて幸せだけど、くすぐったさが我慢できん。むーちゃん、がめちゃんのおひげもちょっくらカットしておくれ。
カリスマ美容師むー?
がめらママ | 2011-04-08 10:52
むーちゃんのパパで、さらちゃんのおにいちゃんのティラミスくん(ちょっとややこしい?)
虹の橋に旅立ってしまったのですね。。
写真を見たとき むーちゃんに似てるな~と思ったのですが
まさかパパだったとは…

さらちゃんお毛々がないと青ジョリみたいで可哀そうi-201
おひげは ビジュアル以外、特になくても困らないのかな?i-229
うさずきん | 2011-04-08 01:51

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋