広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

虹の橋を渡ったルナちゃん

むーにょんとさらなのお里、うさぎだんちファミリーのルナちゃんが

虹の橋をわたりました・・


ルナちゃん




ルナちゃんは さらなのお姉ちゃん、

そして むーにょんのママ。



少し前に大量出血したという記事が・・

心配だったので鍵コメ入れたけど 返事はなし。


更新もあまりなくて つい先日の記事にはルナちゃん調子が悪いという内容。


もしかしたら・・・・って思ってもう一度コメ入れたら・・

5月24日に虹の橋を渡ってしまったというお返事が・・・・


今年になって 息子(ティラちゃん)、娘(ルナちゃん)を失って

心にポッカリ 穴があいたようです・・・・という うさぎだんちさん。


その心の中は どんなにか辛いことでしょう。

たとえ どんなに手をつくしたとしても こういうことには 一生涯の悔いが残るものです。


あぁすれば良かった、こうすれば良かった、 と。



ルナちゃん、

そちらには ママもいるし、おにいちゃんもいる。

寂しくはないね・・



うさぎだんちさんは 多分後悔の心からだと思うけど、

もう一度戻っておいで とは とてもいえないって書いてたけど・・・・


でも 動物って みんな育ててくれたヒトに対して 感謝の思いを持っているって、

アニマルコミュニケーターをやっている人達は 口をそろえて言ってるよ。


だから 言っていいんだよ、うさぎだんちさん、



「ルナちゃん、また戻っておいで」 って・・













あらぁ?

あら  美味しそうな牧草だわん 





てれん。

いっただっきまぁっす 




わらららららららららっ

豪快ですな ^_^;


むにぎりだよ。

さらちゃんって すごいっ 
よっしゃっ   おいらもっ  



  

    

      





およ?

あれっ?!  さらちゃんは?




げふっ

はやっ  


ちなみに さらなが食べていた牧草は むーにょんちに生えて?ます。(*^。^*)




ご訪問ありがとうございます。
更新してないのに 毎日来てくださる方たち、
感謝しています。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってくださると嬉しいです^^


ちらりん        ぴろりん

応援してね~♪
ぽんっでしゅ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
別れだと思わなければいい、姿が見えないだけなんだ、って信じても、やっぱりこの目でみたい、触りたい。
今だって 私は ぴろりんとちらりんを見たい!
逢いたい! そう思うもの。
これは一生続くのよね。

さらなは むーにょんの牧草をたくさんたべてくれるけど、むーにょんも同じだけさらなの牧草を食べてほしいな。
ゆーしゃん | 2011-06-14 19:56 [編集]
こむぎママさんへ
うさぎだんちさん、去年からずっと続いてるからね、
余計に悲しいよね。
後悔ってほんと辛いよね。
慰めようがないもの。
こういうときって ほんと コメント入れる方もつらいよね。
ゆーしゃん | 2011-06-14 19:47 [編集]
ちゃいさんへ
さらって、むーの牧草とか 落ちてる牧草とか
かまわず拾って食べるよ。笑
自分ちのも全部食べてほしいんだけどね。
うちはどの部屋はいっても牧草落ちてるよ。
あっちゃこっちゃに置いてるもんで。笑
ゆーしゃん | 2011-06-14 19:43 [編集]
ひつじさんへ
2月に虹の橋を渡ったティラちゃん(むーにょんのパパ)に続き、今度はママのルナちゃん。
だから 余計に悲しいと思います。
ブログを始めたときのうさぎだんちさんの最初のうさぎさん、ナナちゃん、ココアちゃんのカップル、その子供たち、ルナちゃん、ティアラちゃん・・
ブリーダーさんだから ほかの子孫はたくさんいるけどね。

むーにょん・さらなには ぴろりん・ちらりんの年齢を絶対超えてもらいたい。
改めてそう思います。
それに このふたりがいてくれてこそ、私たちは頑張れる。そう思います。

きゅんちゃんの方がもぐちゃんちの牧草を?
うちと反対だね^^
でもどっちのでもいいから 食べてくれるとうれしいよね。
うちは さら用に牧草をいっぱい むーんちに挟み込んでおきます。笑

ゆーしゃん | 2011-06-14 19:40 [編集]
pandarapanさんへ
はじめまして^^
そう、プランターでお野菜育てれば 安全なんですけどね。
いまだになかなかできなくて~。
土まで通販で買ったのにィ。笑
でもこんなに放射能のことが話題になっちゃぁ
作らないわけにはいかないですよね。
よぉし、がんばろう~!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらでも貼らせていただきますね。
これからよろしくお願いします♪
ゆーしゃん | 2011-06-14 19:19 [編集]
がめらママさんへ
どうやったって 後悔します。
あの時、この時、いっぱいありますよ。
でも 動物の気持ちはみんなまっすぐ。
感謝の気持ちしか持っていない って言葉を信じたいですね。

実際食べているんですよ、むーんちの牧草。
自分ちのより多いんじゃないかと思うぐらい。笑
ゆーしゃん | 2011-06-14 19:10 [編集]
なっちゃんさんへ
はじめまして^^
東京ですか、いいですね。私も人生で一番長く住んだのが東京です。
うさぎが診れる先生もたくさんいて うらやましい。
うちがかかっている病院の先生も しょっちゅう東京まで出張して勉強してらっしゃるようです。

リンクの件ありがとう、喜んで^^
こちらでもリンクさせていただきますね。
これからよろしくお願いいたします♪
ゆーしゃん | 2011-06-14 19:03 [編集]
切ないですね・・・
動物と一緒に暮らしていると
どうしても避けては通れない別れと云うもの。
出会った時から分かっていても
本当に切なくて悲しいですよね・・・・・
ルナちゃんのご冥福を・・・
虹の橋での楽しい生活をお祈り致します・・・

愛する、むーにょんちゃん家の牧草だから
美味しいんだもんね!!ね!さらなちゃん!!

かじぺた | 2011-06-07 23:34
さみしいね
うさぎだんちさんのお気持ちを思うと悲しく辛くてたまりません。
どんなに一生懸命看病しても後悔の念は残ります。
でも幸せなうさ生だったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
こむぎママ | 2011-06-05 17:04 [編集]
1枚目さらちゃん、きょとんとしたお顔がたまらなくぷりちーe-349
やっぱり、隣の芝生は青く見えるのかしらん♪
最近、牧草の食い付きがもひとつの小猪。
ケージの外に置いてみようかな~(#^.^#)  ぽち。
ちゃい | 2011-06-05 14:51
直接には知らないうさぎさんですが、むーにょんちゃんのママで、さらなちゃんのお姉ちゃんうさぎさんと聞くと、やはりとても切ないです。
ルナちゃん、とっても美人なうさぎさんですね。
むーにょんちゃんはママに似かな?

うさぎさんがお月さまに帰った・・・というお話を目にする度に、いつか自分が迎えるその日の事を考えて、なんとも言えない悲しい気持ちになります。
きっと、どんな風にその日を迎えても後悔が無いなんて事にはならないですよね・・・。
でも、その日はきっと来るから・・・少しでも後悔が少ないように一緒に居る事ができれば・・・・って思います。
ルナちゃん、きっと幸せなうさぎさんだったのではないでしょうか。


さらなちゃんの食べてる牧草・・・むーにょんちゃんのだったんですね(笑)
人のウチの牧草って、美味しそうに見えちゃうのかな?
ウチも、きゅんが良く、もぐの牧草食べてます!!(≧ω≦)
ひつじ | 2011-06-04 23:33 [編集]
はじめまして(^^)
はじめまして♪
うさキックさんの、「うちゃぎと生活」のコメントを書かせていただいてて、ふと、ゆーしゃんさんの「プランターでたんぽぽ」の話題に妄想が広がり、ちょっとこちらにもおじゃまさせていただきました★
ルナちゃんのご冥福をお祈りします。

さらちゃんのチモシー一気食い、猛烈可愛いですね★
リンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
私もお粗末ながら親ばかぶろぐ書いていますので、
リンク貼っていただけると嬉しいです♪

また、お邪魔しま~す★
pandarapan | 2011-06-04 22:37
後悔は残る…確かに。
でも、不幸な子は顔を見たらすぐわかる。
だから、ルナちゃんはきっと戻ってきたいって思ってると思うんだけどな。ねっ。

隣の芝は青い、ではなく隣の牧草はうまそう?
でも、食べたって言うより引き抜いたって感じ(笑)
がめらママ | 2011-06-04 11:13
おはようございます。 
コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
こちら東京、いい天気です。今日も暑くなりそうです。
ウサギさん、皆が元気でずーっとそばにいてくれると
いいのにね……。

ウチもブログの更新はいつも遅のですが(笑)…
お願いがあります。
そちらのブログ、リンクさせていただけませんか?
ぜひお願いします。


なっちゃん | 2011-06-04 07:42

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋