広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

元気!元気!元気になりたいっ!元気っ!!

約2週間ぶりぐらい?の更新です。



最近、っていうか ずーーっとなんだけど、



最近・・・・・・特にグチャグチャ・・グチャグチャしとります~<(_ _)>




昨日など トイレに駆け込んで 上から下から・・・・ (キチャナイ話でゴメンよ~)

そんな状態で30分ぐらいだったかなぁ・・あんまり苦しくてよくわからなかったけど。



別に何かにあたったわけではござんせんのよ。

神経性のものだと思うんです。


だってほぼ毎日。時間も90%同じ時間帯だもん。

ひどいときはもうショック状態。

あぶら汗タラタラ
      
呼吸も ハッハッハツハッ!って。





でもね、悪いことばかりではないのよね。

20年、30年前のジーパンがはけちゃう!!(古着 捨てられないのよ~)

近年ドッシリしてきていた体型が 昔のようにスレンダーに・・・・うふっ♪

これだけは すっごく嬉しいっ!


病気は早く治って欲しいけど、体型だけは絶対に戻ってほしくないのよさ。



で ぐちゃぐちゃしてるのは わたしだけではなくて おねいちゃんも同じ。

一時 おなかがやたら空く薬を処方されて 食いまくって太っちゃった。 

今は別の薬に変えたのに まだ元に戻らない・・・・・・・。

私をみて悔しがっております。



うさぎはというと


さらなは 見た目 すごく元気!

でも尿試験紙がたまに かすかに青みがかったりしていて まさか また出血!  とか。


むーにょんは 今年に入ってから 妙におとなしい。

あまりチョコマカしない。


でも食欲はある。

でも いまだに 時々潜血反応がでる。


なんで うさぎさんって いつも病名がはっきりしないんでしょうね。


はっきりさせるには 沈静や麻酔を使って調べたり。


あるいは 開腹しないとわからなかったり。


手術でもし 悪性のものがあれば 悪性細胞が活性化してしまい転移を早めてしまう恐れがあるという。

いや もちろん 手術してその後何年も大丈夫なうさぎさんもいますよ。


でも なんだかんだあっても 結局むーにょんもさらなも 私たちを守りにきてるんだもの。

強いに決まっている。


だからむーにょんもさらなも大丈夫!!


しっかりうさぎさんによっかっかっちゃっている私たちニンゲンです^^







よからぬ気配?






ぞわっ






あ~れ~






ちょ。

なんだ 
さらちゃんって 意外と弱虫だなぁ




にょんにょん

おいら そんなの平気だぞぉ~ 





まっふまふん

なぁによ~  
病院デビューの時 ないたくせにぃ




ころんころん

へっ?!
そ、 そうだっけ?





ぺろーん

おいらって・・

おいらって・・・・・・







ウブだったんだ













もひとつ ついでのお話。

ゆんべ 寝る前 


「あ、歯みがき まだだったゎ。」 

と 私が歯ブラシに手を伸ばすと・・・・・・


「もう 磨いたじゃん。」

とおねいちゃん。


「うっそぉ?! まだだよ~~」
と私。


「だって 見たもん、ママが歯ブラシ持って磨いてるの・・」





? ? ? ? ? ? ?





全く 記憶にない私です・・・・・・・・







ご訪問ありがとう^^
コメントがほんとに励みになっています。
もちろん応援クリックも。

でも ニンゲンの病気については ノーコメントで結構ですよ。
その方が私も気が楽ですから。 ただ 私が吐き出したいだけだったりして・・笑

可愛いうちゃぎについて コメントいただければ
とっても嬉しいです♪





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
気に入ったものがみつかれば買ってくださぁい^^



ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいな♪
みんなで元気いっぱい ぽち ぽち ぽちりっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
速いですね、月日のたつのは。
超特急並みです。

むーは 確かに換毛してるけど、
顔の模様は鼻涙管閉塞の涙のあとも大きいんですよ。
今では両方ともそうです。
歯も伸びて食べられなくなってるし、困ったもんです
ゆーしゃん | 2011-06-09 16:33 [編集]
ひこぞーママさんへ
ここんとこ ちょっと上り坂で 調子いいかな って思っていたら 
おねいちゃんが原因不明で寝込んじゃって、むーにょんは歯がホッペを傷つけて
ほとんど食べられなくて。
どうしたらいいかと困っているんですよ~~。
ゆーしゃん | 2011-06-09 16:28 [編集]
うさキックさんへ
ほんとに うさぎって 体がどう変化するか 予測つかないから難しいね。
今 おねいちゃんまで具合悪くて寝込んじゃってるし、これまた原因不明なのよ。

むーは野菜もほとんど食べなくなっちゃって、
どうしようか って悩みちゅうです。
ゆーしゃん | 2011-06-09 16:24 [編集]
がめらママさんへ
いや ほんとに前に比べて動けるようになったよ。
やっぱり少しでも軽いと 違うね。

うぶ・・・・・・おいらは可愛いから 「うぶ」という言葉が似合うんだいっ!ぶひっe-78by
むーにょん 
ゆーしゃん | 2011-06-09 16:20 [編集]
ゆめはなさんへ
さらなは元気なんだけど、むーがね、困ったことに。
奥歯がホッペにあたって痛くて食べられないの。
もう 心配で心配で。
次から次へと ほんと一家で具合悪くなってるわさ。

私はどうも最近薬のせいで 余計ボケボケになってるみたいでね。
このままいくとどうなるんだろーって そっちの方も心配よ。
ゆーしゃん | 2011-06-08 19:41 [編集]
フェレパパさんへ
こちらこそ いつもご丁寧にありがとうございます。
ペットカーニバル、いいですね。
近くでやってたら 行ってみたいものです。

ほんとにもういつのまにか6月、
年月のたつのは超特急です・・
ゆーしゃん | 2011-06-08 19:34 [編集]
ひつじさんへ
こちらこそ ひつじさんの面白いギャグにいつも笑っちゃいます。
もぐちゃん、きゅんちゃんも可愛いし、ほんと明るいブログで大好きですよ^^

数年前のベルトが数十センチも!?
アハハ、それはそれはご愁傷様でございます。笑
でも それってほんと?ギャグじゃなくて??

ブログを見ただけじゃぁ そこんちの内情って ほんとわかりませんよね。
どんなに悩んでいても 辛い思いをしていても 
他人には伝わらないものです。
ブログを書く、作る、創作する、大げさに言えばそこんとこが魅力なんですよね。
自分が喜んで 他人も喜んでくれればそれだけで万々歳ですよね。
ゆーしゃん | 2011-06-08 19:31 [編集]
ちゃいさんへ
純粋ネザーとロップに多いそうです、鼻涙管閉塞。
最初は右だけだったのに、今は両方です。
で、拭かれるの 嫌がるんだよねー。
しかたないから、それとなく指で拭いてます。
奥歯も伸びちゃって、今食べられなくて困っています。
余計にどよよ~んですゎ。
ゆーしゃん | 2011-06-08 19:21 [編集]
まみぽんさんへ
そうそう、深夜の方が動きやすいんですよ。
ただ私は薬のせいで眠くはなるんですけどね。
昼間はほんとにふさぎ込んじゃって どこへも出かける気になりません。
収入源があれば マイペースでいけるんですけど、うちは何にもないので 焦りがでちゃうんですよね。
何にもできないってのも辛いです。

さらなは ツンツンすると逃げてくけど、むーは結構平気。
寝ていても うまくするとおなか触れます~。笑
ゆーしゃん | 2011-06-08 19:16 [編集]
maffメイトさんへ
さらなって ほんと どっしりと落ち着いて見えるでしょ。
でも飛び出た毛を一本でも抜こうとすると バビューン って逃げていきますよ。笑
その点、むーにょんはわりと平気。
なんでしょね、この違い?
ゆーしゃん | 2011-06-08 18:48 [編集]
チーバニさんへ
ありがとうございます。
さらなは今のところ大丈夫そうなのですが、むーにょんが 歯のせいで食べられなくなって困っています。
ヒトもやっと動いているような始末で・・
健康って 努力してもなかなか手に入らないもんですねぇ。

初めて京都の夏を経験した時おねいちゃんが こういいました。
「蒸されているシューマイの気分だ。」って。

うさぎは特に暑さに弱いので この夏はどうなるんだろうと今から心配で~す。
ゆーしゃん | 2011-06-08 18:44 [編集]
fuukaさんへ
ありがとうございます。
ほんとに健康はありがたいものですゎ。
今もそのことで めいっぱい落ち込んでいます~。
せめて うさぎには健康でいてほしいものです。
ちっちゃいカラダで 病気は辛いものね。

数十年前の服、他にもありますよ。
年齢が年齢だから。笑
それに 捨てられない性格なもんで・・

ゆーしゃん | 2011-06-08 18:37 [編集]
まる◎まるまるさんへ
やっぱりねぇ 痩せている方が体が軽いものね~。
あらゆる意味で楽ですよ。

むーにょんのおデコ、毛質も中身も柔らかいですよ。
比べるとさらなの方が硬く感じますね。
さらなは筋肉質なもんで。笑
ゆーしゃん | 2011-06-08 18:30 [編集]
ゆずなべさんへ
プラス15キロですか!それはすごい。笑
でもね、私もちょっと油断したら さっそくおなかのあたりがきつくなってきたんですよ。アハハ・・

うさぎはほんとに可愛い^^
でも難しいのもほんとう。
だからこそ余計に可愛くなるのかな?
ゆーしゃん | 2011-06-08 13:47 [編集]
かじぺたさんへ
ほんとに元気が一番!
元気さえあれば 何でもできる!

でも・・痩せたのは ほんとに嬉しいっ!!
と思ってお菓子を食べ始めたら
おなかのあたりが少し復活・・気をつけなきゃ。
ゆーしゃん | 2011-06-08 13:43 [編集]
ああ、いつの間にか6月に…
梅雨に入ったら少し寒いですね。
さらちゃんは相変わらずおひげがないのかな?
むーちゃんは換毛?のせいか顔や眉間に模様ができてますねi-179
なんだか難しいお顔してるみたいi-229
うさずきん | 2011-06-03 02:41
こんばんわ。
私もしっかりワンコに寄りかかってます(笑)

あるある~!(笑)
私も時々、歯を磨いたのに、もう一度磨こうとしたりして・・・(^o^;)
でも、あれ?磨いたよなぁ・・・って思い出します。

ゆーしゃんさん!ドンマイ!!(^o^)m
ひこぞーママ | 2011-05-31 23:43
こんばんわ、久しぶりの天気でした、^^早いですね~6月ですよ今年も後6ヶ月ですね~早い早い!(*^_^*)
拍手・コメ・UPしましたよ^^
フェレパパ | 2011-05-31 20:59
ゆーしゃんさん、
痩せたのー?
私は風邪ひいて長引いたのに、
食欲だけはあって・・・
全然痩せなかったんだよーーー(;_;

うちゃぎさんの病気って本当にはっきりしないというか、
確定するのに難しいですよね。
でも、ずっとモヤモヤを持ったままも辛いなぁ(>_<)
元気になっても本当に元気なのかな?って疑っちゃうし。
すっきり元気になりたーい!ですよね。
うさキック | 2011-05-31 00:54
うらやましぃ~。
って、言ってる場合じゃないか。

むーちゃん…そういうのウブって言うの?
なんかチガウ気がするが??
がめらママ | 2011-05-30 22:54
さらちゃん むーちゃんも大丈夫そうだね。
ゴロンチョした姿や
丸まって寝てる?姿 さらちゃん&むーちゃんの姿に
いつも癒されます。
みんな 一緒にいられるのが一番だね。

歯磨きしたのに!!^^・・・あるある!そんなこと
あれ?って 毎日のように 私もつっこみ受けてます。
なんでだろね?^^;
ゆめはな | 2011-05-29 10:49 [編集]
おはようございます。^^ブログ応援ありがとうございます(*^_^*)

本日、雨ですが、ペットカーニバル行ってきます^^

項ご期待!(*^_^*)

コメ・UPさせていただきます。ぽちっと!^^
フェレパパ | 2011-05-29 07:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-05-29 02:55
ゆーしゃんさん、お体の方、つらそうですね><
20年、30年前のジーパンがはけちゃうって・・・・どんだけ痩せられたんですか・・・・!?(´;ω;`)
私なんか、この間、数年前に普通に使ってたベルトをお腹に合わせてみたら、数10㎝足りなくて青ざめましたv-12
まぁ、私は太り過ぎちゃったんですけど(^_^;)
それだけ痩せられたと聞くと、どれだけ症状が大変なのか・・・・って、本当に心配です><
おねいちゃんも、さらなちゃんも、むーにょんちゃんも・・・・。
どうか、みなさんがお元気になられますように!!

でも、「とすっ」とされた時のさらなちゃんのお顔や、隣に●いのをコロコロ転がして強がっちゃってるむーにょんちゃんとか、かわいくって、おもしろくって、本当に和ませていただいてます!!
こちらが元気を差し上げたいくらいなのに、いつも反対にもらっちゃってるんですよね・・・(´・ω・`)
ひつじ | 2011-05-29 02:20 [編集]
さらちゃん3コマ、笑った~e-257
私も「とすっ」、やりたいっ♪
↓むーちゃん、そうだったんですね。
なんかごめんね。
でも、いつも綺麗なお顔でおもいもよりませんでした。
ルオくんは、もっと毛玉できたりして、ぼろぼろになっちゃいます(^_^;)
で、ちょっと不調なだけでも、気分がどよよーんとなるのに、
かなり、しんどいよね。
吐きだしちゃいましょ♪
ぽち。
ちゃい | 2011-05-28 16:31
先日はコメントありがとうございました
私もなんだか最近は体調不良です
眠れなくて昼夜逆転するのはいいんですがひ
ひるまだるくて体がうまくうごかないんですよね(≧◇≦)
でもあせっても仕方ないのでマイペースでいこうかなって
しかし痩せたんですね、いいなあ^^
フフフ、いつ見てもさらなちゃんとむーちゃん
の掛け合いは面白いですね
むーちゃん、そうなの?ウブなんだ(笑)
ツンツンしちゃいたいわ♪
まみぽん | 2011-05-28 04:41 [編集]
こんばんは
さらなちゃんの誇り高きアングル♪貫禄ありますねぇ^^
むーにょんちゃんのこじんまりしつつも やんちゃな顔も
毎回可愛いなぁ♪って見ておりま~す♪
maffメイト | 2011-05-27 20:03
こんにちは!いつもかわいい!
むーにょんくんとさらなちゃん!

元気にしてる様子で嬉しいです!!

この時期独特の気温変化、高湿度!!
あ~イヤでっすよね!!
人間も、確かにえらくなります!!

京都は、蒸し暑いですよね!!
私は、東福寺と、伏見稲荷の間、半分ぐらいの所に実家があるんですが
夏は、暑いし、冬は寒いし・・・・


この夏は、節電ですし
いったいどうなるのでしょうか?
エアコン止まると困りますもんね(#^.^#)

また、のぞきます!!
ゆーしゃんさん、皆様、お元気でね!!

チーバニ | 2011-05-27 12:23
!!?
おはようございます(*^。^*)
病気は人も動物にもイヤな事ですね(>_<)
何でも治しちゃう万能薬があれば良いのにぃ・・・

めちゃめちゃ痩せられたんですか!?
そして、どんだけ前のジーパン・・・(笑)
有ったのがビックリです(笑)

激やせは羨ましいやら・・でも、腹痛で苦しくっては嫌ですが(^_^;)
むーにょんちゃん、さらなちゃん共々、ホントにお大事に!
早く、良くなりますように★★★

fuuka | 2011-05-27 05:25
女ってどんなときでも痩せるとなぜか嬉しいですよね。
でも腹痛はツライ・・・
腹痛だけなくなってくれればいいですねσ(^ェ^lll)
いつも思いますが、むーにょんの額とてもむにむにしてそうでナデこしたらものすごく気持ちよさそうですね(*^^*)
まる◎まるまる | 2011-05-26 18:43 [編集]
あ~ら!20~30年前のジーパンはけるって、すごい
ですよね。
わたしなんぞ、プラス15kgですもんね。
それにしても油汗タラタラするほどの腹痛は辛いですねv-404

うさちゃんってどうしてこんなに可愛いんでしょうかe-343
ゆーしゃんさんのブログ拝見しますと、つくずく飼えるものなら飼いたいわ。
ゆずなべ | 2011-05-26 17:19
お大事に(;m;)
んまーーー!!!
痩せたのは羨ましいですけど(増えて行く一方・・)
そ・・それは・・・・・

お大事になさってくださいねーーー!!!
むーにょんちゃんも、さらなちゃんも
元気そうで良かったですけど、
もう!!みなさん、お大事にーーー!!!
それしか言えませんーーー!!!

みんな、早く元気になあれ!!!
かじぺた | 2011-05-26 15:40

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋