広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

摩訶不思議な うさぎさん

むーにょん 元気です。

いつもいつも いろんなことでご心配かけてしまってすみませ~ん。

あの時のうっ滞、数時間で治りました。

いつもそうなんですよ。

あとを引かないんです。

だから うっ滞のために病院へいったり 薬を飲んだりはほとんどありません。

だって 治ってから連れて行ってもねぇ。

ストレスになるばかりだもの。



いつも 急に“ おなか痛い ”になって マッサージして数時間たつと急に治る。

といっても 最近は滅多に起こさなくなってたんですけどね。



思ったんですけど・・・・・・

うさぎって こちらの言うようには動いてくれませんよね。

絶対的に自分というものを 強く持っている。

弱いというイメージだけど、意思は強い。(頑固ともいう)笑


で 必要なときは  ちゃんとメッセージを送ってくる、もしくは受け取ってくれる。



さらなのことなんですけど、

これもつい数日前のこと、


気持ちがどっぷり落ち込んで、(いつもそうなんだけど、そのときは特にひどかった)

私が床に ペシャ~~~~ン ってうつぶせになってたら・・・・・・


さらながそばにやってきて  

ちょうど私の顔のすぐ横に座ったんです。

いつもは呼んだってこないんですよ。触ろうとすると逃げちゃう。
オヤツの時は別、ダッシュで来る・・
アニマルコミュニケーションで聞いたら 「ドントタッチミー!」と言ったそうです。
アタマや顔だけは そっとさわればOKなんだけどね。





で、位置的に さらなのわき腹あたりが ちょうど私の横顔にサワサワと・・・・・・


サワサワと・・くっついてくる・・・・・・




ぅわぁ~~~~~~ 


嬉しいよ~~~~~~~~


うぅぅぅぅぅぅぅぅう~~



嬉しいよ~~~~~~


あとで いっぱい叫んでしまいましたっ




多分毛繕いをしていたんだと思います。


でも 


今にかぎって 


何故 


わざわざ 


私の顔にくっつくの??



うさぎって  うさぎって ・・・・・・


やっぱり 不思議~~








ぢろ。

        うふっ 




ぷひひ♪

さらちゃんの にほひ~~ 

さらちゃんが さっきまでいた場所^^




てろん。

さらちゃんの 前~~ 

寝るんなら 早く帰ればぁ・・











んしょ。

よっこらしょ っと・・




ぴこぴこぴこ

        。。。。。。。。

。。。。。。。。


              。。。。。。。。


。。。。。。。。




ぷふふ♪

あたくし  寝てませんことよ。
今の
 美容体操ですから・・




薬が前回の2倍の量になっちまいました。
最初は 10ミリグラム→20ミリグラム→ 一気に40ミリグラム。
結局4倍かぁ~・・
これでよくなるのかな・・

以前 医療自立支援なるものを申請しようと思い、(医療費が安くなる)
今通っているところで聞いたらば、
脳の器質的病気でないので 駄目だそう。
つまり ココロの病気では支援は受けられない という意味らしい。
ガッカリ・・・・・・ふんだっ!






ご訪問ありがとう!
読んでいただいて とてもうれしいです^^
コメントがほんとに励みになってます。
応援にも感謝!!




「ゆーしゃんストリート」お時間あったら覗いていってねー♪


ちらりん        ぴろりん

そ~れ~っ! ぽち ぽち ぽちっ♪
ぽぽんがちょ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ミミラさんへ
ほんとにお久しぶりですよね。
でもきっかけが マゼ君の旅立ちだなんて悲しすぎますよね。
可愛かったマゼ村さん、
虹の橋でみんなにモテまくっていることでしょう。

うっ滞の時って うちの場合、いつもしない体勢になるんです。
だからわりとすぐわかります。
でも さっきまでご飯完食してたのに、急にうっ滞!
ってことが多いんですよ。
ほんとに油断できませんね。
ゆーしゃん | 2011-05-26 22:19 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ふたりとも 元気なんだかどうだかわかんなくてね。
食欲あるのが イコール元気っていえないのがうさぎさんだからね。
とにかく観察するしかない。
毎日トイレシーツとニラメッコよ。

今 うちのふたりもちょっと換毛。
むーはなんとか抜かせてくれるけど、さらは難しくて。
下手に触って 発情させて出血に繋がったら って思うと怖くて。
とにかくふたりともたいしたことないように 念をこめてるよ。笑
ゆーしゃん | 2011-05-26 22:11 [編集]
がめらママさんへ
さらチッコにヒアルロンサンとか入ってたら
やるけどね~。

病院によって言うこと違うし、いったい何がなんだか・・
もしかして違うやり方で申請できるかもって 教えてくれた方がいるから 調べてみようと思うんだけど、
しんどくてなかなかね~。
ゆーしゃん | 2011-05-26 22:04 [編集]
ひつじさんへ
うさぎさんって ほんとに敏感にヒトの気持ちに気がつくみたいですね。
だからといって いつも素直な態度をとるとは限らないのがなんとも・・笑
でも ココロの底ではほんとによくわかってくれてると思います。
そこがまたとても不思議なんですよね。

アニマルコミュニケーションって お互いの潜在意識同士の交流らしいです。
動物はそれができるけど、人間は古代にはできてたのに 今は退化しちゃっててできない。だからこれができるようになれば動物とコミュニケーションがとれるそうです。
私もなんとか独学で できるようになりたいなぁ。
 
ゆーしゃん | 2011-05-26 19:26 [編集]
ちゃいさんへ
そうそう、普段ほんとクールなのよね~。
だから余計 むこうからそばへこられると 
もう嬉しくってね~~^^
思わず叫んじゃいますよ。

あ、むーのホッペの模様は換毛のじゃなくて
鼻涙管閉塞のための涙なんですよ。
洗浄もできないほど詰まっちゃっててね。
最近は拭かせてくれないのよ~。
ゆーしゃん | 2011-05-26 19:17 [編集]
ゼットンさんへ
はじめまして^^
かわいいといってくださってありがとうございます。
モニターサイト拝見しました。
機会があったらよろしくおねがいします。
ゆーしゃん | 2011-05-26 19:12 [編集]
うさずきんさんへ
うちの場合、敵はいない ってわかってるのかも。
オトコノコ同士だったり 気の強い子だったりすると
うっかり寝転ぶもんか って思うのかしら。笑

動物って 潜在意識の中でいろいろ理解できてるみたい。
ただ 表面にはあんまり出てこないけど。
この潜在意識の中で対話ができると ちゃんとコミュニケーションがとれると思うのよね。
難しいけど。
ゆーしゃん | 2011-05-26 19:08 [編集]
まる◎まるまるさんへ
さらなは 優しいけど ある意味ドライ?
姐御っぽいのかもね。
ちょっとぽへーっとしたとこあるけど^^
逆にむーにょんは ヒトに影響を受けやすいみたいです。
だから ヒトが調子悪いとむーにょんにも影響が出る、
というようなことをアニマルコミュニケーションの時 言われました。
だから その点気をつけてあげないと、ですね。
ゆーしゃん | 2011-05-26 19:00 [編集]
敏さんへ
こういうときにかぎって 病院が休みってことが多いんですよね。
それでなくても うさぎをちゃんと診れる病院って少ないのに。
うちはちょっと病院が遠くてね。
いつも思うんですよ。
すぐ隣に安心して診てもらえる病院があったら どんなに心強いか って。
夜とか 休診日に具合悪くなるとほんとに不安ですよね。

しかし 兎菜ちゃんの場合は原因が自分のにおいがなかったという不安だったんですね。
ケージを綺麗にしすぎたんですね、敏さんが。笑

うさぎさんがチェックにきてくれると嬉しいですよね。
ツンツン フンフンしたり 乗っかってきたり・・
それはもうほんとに至福のときです^^

ゆーしゃん | 2011-05-26 15:52 [編集]
うさキックさんへ
摩訶不思議・・複雑怪奇・・なうさぎさん。笑
ほんとに え~っ?何考えてるんだろ?
ってこともよくあるんだよね。
だから ヒトの方がオタオタする。笑

むーにょんのうっ滞って いつも夜で 
朝には治ってる。
だから助かります^^
ゆーしゃん | 2011-05-26 15:39 [編集]
フェレパパさんへ
ほんとに励みになります。
いつもありがとうございます。

クーラーオンですか!
でも まだ急に寒かったりするので 
油断できないですね。
ゆーしゃん | 2011-05-26 15:30 [編集]
かじぺたさんへ
私の頭の中には セロトニンはゼロに近いかも・・
でも要するに 難病ではないという解釈なんでしょうね、ココロの病気って。
たくさんいるものねー、こういう人たちって。
待合室でね、聞こえてきたんだけど、
「楽しくなる薬をください」ってくりかえしている患者さんがいたんですよ。
普通の薬で そんなのあるはずないのに って思ったけど 「同感!」って思いましたよ。

でもね、うさぎさんを見たり触ったりしていると、ほんとに違うんですよ。
「はぁーっ・・助かった~」
そう思える。
いいよ~~♪うさぎさん^^
ゆーしゃん | 2011-05-26 15:27 [編集]
まーずさんへ
あぽろくん、そんなこと言ったんですか!
思わず 吹き出しちゃった。笑

確かにうさぎさんはいてくれるだけで安定剤ですよね。
これで ココロの中で意識の交流ができたらどんなにいいか って思います。
練習次第で誰でもできるんですってね。
ゆーしゃん | 2011-05-26 15:19 [編集]
まゆらさんへ
なんか あれ以来ね、朝方になると目が覚めるんですよ。
薬を飲み始めてからはこんなことなかったのにね。

でもね 最近布団に入るのが楽しみなんです。
何故かと言うと~
目の前にケージがあるから^^
手を突っ込んで アタマ撫でながら寝たりして。笑
ほんの指先だけですけどね、触れるの。
もうこれだけで すっごく嬉しいんですよ。笑
ゆーしゃん | 2011-05-26 15:13 [編集]
ご無沙汰しております。

確かに・・・頑固ですね、うさって。
びびりだけど、好奇心旺盛だし。
一筋縄ではいかないお方です、ホント。

我が家ではうっ帯かな、と思うと眠くておやつなんていりません、というのが数回ありました。
こっちは調子が悪いのか、眠いのかわかりません。
眠かったら、片耳の先っぽがちょこっと下を向くとか、
サインがほしい・・。

先日はマゼへのコメントありがとうございました。
あちらで、ぴろりんとちらりんにちゃんとご挨拶できたかな・・。

ミミラ | 2011-05-23 16:29 [編集]
むーちゃん、さらちゃん元気かえ?
うちの子、今年に入って2回目の換毛。
最初の換毛の時もうっ滞になってお腹ぱんぱん。
先日の換毛のときもうっ滞になりかけて
あわててお薬&強制給餌したらすぐに治ってよかった。(´▽`) ホッ
季節の変わり目はどうしても体の調子狂うんだろうね。
でも、むーちゃんも大したことが無くてよかったわ。

目の前にさらちゃんのわき腹!?
嬉しすぐる~!!(〃ε〃 )
うちの子も、目の前でおちり向けて
ごろんちょしてくれないかな?(´▽`*)
ウサのすけの飼い主 | 2011-05-23 15:26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-05-23 02:18
さらちゃんのちっこしたシートとかさ、ゆーしゃんさんの顔やら腕やらにこすりつけたら、むーちゃんがスリスリしてくれるんじゃね?(笑)

そういうシステムってなんかちーっとも役に立たんよね…
がめらママ | 2011-05-19 21:17
こんばんは、いつも拍手・コメ・UPありがとうございます(*^_^*)今日も暑かったですね~

フェレ部屋はクーラースイッチON!ですよ(*^_^*)
フェレパパ | 2011-05-19 19:31
こんにちは!!
その後、むーにょんちゃんの具合はいかがですか?
むーにょんちゃんの具合が悪い時、普段は起きない時間に目が覚めたゆーしゃんさん。
朝早いのに、むーにょんちゃんのために出て来てくれたさらなちゃん。
そして、ゆーしゃんさんが落ち込んでいる時、いつもなら触らせてくれないさらなちゃんが、ふんわりお腹の毛をゆーしゃんさんの顔に近付けてくれて・・・・・。
そんな一つ一つのエピソードが、どれもとっても不思議で。
そして、ゆーしゃんさんと、さらなちゃん、むーにょんちゃんの目に見えないけれど、とても固い結びつきをすごくすごく感じました。
うさぎさんは人の気持ちの動きにとても敏感だって聞くけれど、さらなちゃんなんかは特にそうなのかも・・・って思いますね。
でもそれは、ゆーしゃんさんがさらなちゃんやむーにょんちゃんの事が大好きで、いつも大切に大切に思ってる・・・だからこそなのでしょうね。
ゆーしゃんさんの心の支えになってる、むーにょんちゃんとさらなちゃん、いつまでも元気でいて!!って心から願っています。
とっても素敵なエピソードに心がジーンとなりましたw
ひつじ | 2011-05-19 00:02 [編集]
そりゃあ「嬉しいよ~~~~~~!」って叫んじゃうよね。
いっぱい叫んじゃって、叫んじゃって~♪^^
うちもね、先日、サークル遊びの最中に寝ちゃった私を、
お鼻で「つんつん♪」って^^
で、私が起きると、目の前でごろんちょ。
「なでてもよくってよ」ポーズ^^
なんか、向こうからコミュニケーションとってくれるのって、
たまりませんよね(#^.^#)
・・・普段、クールな分、余計にね(^_^;)
むーちゃん、ほっぺの換毛模様が、「うふっ」「すりっ」にぴったりだね(*^^)v  ぽち。
ちゃい | 2011-05-18 16:51
はじめまして★
むーにょんちゃん可愛いですね(o^∇^o)ノ

こちらのサイト
http://p.tl/Bv-j
でうさぎのモニターやってますよ。
よかったらみてくだいね~
ゼットン | 2011-05-18 11:54
さらちゃんが手足を投げだして寝っ転がってる姿 可愛い~v-10
意外に無防備にお腹出しちゃうんですねi-239
うちのウサ達はケージの外ではあまり寝っ転がらないかも。。

さらちゃん 優しいんですね。
きっとゆーしゃんさんの気持ちがわかるんですよ。
こうやったらママの元気出るかな?とか考えているのでは?i-179
押しつけがましくないとこがまたさらちゃんの魅力なのかも。。
うさずきん | 2011-05-16 18:15
さらちゃんは決めるときは決めるコなんですね(゚ ̄^ ゚̄)
うさコたちの能力っていわれてる以上にもっとあるのかなぁって思うことがあります。
うちも私の調子が悪いときに一緒に調子悪いがよくあったので・・・
そういうときは私が看てあげないと!と思うと調子が悪いのもふっとんじゃったりしてました。
言葉はなくても気持ちって大事です。

まる◎まるまる | 2011-05-16 18:08 [編集]
むーにょんちゃん
直ぐに復活とのことでホッとしました。
うちも大概はパイン絞り汁で直ぐに復活するのだけど、
昨年は全くその気配なくてやばいと思ったけど、、
ちょうど掛かりつけ病院が定休日に当たってしまいました。
EZ症ではあったけど、初めてのうっ帯受診でしたが遅かったのかも知れません。

先日の兎菜の食欲不振もいつもと違うなと思ったら、
掃除で匂いを落としてしまったのが原因との事でした。
いっぱい点滴や注射して貰ったけど、
帰宅後も食べずで結局チッコの染みたシーツをゴミ袋から出した途端に食べ始めました。

さらちゃん嬉しいスキンシップですね~
私はサークルの中に入るとわざと寝転びます。
すると顔に近付いてきてペロペロしたり、
お約束のように私の上に乗ってチェックします。
安心するのか、その後は素っ気無く構ってくれなくなりますけど・・(笑)
| 2011-05-15 21:25
うちゃぎさんは確かに摩訶不思議ですよね。
こっちの気持ちもちゃんと分かっているような行動をしてくるし。
そんな摩訶不思議なうちゃぎさんに振り回されつつも、
魅力にどっぷりです(笑)

むーにょん君、
後を引かなくて良かったですね。
うさキック | 2011-05-15 15:02
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-05-14 16:41
おはようございます^^良い天気です。本日も拍手・ランクUP上げます(*^_^*)
フェレパパ | 2011-05-14 09:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-05-14 03:30
うさぎさんて、すごい!!
えーーー???そうなんですか???
心の病気も脳内のセロトニンが出たりで無かったりとか
色々機能的なものがあるのに・・・・・
きっと頭の固い古い医者が決めたのね!!
そんな変なルール。

それにくらべて、うさぎさんの柔らかいこと・・・・・
さらなちゃん、さすがふわふわの姐御!!
ゆーしゃんさんのことが大好きだから
だから、きっと大丈夫よ!!私がついてる!!
って言ってくれたんですね(^^*)
むーにょんちゃんは居てくれるだけで
見てるだけでも癒されるし、
虹の橋に住むちらちゃんも、ぴらちゃんも
きっと応援してくれてる!!!

大丈夫!!大丈夫だよ!!みんながついてる!!って。
かじぺた | 2011-05-14 00:10
「ドントタッチミー」ですか・・フフフ
あぽろは「うさぎは抱くもんじゃねぇー」と言ったそうです

さらなちゃん
ちゃんとわかっているんですよ
今日はちょっと側にいてあげようって・・・
いいですね
うさぎって・・・
まーず | 2011-05-13 13:13
むーにょんくんのうっ滞の時、偶然目が覚めるなんてすごいです。
もはや偶然ではない力、心の繋がりがゆーしゃんさんには
あるんですね。マッサージで治せちゃうのも、思いが伝わったのかな。

さらなちゃんも「なんか元気ないから、近くに行ってあげるか」って
ふと感じ取ったんですね。私はお腹が痛い時いつも、
「ブルが顔を舐めてくれたら治るかも」って聞こえるように
言うんですが、ちっとも来てくれません(泣)
スキッピィはそういう時、鼻ツンをしてきてくれたのにな~

でもたまに背中に乗ってくれると、ものすごく嬉しいです。
ただ踏みつけられてるだけなのに、認めて貰った感じがします^^

ゆーしゃんさん、お薬の量が増えてしまったんですね。
お金もかかるし体に負担もかかると思いますが、
むーにょんくんとさらなちゃんに癒してもらって下さい。
まゆら | 2011-05-13 11:28 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋