広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

朝 5時半のうっ滞

先日、

明け方 5時半に目が覚めました。

抗うつ剤関係飲んでるから 途中で目が覚めるということは先ずないんだけど。


寝たのは 3時半頃だったしぃ・・親子で宵っ張りなんです、ハイ。


ふと むーにょんのケージを見ると、(すぐそばにあって 一部分ビニール掛けで 中が見える)

いつも寝ている場所に姿がない・・



あれ??




掛けてる布をめくってみても 姿がない。



変だな・・・・・・木箱の中?


むーにょんは いつも木箱の上にいて 中には滅多に入らない。



入って出てこないのは 具合が悪いときだけ。


まさか・・・・・・うっ滞?!

就寝前にはチョコマカ元気だったのよ。




明け方5時半というと もう明るい。


薄暗い木箱の中で むーにょんがじーっとしているのがかすかに見える。


むーちゃん 出ておいで・・  っていっても そうは簡単にでてこない。

ケージの中のわらトンネルを外へ出して トイレも出して・・


たまに ちょっと顔をのぞかせるが すぐに引っ込んでしまう。



隣のケージでは さらなが起きだして

朝なの?散歩なの? という風にケージに手をかけている。



そうだ! さらなで むーをおびきだそう。



朝っぱら 5時半からのお散歩。


ちょっとどころか かなり早いけど、さらながでてきてくれた。



で しばらくさらながうろうろしてると やっぱりむーにょん

木箱から出てきましたよ。



で さらなに帰ってもらって 今度はむーにょんをケージから外へ・・


●もほんのちょっとちっちゃいのがでるだけ。

いつもの うっ滞の体勢。


おなかも痛そう。


これはマッサージせねば。



でも、こんな時間に起きたことないので 眠いのよ~~



イカンイカン!寝たら如何ぜよっ!



というような次第で どのくらいマッサージやってたんだろ?


たまに逃げるのよね、むーにょん。


で 冷えそうなところにうずくまる。

うっ滞の時はいつもこう。


何でわざわざ冷やすんだろね。




まぁ なんとかかんとか 痛いのは治まったみたいですが。


でも・・


自分、何で あんな時間に目が覚めたんだ?



ちょっと不思議~ (゜o゜)









ぴよん

さらちゃん  ワラかぶって何してんの?



わっさぁ

何もしてないけどォ?



むふふん♪

さらちゃんってぇ 
あぁ見えて 結構オマヌケだったりして♪





ずずいっ

なによっ!
自分だって ヒヨコさんに笑われてるくせにィ





ひよこ3つ?




が ひとつ が ふたつ      


ヒヨコが・・・・・・  みっつ♪  ^m^




まふもっふぅ

むふっ  
ヒヨコさんも むーちゃんも か~わい~ぃ
 



ご訪問ありがとうございます。
コメントに元気もらってます。
クリックにも感謝です。




「ゆーしゃんストリート」も覗いていってねー。



ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃぁい♪
くだらちゃいませ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぷいぷいmamaさんへ
ココロが通じ合っているのか、いまいちよくわからないうさぎさん。笑
でも アニマルコミュニケーションとかやってもらって こんなことまで理解してくれてるんだ~ って嬉しくなりました。
だから今回のも ほんとに通じ合ったのかも なんてね^^
おなかの方は あれからなんともないようです。
ご心配おかけしました、ありがとう^^
でも この変な気候のうちは やっぱりいろいろ油断は禁物ですね。
ゆーしゃん | 2011-05-15 23:38 [編集]
かじぺたさんへ
異変って言っても うさぎってほんとわかりにくいものね~。
こっちが寝てればなお更。
何で目が覚めたのか・・ほんとにテレパシーならいいなぁ、
なんて思っちゃいます。
それにしても 年中常春だったら どんなに楽かしら。
みんな健康でいられそうだわ~。
ゆーしゃん | 2011-05-15 23:32 [編集]
まみぽんさんへ
ほんとに今回のがテレパシーみたいなのだったらいいなぁ^^
具合が悪いときはちゃんと教えてほしいものね。

まみぽんさんとこも うさぎさんの健康管理が大変でしょう。
気候さえ安定していてくれれば 随分違うんでしょうけど。
夜も ケージの布の掛け方とか いつも悩んでしまいます。
暑すぎても 寒すぎても うさぎさんってデリケートだものね。
ゆーしゃん | 2011-05-15 23:28 [編集]
wankokoさんへ
たまにね、こういう風におなかが痛くなるんですよ、むーにょんって。
腸が動かなくなっておなかにガスがたまるんです。
最近はあまりならなかったんですけどね。

うさぎって 具合が悪くても訴えてこないから困るんですよね~。
そんなとき ほんとテレパシーみたいなものが使えるといいなぁ って思っています。
今回のがそれだったら ほんとにたすかるんですが。笑
ゆーしゃん | 2011-05-15 23:22 [編集]
こむぎママさんへ
ありがとう。その後は普通に大丈夫です。
いつもそうなんですよ。
急になって 急に治る。
だからこそ 常に油断はできないんですけどね~。
この変な気候、早く落ち着いて欲しいですね。
ゆーしゃん | 2011-05-15 23:16 [編集]
まる◎まるまるさんへ
とても深いところで みんなが繋がっているのかもしれませんね。
普段は気づかなくてもね。
朝晩は冷えるし、気候の寒暖は激しいし、この時期ほんとに気をつけねば ですね~。
それにしても ほんとにみんなこういうときは
寒いほうへ移動しちゃうんですね。
変ですよねー。
さらなは最近とてもいいお顔で げんきですよ^^
 
ゆーしゃん | 2011-05-15 22:15 [編集]
ゆめはなさんへ
あのあとは まったく大丈夫です、ありがとう^^
いつもこうなんですよ。
っていても 最近はうっ滞おこさなかったんだけどなぁ。
やっぱり寒暖の差っていうのがよくないのかもね。
よく 無意識の部分でみんなが繋がっているっていうけど
それが ほんとに感じられたらすばらしいよね。
いつもこうであってほしいな。
ゆーしゃん | 2011-05-14 15:43 [編集]
ひこぞーママさんへ
むーにょんって おなか痛くなっても数時間で治るんですよ。
なるのも急だけど 治るのも急に治る。
心配してくださってありがとう^^
ほんとうに 何かの力が教えてくれたのなら ありがたいですね。
いつもこうあってほしいです。
ゆーしゃん | 2011-05-14 15:38 [編集]
うさキックさんへ
具合が悪いと ほっといて って気分になるのかなぁ?
しばらくは撫でさせてくれるんだけど、
どうかするとすみっこの方へいっちゃうんだよね。
でも むーの場合は わりとすぐに っていっても数時間はかかるけど治るからいいんだけどね。
そのあと 食欲落ちるかというと そうでもない。
今回のこと ほんとにテレパシーだったらいいな。
お互いに送受信ができたってことだものね。笑
ゆーしゃん | 2011-05-14 15:33 [編集]
敏さんへ
うっ滞って ほんといつも突然ですね。
さっきまで動き回って ご飯も食べていたのに
急に痛くなる。
なんででしょうね?
で、寒いとこばかりいく。
カナたんもそうだったんですね・・
みんな 同じような行動をとるみたい。
謎ですね~。
ゆーしゃん | 2011-05-14 15:26 [編集]
がめらママさんへ
うん ありがとう^^ いつもどおり数時間でおさまったよ。
冷えてなるのか、気温差についていけないのか、
気をつけてるつもりなんだけどねぇ。
急になるからびっくりするのよね。

がめちゃんもだったの?
そうなんよ、寒いとこ、寒いとこへ行こうとするんだよね。
ヒトから逃げてるような気がしないでもないんだけど。笑
こういうときはほんとに言うこと聞いてほしいよね~。
ゆーしゃん | 2011-05-13 16:59 [編集]
maffメイトさんへ
心配してくださってありがとう。
うっ滞はいつも数時間で治ります。
急に始まって 急に治る・・なんでしょうね?

今頃 楽しい旅行中ですね。
うらやましい。
ゆーしゃん | 2011-05-13 16:51 [編集]
フェレパパさんへ
こちらこそ いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^
ゆーしゃん | 2011-05-13 16:47 [編集]
うさずきんさんへ
うっ滞は最近あまり起きてなかったんだけどねぇ。
血尿は結局理由がわからないから 気になりますね。
心配してくださってありがとう^^

やっぱり 呼ばれたのかなぁ?
だったらほんとにいいんだけどね~。

ハムちゃんの脱走は 私も気づいたことがあります。
まぁ 布団の上に乗ってきたからなんだけど・・
むんず とつかんだら ジャンでした。笑
ゆーしゃん | 2011-05-13 16:44 [編集]
fuukaさんへ
心配してくださってありがとう!
たまに こうなるんですよ。
でもいつも数時間で治っちゃいます。
目が覚めた理由ははっきりしないけど、
でも ほんとに良かったと思いました。
ゆーしゃん | 2011-05-13 16:37 [編集]
黄色いうさぎさんへ
ご心配おかけしました。
むーにょん おなかはすっかり大丈夫です。
偶然なのか 呼ばれたのか、ほんとのところはわからないけど。
でも やっぱりいろいろとコミュニケーションとれたらって
思いますね~。
ゆーしゃん | 2011-05-13 16:32 [編集]
本当に目が覚めてよかった!
家族だもの、心が通じ合っているから、
わかるんですよね~ (*^-^*)
早めの処置が一番ですものね e-319
その後お腹の調子はいかがですか?

ご心配だったでしよう・・
寝不足を取り戻して下さいね~ ☆
ぷいぷいmama | 2011-05-11 23:49 [編集]
ああ!!良かったああ!!!
やっぱり、ゆーしゃんママ!!
むーにょんちゃんの異変にすぐ気付いたからこそ
無意識のうちに目が覚めたんでしょうね!!
それにしても大事に至らなくて良かったです・・・・

むーにょんちゃん、お大事にね(^-^*)o
かじぺた | 2011-05-11 23:39
むーちゃん今は元気なのかな?
ゆーしゃんさん、ビックリしたでしょう?
これが虫の知らせ?勘ってヤツなんでしょうか・・
きっと、むーちゃんのテレパシーみたいなのだったんでしょうね^^
今この暖かかったり、急に冷え込んだりの気温や
換毛で具合の悪い子結構いるみたいですねぇ
ウチも気をつけなきゃ!
まみぽん | 2011-05-11 21:01 [編集]
こんにちはv-222

むーにょんくん大丈夫でしたか?
ブログ読みながらヒヤヒヤドキドキしました(汗)

不思議ですよね、突然目が覚めるなんて・・・
でもこんな時思わず
この仔を助けるのは私しかいないとv-91
思って頑張っちゃいますよね!

むーにょん君が早く良くなります様に・・・

お誕生日メッセージ有難うございますe-51
凄く嬉しかったですv-411
wankoko | 2011-05-11 18:36
さすが
むーちゃんのお腹痛い痛いの様子をすぐに発見してマッサージ!
さすがゆーしゃんさんです。
その後調子はどうかな?
元気になったかな?
季節の変わり目が一番怖いですよね。
こむぎママ | 2011-05-10 06:05 [編集]
うっ帯の症状はどの子も一緒だったんですね(゚Д゚;)
ゆーしゃんさんとさらちゃんの愛でひとまずは大丈夫になられたでしょうか?
ゆーしゃんさんとむーにょんの絆を感じた気がします。
あっ!もちろんさらちゃんのも!
さらちゃんのその後のご機嫌はいかがですか(;^ω^)

まる◎まるまる | 2011-05-09 19:00 [編集]
その後大丈夫ですか?
昼間は暑いのに 朝方は寒かったりで
うさちゃんも大変ですよね。

ゆーしゃんさんに 早くにきずいてもらったから
大丈夫かな

そんな時間に目が覚める・・・きっと ゆーしゃんさんに
むーちゃん さらちゃん  ぴろりんちゃん ちらりんちゃんが 教えてくれたのかもね~!
つながってるんだよね~☆
ゆめはな | 2011-05-09 12:11 [編集]
こんばんわ。
むーにょんちゃん、大丈夫ですか?
きっと虫の知らせですね!(この場合、こう言うのかしら?)
目覚めていなかったら・・・。(@@;)

それとも、ティラミスちゃん?ちらりんちゃんかも!?
誰かが教えてくれたのかな・・・。
ひこぞーママ | 2011-05-09 00:05
むーにょん君、その後は大丈夫ですか?
具合の悪い時って、
寒そうな所でうずくまっていますよね(-_-;)
冷える感覚もないのかな?

ゆーしゃんさんの目が覚めたのは、
むーにょん君のテレパシーかも?
でも、目が覚めて本当に良かったですね!
むーにょん君も頑張った!!
うさキック | 2011-05-08 23:54
大丈夫でしたか~
うっ滞って突然起きるんですよね・・

カナたん最後の日も先生に冷やしてはいけないって言われてたのに、本人(うさ)はヒエヒエボードの上に行きたがってました。

むーにょんちゃんはさらなちゃんが元気付ける原になったのかな。
いい相棒がいて良かったね(;´▽`A``
| 2011-05-08 17:38
こういうとき、どっちにとっても誰にとってもむーちゃんがいて、さらちゃんがいてくれてよかったねぇ…ってつくづく思う。
とりあえずは大丈夫なのかな? あったかくなってきたなぁ~と思ったけど、夜はまだ冷えるのかしら? 気をつけなくっちゃだね!!

そういえば…この冬1度だけがめちゃんもうっ滞っぽいことがあったのよ。だから、夜中ずーっとなでてたんだけどさ、部屋の端っこ、それも窓際の一番寒いとこに何故か行くのよ。寒いからお布団の方へおいで~って言っても「いやなの、ココで撫でて欲しいの」と言われて困った覚えが。
あれ、何なんでしょう??
がめらママ | 2011-05-08 15:20
こんにちは^^
ゆーしゃんさんとウサちゃんたち♪
完全に通じ合ってますねぇ♪
早く調子がよくなるといいですね♪
maffメイト | 2011-05-08 13:28
いつも応援ありがとうございます。^^おかげさまでランクも上がり嬉しいです。私も拍手とランキング入れさせていただきました^^これからもkよろしく^^お願いします。フェレパパ
フェレパパ | 2011-05-08 09:41
むーちゃん血尿とかうっ滞とか大丈夫かなぁi-182
血尿っていうのがなんか気になりますよね。

きっとゆーしゃんさん むーちゃんに呼ばれたんですよ
たまに「なんで?」って思うくらいタイミングよく目が覚めたりしますよね。
テレパシー?で呼ばれたのかな~とか思ってますi-179
あとハムちゃんが脱走すると不思議に目が覚めたり。。
うさずきん | 2011-05-08 03:17
むーにょんくん大丈夫ですか!?

それにしても凄いです!いつもと違う時間に起きて異変がわかったのは、もう愛ですね!めちゃめちゃでっかい愛があったからこそでしょうね(*^_^*)

fuuka | 2011-05-08 01:01
むーにょんくん大丈夫??

きっとゆーしゃんさん何か感じるものがあったのでしょうねv-378

でもさらなちゃんでおびき出すなんてナイスアイデアですv-352
黄色いうさぎ | 2011-05-07 23:18

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋