広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

トイレがね・・広がるのよ・・

お散歩の時のトイレが ドンドン・・ドンドン・・ドンドン

広がっていく~~


トイレシーツ 何枚敷いても はみチッコ!!

これって ぴろりんちらりんの時もそうだったよな~・・







教育が悪いんだろうか・・




さらなは いつの頃からか ケージの中にチッコをしない。


それを 最近むーにょんが真似を始めた。




何故っ!?



ケージにチッコをしないさらなを いつも先に散歩に出すんだけれど、

これじゃぁ 困るじゃないか!


どっちを先にだす?



もしかして むーにょん考えた??



いつもさらちゃんが先にお散歩・・

ヨォーシッ、 じゃぁ おいらもケージでしないぞっ。






まさかね・・










まっふ~ん

最近 こんもりマフマフのさらなちゃん 




ひそ。

おいらだって・・・・・・・・




まふまふ

  ほらっ!

  う~~ん (ーー;)








ぴっぴっ

あんよガニガニ さらなちゃん^^

実は お手々も ガニ なんで~っす^^

しかも 超細い。


あらっ?

これが あたくしの魅力よっ 

そぅそぅ  みなさん そうおっしゃってるわよねぇ (#^.^#)





で  比べて むーにょんは・・・・・・



      



      



      



      




      



      





子グマではない


これはこれで  笑うしかないと思いません?







先日の神経科で 最近の症状を言ったら、
「また薬を増量しましょう」、 と言われた。

いやです! とは言わなかったけど、
なんとか抑えてもらう。
これ以上増やしたら もっと動けなくなりそう・・。

「いや そんなことはないです」、 みたいなこと言われたけど・・

おねいちゃんも いろいろ具合が悪いし、
せめて うさぎだけでも 元気!元気!でいてくれよ。

もしかして・・・・・・

もっと うさぎブログ更新した方が人間元気になれるかも??




ご訪問ありがとうございます。
感謝しています。
コメントもクリックも
ほんとに嬉しいです
^^






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ
覗いていってね~♪


ちらりん        ぴろりん

ママしゃんにぽんっ!
ちらちゃんのオツムにも ぽんっ♪
なんでっ?!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ちゃいさんへ
やっぱり さらながいつも先にお散歩っていうのが
気にいらなかったりして・・笑
二人ともこういう状態じゃぁ どこにもお泊りできないよねぇ。
朝、寝過ごすこともできないわ、私たち・・
ぽち、ありがとさんです^^
ゆーしゃん | 2011-04-21 19:28 [編集]
maffメイトさんへ
スマート・・確かにさらなはからだの割りに
手足が細い。
でも足取りはしっかりしてる。
逆にむーにょんは ちっちゃいカラダにぶっとい手足。笑
でも よくずっこけるんだよなぁ・・?

メイトさん、こんどいつかERでご一緒しましょうね~。
ゆーしゃん | 2011-04-21 19:23 [編集]
☆兎菜☆さんへ
おひさしぶりです~^^
そう 見た目はふたりとも元気なんですけどね。
先日の 出血や血尿の原因がわかってないのが やっぱり心配なんですよね。

うちのふたりのアンヨとお手々は対照的すぎるんですよね。
兎菜ちゃんは むーにょん派・・笑

さらながケージ内にチッコしないのはもう年季が入ってて、
トイレに臭いを残したりもしたんですけどね~。
思い切って ふたりともトイレを変えてみようかと・・
大体、小さいケージに大きなトイレだもんで。笑

兎菜ちゃん、お花見散歩ですか!
今度遊びに行きますねー^^
ゆーしゃん | 2011-04-21 19:18 [編集]
クルーさんへ
こんにちはぁ^^
ハミちっこ・・どころか 
ペットシーツから1メートルぐらい離れたところにまでしやがります~。笑
ふたりとも カラダは小さいので 音はほとんど聞こえませんね。

震災後は遠隔の人まで病的になってるみたいですよね。
薬は飲まないに越したことはないけど、必要ならしかたがないですよね。

ところでぇ・・うさぎには肉球はぁ・・ありまっしぇ~ん!
アンヨの裏も お手々の裏も もっふもふでございますの。
だから フローリングなんてツルー って。笑
というわけで 残念ながら肉球証明書には参加不可能です~。
ごめんなさい。 
ゆーしゃん | 2011-04-21 19:07 [編集]
かじぺたさんへ
かじぺたさんち、うちの旦那と私 と同じって 
どっちがどっち??
男女逆が萌え~・・そっか、
かじぺたさんが ガニガニね。笑

ブログでみなさんが喜んでくれたら
私もその元気がもらえそう^^
やっぱり少しはがんばるべきだね♪
ゆーしゃん | 2011-04-21 18:43 [編集]
ゆめはなさんへ
あら、がめちゃんって ほんとにタンソクなんだ~。
いえね、さっき がめママのコメに うさぎさんは伸縮自在だから~って書いたとこなのよ。笑

ゆめちゃんのアンヨは??
ゆーしゃん | 2011-04-21 18:38 [編集]
うさずきんさんへ
ちょっとどころか ギリギリどころか 
ペットシーツから1メートルぐらい離れた範囲ですゎ・・
おかげで敷物の洗濯が・・

うさずきんさんはガニガニマニア!
そういえば ココちゃん、アンコくん、チョコくんって
どんなアンヨだっけ?
お毛々が長いと ごまかしが効く?あはは

むーにょん 折りたたんでないよ。
普通に立ってるよん。

怒れ!むーにょん。笑
ゆーしゃん | 2011-04-21 18:35 [編集]
fuukaさんへ
え~~っとぉ?
fuukaさんというお名前では 3度ほど鍵付きコメントいただいておりますが・・
私も一度そちらのブログにコメいれています。
あのぉ~ もうひとりの方ですか? SKさん?
だったら はじめまして??
ややこしいですね。笑

薬増やしたくはないけど それで良くなるんだったら・・
しかたないかもしれませんね。
でも ブログで元気になるのが一番いいかも^^


ゆーしゃん | 2011-04-21 18:28 [編集]
まみぽんさんへ
さらなは ダイナマイトバディというよりも
しっかりした筋肉質?みたいです。
マフは最近妙にでばってきたけど、偽妊娠で毛を抜くと
スッキリしちゃうことが。
中身がない??

薬増えると 眠くなるんですよね。
こういう病気って何年もかかる場合が多いから。
ご心配ありがとう~
思い切って 外で働けば気分も違うんだけど
足や腰、手まで痛いのでどうにもならず。
せめて ブログで楽しいこと書いてれば少しは違うかもね^^
ゆーしゃん | 2011-04-21 18:12 [編集]
ひつじさんへ
もぐちゃんって おチッコ飛ばしちゃうんだね。笑
うちはふたりとも飛ばさないよ。
でも じわじわと範囲は広げる・・
とんでもないところには絶対しないんだけどね~。
いいんだか悪いんだか。

みぃんな 可愛さが違うよね。
慣れないヒトには同じ様に見えるだろうけど。

外人さんはみな同じ顔 っていうのと似てる・・笑

薬は大体眠くなりますね~。
だから 寝つきも非常によいです。笑
でもなんとなく ふらつきがあることも・・もっとも足腰も悪いからね。
心配してくれてありがと。
やっぱり 次回薬増やしてもらおうかなと思っています。
ゆーしゃん | 2011-04-21 18:03 [編集]
ゆずナベさんへ
うさぎさんとチョッパーちゃんが 共存できる環境なら良いのにね。
チョッパーちゃんのお鼻ピクピクは もしかして 
何かの催促?

むーがケージの中でチッコしなくなった理由はほんとのところはわからないんですよね~。
今度二人ともトイレを変えてみようかと思っています。
ゆーしゃん | 2011-04-21 17:53 [編集]
がめらママさんへ
がめちゃんって ほんとに足短い?
うさぎさんって 伸ばすと伸びるじゃん。イヤ 自分で伸ばしたり縮めたり・・伸縮自在?

必要な薬はやっぱり飲まなきゃね・・
自分が苦しいと周りも苦しくなるもんね・・
ゆーしゃん | 2011-04-21 17:46 [編集]
タイトル、そういう意味だったんですね^^
いや、その「まさか」、あるかもよ~(*^_^*)
で、うんうん、さらちゃんのおててもむーちゃんのも、
両方かわいいですっe-349
ぽち。
ちゃい | 2011-04-20 11:59
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
トイレ♪どこまで広がるか挑戦♪ですね^^
さらなちゃんのお手手♪スマートさんですね♪
羨ましいわぁ♪^^
そして むーにょんちゃんのお手手♪暖かそうだわぁ♪
顔を潜らせたいわぁ♪^^
maffメイト | 2011-04-19 19:39
あんよ
お久しぶりですm(。_。;))m

みんな元気そうですね=^-^=

あんよにこんなに個性があるとは知りませんでした。
うちの兎菜たんはむーにょんちゃん派?かなv-7

おしっこはケージの中に何箇所もしてたけど、
トイレにいっぱい臭い残して、スノコの上に毛布を敷いてたら、ちゃんとトイレでするようになりました。
ケージの外でも一箇所するとこあるけど、
ベニヤ板敷いてるとこで量も少ないので放置してます(‥;)

兎菜たん初お花見さんぽしてきたので、良かったら覗いてくださいね♪
☆兎菜☆ | 2011-04-19 11:48
はみチッコ!!これは防がないと^^
うさぎちゃんのおしっこの量とかって結構ですんですか?
猫は”しーっ”って普通に聞こえる位の量ですよ・・・はい^^;

お薬増えるのは嫌ですね・・・
会社の人も通ってて、震災後に>_<
少しでも症状が落ち着きますように☆

うさぎちゃんって肉球あるんですか?
うちのブログでにくきゅう証明書を作ってるんですよ^^
もしよろしかったら参加されて下さい♪
クルー | 2011-04-19 03:18
こんばんは~(^0^*)ノ
わあい!!更新されてるぅv-238
可愛いガニガ二さらなちゃん!!
あんよぴったりむーにょんちゃん!!
・・・・・家の旦那と私みたい・・・orz

でも、そんな男女逆な感じがまた萌えv-238なのよね~o(´Д`*)o

そうそう!!ゆーしゃんさんだけでなく
み~んなみんなの元気に繋がるから
いっぱいいっぱい!!うちゃぎさんのブログを更新してね!!!
待ってる!!!
かじぺた | 2011-04-19 00:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-04-19 00:11
ん~~!!
たんちょくは かわいいのしるしです~☆
あ!失礼でしたね。
がめちゃんも超短足がチャーミングポイントだよー。
さらちゃんもむーちゃんも とても可愛いよ~❤
ゆめはな | 2011-04-19 00:03 [編集]
あ~~ トイレが広がるってなんかわかる気がしますi-229
なんでペットシートの端とかギリギリ敷いてないところにするんでしょうねi-232
もうちょっとこっち側にしてくれたらよかったのに、みたいなi-201
うちはもう ほとんどペットシート敷きつめてます(笑)

さらちゃんお手々もガニガニだったのですね!
ガニガニマニア?の私としては嬉しいですv-10
むーちゃんお手々を折りたたんでるんだよね
ホントは長いんだよねi-277
うさずきん | 2011-04-18 01:55
かわいいー(笑)(≧▽≦)♪えっとはじめまして?(^。^)
うわぁ~アンヨがめちゃめちゃかーわーいーいー(≧▽≦)♪
けどちょっとイヤかなり笑っちゃった(^_^;)
むーにょんちゃん・・・ごめんなさい・・(^_^;)
薬の増量は不安ですね・・・
ブログ更新いっぱいで自分も皆もHAPPY!
たくさんのHAPPYで病気も吹っ飛んじゃったらいいですね(*^_^*)
fuuka | 2011-04-18 01:46
がにがにさらなちゃんも、ちょこん♪むーちゃんもどっちも可愛いですよ~(*^^*)
さらなちゃん・・それにしてもダイナマイトバディですよね
素敵なマフマフ、うちのちぇりーさんなんかはぺったんこですよ(-_-;)
薬、増えると体が重くなったり依存しちゃったりしますよね
早く減っていくといいですね
そうそう、楽しい事ブログに書いちゃいましょう
楽しいこと書いてると自然に顔もほほえんじゃいませんか?
むーちゃんとさらなちゃんの活躍、私も楽しみですよ~
あ、でも無理は禁物ですよっ
なんでも出来る時で^^
まみぽん | 2011-04-17 14:03 [編集]
ゆーしゃんさん、御無沙汰しておりました><
さらなちゃん、そしてむーにょんちゃん、元気そうで安心しました!!!

部屋んぽの時のおチッコ、大変ですよね・・・(´・ω・`)
うちのもぐは、気に入った物にはおチッコ飛ばすクセがあって・・・どこの♂や・・・という感じですが(^_^;)
最近は、おチッコしたらケージに戻す様にしているのですが、なかなか治りません。
おチッコのしつけって難しいですね。。。

それにしても、さらなちゃんのあんよも、むーにょんちゃんのあんよも・・・か~わい~~~~~っ!!!(≧ω≦)
最初の頃は、色が同じだとどの子もみんな同じに見えていたのですが、最近はどの子もみんな、ちょっとずつ違ってるって判る様になってきました^^

ゆーしゃんさんの具合は、あまり良くないですか?
お薬が増えると眠くなったりするのでしょうか?
ブログ更新が増えるのはとっても嬉しいのですがwww
でも、お体、大事になさって下さいね!!

ひつじ | 2011-04-17 01:19 [編集]
我が家には、うさちゃんのぬいぐるみが4個あります。
そう!私はうさちゃんがだ~い好きなんです。

ケージにおしっこしないのね?
それをまた真似する子が出てくるんですよねv-424
ウチのチョッパーはワンコなのに、うさちゃんみたく、
鼻の下をピクピクさせているんですよ。
むーにょん&さらなちゃんを思い出したってわけですe-420
それが可愛くって~e-343
ゆずナベ | 2011-04-17 01:09
うさぎのかわいい基準ってがめちゃんによって作られちゃったから、足短い子が好きなのよ私♪
なので、むーちゃんもさらちゃんもチョー好み!!
ん? 心外??

薬は飲まないで済むならそれがイチバンって思っちゃうよね。難しいところだ。
更新してくれると、私は確実に元気になれる!!
がめらママ | 2011-04-16 22:09

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋