広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん・さらな 4才のお誕生日です♪

6月8日はむーにょんのお誕生日。

そして 9日はさらなのお誕生日。

ふたりとも 4才です♪

いつまでも赤ちゃん扱いしていたら いつのまにか大きくなっていた、

そんな感じです^^

 むーちゃん おめでとう~~ \(^o^)/

  さらちゃん おめでとう~~ \(^o^)/



一日違いの 叔母と甥。

不思議な関係のむーにょん・さらなです。笑


嬉しいことに お誕生日のプレゼントが届きましたよ~。

「サイコロうさぎ」の みすたどん母さんと ルイくんからです。

ありがとうござます~^^


ドライフルーツ♪

こんなにたくさんのドライフルーツとキャロットです。

これはきっと みすたどん母さんの手作りだと思います。

ルイくんは いつもこんなに美味しそうなもの食べてるのね^^



おザブとおトイレ♪

ワラひものついたお座布と トイレシーツ。


お菓子など♪

その上 ヒト用のお菓子と可愛いメモ帳、ハンカチ。


いつもいただいてばかり・・・・・・

ほんとに申し訳ないです 

ほんとにほんとに ありがとうございます~~ (#^.^#)


ふんふんふんふんふん

何故か お座布に異常な興味を示すむーにょん??




ふがふがふがふがふが

一所懸命においをかいでいます。




くんくんくん

かと思うと さらなまで・・




くんかくんかくんか

ワラ座布にルイくんのにおいでもついてるのかしら。笑

これね、さっそく役にたったんですよ。

実は昨日 やたらむーにょんがケージのドアをかじっちゃって。


ひっそり。

ほらね、むーにょん、覗いてるでしょ^^



ぉょ。

みすたどん母さん、ルイくんありがとです 


ちゅるちゅるちゅる

おやつもいっぱい! ほんとにありがとう~ 


そうそう お・や・つ・・

でもね、今むーにょん 食べれないんですよ。

奥歯が伸びてて頬を傷つけているんです。


食べるのは 柔らかい乾燥パイナップルと 野菜だけ。


先日 病院へは行ったのですが、詳しい検査と 歯の処置は全身麻酔。

むーにょんは 息が荒いということと、(以前 脈拍が少し速いとも言われた)

あと うさぎの場合、もしも骨折や 骨のヒビを経験している場合 
(ヒトが気が付かないうちに折れたりして 治っていることが多い。)

麻酔を使うと 弛緩した筋肉が元に戻るとき・・かな? 骨に影響が出て 体に麻痺が残ることがあるそうです。


先生の経験では 今までに3例ほどあったとか。


むーにょんって ほんとあわてんぼうでせっかちで しょっちゅうズッコケたり落ちたりばかりで、

しかも いきなり 片足ビッコをひいたり(1,2時間で治るけど)したことが 2,3回あります。

このときも 何で??って首をひねって考えたんだけど、結局わからず。

アニマルコミュニケーションやってもらったときにも 

「左足に違和感があるみたい」


っていわれています。


とりあえず、今は消炎鎮痛剤と食欲を出す薬を飲んで 様子見です。


これで 口の中の炎症が治まって 牧草を食べることで 少しでも歯が磨耗してくれれば良いのですが。


ちなみに 数日前には また「おなか痛い」 になって マッサージをやっていたら

いきなり下痢になって (少量ですが) その後スッキリ。

なんだか心配の多い子ですゎ。


でも なんとか頑張って 早く何でも食べれるようになってね、むーにょんちゃん。

さらなは もしかしたら 子宮に腫瘍を抱えているかもしれないけど、

がっしりした体の元気な子だから きっと乗り越えてくれると信じています。



こんなふたりに 応援してくださいね^^


 追記 
9日現在 むーにょん 野菜もほとんど食べなくなっちゃった。
強制給餌かなぁ。



ご訪問ありがとうございます。
私も できるだけ 毎日皆様のところへ訪問させていただくようにしていますが
コメントはなかなか残せないかも・・
いただいたコメへのお返事も遅れがちです。
ごめんなさいね。





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
いいモノみつけたら どうぞ買っていってくださいませませ (^^)








ちらりん        ぴろりん

これからもよろしくですぅ♪
ハイですぅ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(61) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

*Chaoさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます^^
ほんとにがちゃぴんちゃんは むーにょんにそっくりですよね。
がちゃぴんちゃんの方がおにいちゃんだけどね^^

むーにょん、消炎鎮痛剤を飲み始めて4日目頃から痛みが治まったようです。
それから野菜どころか 牧草も生チモも食べています。
不思議なことに 前とは比べ物にならないくらいたくさん食べてくれるんですよ。

そして さらなも一緒なんです。
さらなも以前 多分不正交合で 麻酔を って話があったんだけど、痛みはなかったみたいなので そのままになっていたんです。
今回のむーにょんへの説明を聞いて 自分もしっかり食べなきゃって思ったのかも。
歯が悪い、即削る、っていうのはもしかしたら やらなくてもいいことをやってる可能性もあるかもね。
もちろん その子の状態によって違いはあるだろうけど。
それにしても がちゃぴんちゃんの様子、心配です。
みんなのちからで うまく乗り切ってほしいですね。
ゆーしゃん | 2011-06-22 15:24 [編集]
かじぺたさんへ
ありがとうございますぅ~^^
二人とも もう4歳、まだ4歳。
いろいろあったけど、すべて乗り越えてくれました。
これからも ちゃんとちゃんと うまくいくと思いますよ^^
むーにょん、野菜どころか 牧草バリバリです。
さらなも今まで以上に牧草バリバリ。
やっぱり説明すればわかってくれるようです^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 15:13 [編集]
まゆらさんへ
お祝いの言葉をありがとう^^
うさぎさんって 若作りですよね~。笑
だからいつまでたってもかわいい^^
逆に年とるほど赤ちゃん顔になっていくような気がするのは気のせい??

むーにょん、薬で痛みが止まって 牧草も前より食べれるようになりました。
削らなくてすんでよかったぁ~^^

麻酔なしで削るのはかえって怖いですよ。
ホンニンにそれだけの度胸があって 腕の良い獣医師なら可能でしょうが。
むーにょんはなんせ超ビビリだからねー。笑 
ゆーしゃん | 2011-06-22 15:09 [編集]
うさキックさんへ
ありがとう~^^
ほんとに ついこの間だよね、ふたりをお披露目したのって。
年月がたつのは早い、ヒトも年をとる・・笑

むーにょん、投薬4日目頃から痛みが治まって 牧草バリバリ、そしてさらなも一緒にバリバリ。
むーにょんに説明しているのをきっとそばで聞いてたんだね。
今のところ むーにょんは生チモとオーツヘイがほとんどだけど、これを機会にほかのも全部食べてくれるといいな。
ゆーしゃん | 2011-06-22 15:02 [編集]
betipaさんへ
お祝いの言葉をありがとう~^^
わすれずに来てくださることがとってもとっても嬉しいです^^
むーにょんの歯もとりあえず今は治ってるようだし、さらなも元気!
考えようによってはいいことづくめなのかも^^
元気でそばにいてくれるのが一番ですもんね。
ゆーしゃん | 2011-06-22 14:57 [編集]
miijxさんへ
お祝いの言葉をありがとう^^ 
そうそう miijxさんちのむぅちゃんもむーと同じお誕生日なんですよね。
改めて むぅちゃんお誕生日おめでとう♪

ところで 以前そちらのブログにコメ入れたのですが
反映されなかったようです。
なじぇ~??
今度いれたら入るかなぁ?

むーにょんの歯は今のところ大丈夫そうです。
投薬4日目頃から どんどん食べ始めました。
あまり好きではなかった牧草も さらなと一緒になって食べています。
実は さらなも歯が悪いって言われているんですよね~。
話せばわかる ってことが 今回のことで実証された気がします。

わたしのことも気遣ってくださってありがとうございます。
でもこっちはなかなかねぇ・・笑
ゆーしゃん | 2011-06-22 14:51 [編集]
ちゃいさんへ
ありがとさんですっ^^
ふたりの関係、私もいまだに家系図 アタマに浮かびません。笑
まぁ いえるのは 普通の叔母と甥ほど血は濃くないってこと、多分。笑

むーもさらも 今一生懸命牧草食べてるよ。
不思議だね。
なにが幸いするかわからない。
でも ちゃんと言い聞かせるのはやっぱり大事だね^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 14:37 [編集]
こむぎママさんへ
ありがとうございます~^^
ほんとについこの間のように思えますよね。
あんなに赤ちゃんだったのにって。笑

どういうわけか 今回のことで 牧草を一生懸命食べるようになりました、ふたりとも。笑
これで むーにょんのおなかも ふたりの歯も改善されていくと思います。
やぱりいいきかせるとわかってくれるもんですね^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 14:31 [編集]
うさずきんさんへ
ありがとう~^^
早いものでもう4歳、この間までほんとにちびっ子だったのにね^^

むーにょん、痛いのは投薬4日目ぐらいで治ってきたようです。
その後は 信じられないくらい牧草食べてます、ふたりとも。笑
まぁ ほぼ生チモとオーツヘイが多いですが。
でもこれだって 以前はこんなに食べてなかったんですよ。
それを考えると すごい進歩です^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 14:25 [編集]
なっちゃんさんへ
お祝いの言葉をありがとう^^
うさぎさんはいろいろデリケート。
心配ばっかりしてるけど、ふたりともちゃんと乗り越えてくれてるようです。
ヒトと動物の繋がりってほんとにあるんですね。

今度のことで むーにょんもさらなも牧草いっぱい食べてくれるようになりました。
ふたりとも 歯に問題があるようなので
これで もっともっと改善してくれればいいなと思っています。
ゆーしゃん | 2011-06-22 14:21 [編集]
まみぽんさんへ
ありがとうございます^^
なんせ日ごろ偏食気味なもので こういうとき困るんですよね。
ヨーグルトもすったりんごもたべませ~ん´`
でも投薬4日目頃から痛みが止まったらしく
食べれるようになりました。
その後は 硬い牧草もペレットも平気で食べています。
削らなくてすんでほんとに良かった!
麻酔なしで削るのは 獣医師の技量と うさぎの性格(何でも平気なタイプ)が関係してきますよね。
むーにょんは超ビビリなので 麻酔なしよりももっと心配です~。
なんせ 病院デビューで キィーキィないて 診察台から飛び降りましたからね。笑
ゆーしゃん | 2011-06-22 13:35 [編集]
wankokoさんへ
お祝いのお言葉 ありがとう~^^
ふたりとも いろいろ問題はあるけど、
今回のことで きっと大丈夫!ふたりは強い!
そう思えるようになりました。
ふたりを信頼することが大事なんですよね^^」
ゆーしゃん | 2011-06-22 13:20 [編集]
よみさんへ
ありがとうございます♪
いつも見てくださってるんですね。
嬉しいです^^
むーにょん、もう大丈夫そうです。
投薬が効いて 痛みもとれて
硬い牧草も食べられるようになりました。
ご心配おかけしましたー。
ゆーしゃん | 2011-06-22 13:15 [編集]
akemiさんへ
ありがとうございます^^
食欲はあるんだけど 痛くて食べられない状態だったみたいですね。
ふやかしペレットもだめでした。
でも投薬が4日目頃に効いてきて 野菜も普通のペレットもどんどん食べるように^^
おまけに今まであまり食べなかった牧草も
どんどん食べてくれます。
牧草を食べる意味をわかってくれたような気がします。
不思議ですね。
ゆーしゃん | 2011-06-22 13:11 [編集]
黄色いうさぎさんへ
こちらこそ お祝いのお言葉ありがとうございます。
うさぎさんは癒しの天才ですね。
見てるだけで 触ってるだけで ココロが和みます。
不思議な存在です^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 13:05 [編集]
ひこぞーママさんへ
ありがとうございます~^^
ほんと 心配の種は尽きないけど
こうやってお祝いしていただけるとほんと嬉しいです。
なんだかんだ言いながら つかず離れずの関係で 
段々ココロの内が見えてくるような気がしています。
もっとこちらの受信力が増せばよいのですが。笑
ゆーしゃん | 2011-06-22 13:01 [編集]
ミミ母さんへ
ありがとうございます。
もう4歳なんですよね。
ついこの間赤ちゃんだったのにね。
ほんとに いろいろあったけど、それぞれにちゃんと乗り越えて元気にしてくれてます。

むーにょんの口の中も 投薬4日目ぐらいで痛みが消えて
あとは牧草いっぱい食べています。
もう 信じられないくらいですよ。笑
さらなも一緒になって食べてます。
あとは食べれる牧草の種類が増えるといいなぁ と思います。
ゆーしゃん | 2011-06-22 02:00 [編集]
aya papaさんへ
ありがとうございます^^
うさぎの年齢ですか。笑
ヒトにすると 4歳は30代後半ぐらいかなぁ?
もうすぐ40ぐらい?
りっぱな中年です。笑
そうは見えないところが うらやましいですよねw
ゆーしゃん | 2011-06-22 01:53 [編集]
maffメイトさんへ
ありがとー♪♪
プレゼントもいっぱい^^
うれしいですよね。

むーにょん、投薬4日目頃から 痛みが引いたみたいで
牧草もいっぱいたべるようになりましたよ^^
たぶん 当たっていた歯の部分もうまく丸くなってくれたんだと思います。
それにしても 牧草、いままでになく食べるようになってびっくりです。笑
ゆーしゃん | 2011-06-22 01:47 [編集]
夕霧さんへ
ありがとうございます。
動物は見た目年とらないからいいよねぇ。笑
うさぎは特に どんどん赤ちゃんっぽくなっていくような気がします。

むーにょん、お口はすっかり治ったようです。
牧草もりもりです^^(前はほとんど食べなかったんですよ)
歯をけずらなくてすんで ほんとに良かったと思います。
ゆーしゃん | 2011-06-22 01:42 [編集]
まる◎まるまるさんへ
むーのほうが年上(1日だけどね)だなんて
思わなかったでしょ。笑
結構複雑な関係なんですよ。
実際 いろいろあったけど、ちゃんと乗り越えてくれたふたりです。
まるちゃんのように 絶対ご長寿さんになってもらいますよ。
ゆーしゃん | 2011-06-22 01:36 [編集]
qoomomさんへ
ありがとうございます^^
薬で痛みが治まって、その後も痛がらないということは
とんがった部分がうまくまるくなってくれたのでは
と思っています。
なんせ 前と違って牧草よく食べてくれますので。
この調子で いっぱい牧草食べてほしいです^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 00:22 [編集]
fuukaさんへ
ありがとうございます^^
いろいろ 真剣に心配したりしたけど、
ふたりとも 不思議なほどうまく乗り越えてくれてるようです。
やっぱりこちらの心が通じているんですね。
そうとしか思えないようなことがいっぱいあるんですよ。
うさぎって ほんと不思議です^^
ゆーしゃん | 2011-06-22 00:18 [編集]
がめらママさんへ
ありがとうーっ♪
ふたりとも いろんなことで心配はつきないけど
なんだかうまく乗り越えてくれてるような気がします。
やっぱり うさぎさんって ココロの奥の方で通じているんじゃないかしら。
じゃないと こんなに一生懸命牧草食べてくれないと思うよ。
ほんとよく食べてるもん。
ゆーしゃん | 2011-06-22 00:14 [編集]
愛染えびさんへ
はじめまして^^ ようこそ♪
むーにょん・さらなを可愛いといってくださってありがとうございます。
最近は ジャンルの違う方が たくさんいらしてくださいます。
とても嬉しいです^^
これからもちょくちょくいらしてくださいね。
ゆーしゃん | 2011-06-22 00:07 [編集]
ひつじさんへ
ふたりに お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
むーにょんの口の中の傷はもうすっかり痛くないようです。
てっきり全身麻酔ということになるかと思っていたのですが、一安心です。
あれから 一生懸命牧草食べてますよ、ふたりとも。笑
不思議ですね、ほんとに牧草の意味を理解してくれたとしか思えません。

プレゼント、嬉しいですね。
みすたどん母さんはいつもこのように気を使ってくださいます。
ほんと申し訳ないぐらいですよ。
ゆーしゃん | 2011-06-22 00:02 [編集]
ちゃぷこままさんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございます。
うさぎって 年齢を重ねるごとにお顔が赤ちゃん帰りしていくような気がします。
なぜでしょう。笑
うちの子たちって 牧草たくさん食べないんですよ。
特にむーにょん。
なのにこのことがあってから ふたりともたくさん食べるようになりました。
やっぱり 理解してくれたようですね^^
今まで何10種類試したことか。

ご実家のなんちゃん、高齢になってからよく硬いチモシーを食べてくれましたね。
やっぱりわかってくれたのね^^
ゆーしゃん | 2011-06-21 00:20 [編集]
みすたどん母さんへ
ほんとに お祝いのプレゼントまでいただいちゃって
ありがとうございます。
いつかこのお返しは・・って期待しないでまっててね。笑

むーにょんの口の痛みは とりあえず治ったようです。
あれから むーはがんばって牧草食べるようになりました。
さらなも サプリメントをいやがらないで飲んでくれます。
なんとかなるものですね^^
ゆーしゃん | 2011-06-21 00:12 [編集]
まーずさんへ
お祝いのお言葉 ありがとうございます^^
ほんとに 元気で楽しく暮らしてくれるのが一番ですね。
それを見てこちらも元気になれる。
お互い様がいいですね。
ゆーしゃん | 2011-06-21 00:07 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
お祝いの言葉 ありがとう♪
飼い主さんもサスたんも無事4歳!
うちはなんだかんだ 大騒ぎしちゃったけど、
とにかくめでたいめでたい。笑

やっぱり骨折の話聞いた?先生に。
あの先生、最悪の場合のことばっかりいうんだよね。
そういうことがある可能性はあるけど、普通はあそこまで説明しないんじゃないかな。
だから 手術も麻酔も わりとみんな受けてるように思えるんだけど。

それが いい結果になればいいけれど、もしかして ってこともありうるものね。
うちも 今回やらなくて良かったと思ってる。
口の中の傷、治っちゃったみたいだもの。
じゃぁ歯は?っていうと わからないけど、
痛がらないところをみると それも うまくとんがってるところが 牧草で丸まってくれたのかも。

とにかくこれからも気をつけなきゃ、いつまた発症するかわからないものね。
ゆーしゃん | 2011-06-21 00:04 [編集]
遅くなりましたが
さらちゃん、むーにょんくん
お誕生日おめでとう♪

なんだか自分の事のように嬉しいです。
それはやっぱ むーにょんくんががちゃぴんに
そっくりだから・・・
外見もだけど性格もよく似てる~~^^

さらちゃんはいつ見ても 美人さん☆


むーにょんくん その後どうですか?
ゆーしゃんさんの悩むお気持ち
めっちゃ分かります。
がちゃぴんもまた調子が悪く たぶん歯も原因があると
思います。
でも今の状態で麻酔をかけてもらう事は出来ないです。。。

がっちゃんも頑張ってるんで むーにょんくんも
少しでも良くなる事願ってます。
*Chao | 2011-06-14 11:03
お誕生日おめでとう!!!
むーにょんちゃん、さらなちゃん、
お誕生日おめでとう~~!!!
遅くなっちゃってごめんなさい~!!

むーにょんちゃん、
お野菜食べられるようになったかな??
かじぺた | 2011-06-13 19:50
むーにょんくん、さらなちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
二人とも4歳なんですね~お顔は2歳ぐらいに見えますよ♪

ところで、むーにょんくんの歯が心配です。
今は野菜も食べなくなってしまっただなんて・・・
麻酔なしで削ってくれる病院は、他にないんでしょうか。
とにかくよくなりますように。
まゆら | 2011-06-12 23:06 [編集]
遅くなってしまいましたが・・・

むーにょん君、さらなちゃん、
お誕生日おめでとうー!
もう4歳!?
まだまだチビッコって思っていたのに、
早いねー。
これからも可愛くって愉快なふたりを楽しみにしていますー!!

むーにょんくん、歯の調子はどうかな?
食べれるようになったのかな?
頑張れー、
むーにょん君!!
うさキック | 2011-06-12 16:46
おめでと~
ごめんね~
お祝いが遅くなってゴメンナサイ~
でもでも・・・
心から

おめでと~

いつもかわいい姿をありがとう。
betipa | 2011-06-12 12:48 [編集]
むーちゃん♪さらちゃん♪ お誕生日
おめでとう(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

たくさんプレゼント貰って良かったね。
むーちゃんと同じ誕生日のむぅですが、
プレゼントに格段の差が(p´I `;*)
BIGハウスはクリプレまで待ってもらいますぅww

追記文
とても心配です。今は良くなったでしょうか?
むーちゃんも、さらちゃんも、いつまでも元気で仲良く過ごせます様にv-22
ゆーしゃんもお体お大事にしてくださいv-22
miijx | 2011-06-11 19:53
むーちゃん、さらちゃん、お誕生日おめでとう♪
この一年も、むーちゃん・さらちゃんに、
楽しいコト、嬉しいコト、いーっぱい訪れますようにv-22
そうそう、ふたりの関係、以前教えてもらって、
一生懸命頭の中に家系図描いたけど、
ぐちゃぐちゃーってなって、断念したんだった・・・(^_^;)テヘ。

むーちゃん、その後どうですか?
イイ方向に向かってますように。  ぽち。
ちゃい | 2011-06-11 10:19
遅ればせながら
むーにょん、さらなちゃんお誕生日おめでとう。
小さなあなた達がお迎えされたのが昨日の事のように感じます。
4歳になったのね。
もっともっと長生きしてもらいたいです。
歯とお腹が痛くなりませんようにっ。
お祈りしてるよ。
こむぎママ | 2011-06-11 08:23 [編集]
むーちゃん さらちゃんお誕生日おめでとうございます。
ステキなプレゼントいっぱいですね~!

むーちゃん心配ですね…
歯があたってると牧草を食べなくなるし
食べないからますます悪くなって 悪循環ですよねi-182
とりあえず痛みがなくなったら 食べてくれるかなぁ。。
うさずきん | 2011-06-11 04:07
むーちゃん、さらちゃん、遅くなりましたが…
i-260お誕生日おめでとうi-265

ゆーしゃんのそばで、4歳迎えられて幸せだね。
これからも、元気でずっと一緒にいようね。

むーちゃん、大丈夫かな?
さらちゃん、元気かな?
頑張ってるんだよね。 
早く良くなるように、願ってます。
なっちゃん | 2011-06-11 00:43
むーちゃん、さらなちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
4さいなんですね、ってことは
これからも楽しい事いーっぱいって事ですね
むーちゃん口の中が痛いんですね(≧◇≦)
うちのかかりつけの先生みたいに麻酔なしで歯をけずれる
病院があるといいんですけどねぇ
むーちゃん食べられなくなってしまってるんですねぇ
野菜や果物、ヨーグルト、ベビーフードのすりりんご
とか色々あげてみてはどうでしょうか?
早くむーちゃんよくなるといいな・・
まみぽん | 2011-06-10 23:50 [編集]
むーちゃん、さらちゃん
お誕生日おめでとうv-25
   ございま~す

いつまでも
  元気なむーちゃん
     さらちゃんで
  ありますように・・・
wankoko | 2011-06-10 21:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-06-10 20:01
お誕生日おめでとうございます~v-81
いつもブログ拝見して癒されております(*´∇`*)
ところでむーにょんが心配です(>_<)
次回の更新待っていますね。。。
よみ | 2011-06-10 19:01 [編集]
お誕生日おめでとうございます。

お野菜食べなくなってしまったの?
うちでは 食欲がなくなったら
ペレットをお湯で柔らかくして
黄粉とはちみつを少々いれて
黄粉団子して 食べやすい大きさにして
あげています。
いかかですか?
どうにか 食べてもらわないとね。
akemi | 2011-06-10 11:13 [編集]
こんにちわ(^O^)/

2人ともお誕生日おめでとうv-308 e-224

いつも楽しみにしてます

癒してくれてありがとうe-420

黄色いうさぎ | 2011-06-10 01:48
こんばんわ。
むーにょんちゃん、さらなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
プレゼントもたくさんもらえて、よかったね~(^^
むーにょんちゃんもさらなちゃんもお座布がそんなに気になったの?(笑)

いろいろ心配は尽きませんね。
でも、この1年もまた無事に過ごせることをお祈りいたします♪
ひこぞーママ | 2011-06-10 00:08
むーにょんちゃん さらなちゃん 4歳のお誕生日おめでとうv-353
お座布に夢中な二人のお顔、とても幼く見えます(^^)
むーちゃんとさらちゃん、それぞれに心配はあるけど
これからも元気に齢を重ねてほしいです。

むーちゃんのお加減はいかがですか?
炎症が治まって食べられるようになって
自然に歯が削れてくれるといいですね。
ミミ母 | 2011-06-09 22:57 [編集]
祝・誕生日
むーにょん さらなちゃん お誕生おめでとうございます。
いつも、とっても大切に可愛がっているのが伝わってきます。
ところで、4歳は人間でいうと何歳なんでしょうかね・・・
aya papa | 2011-06-09 21:38
むーにょんちゃん♪&さらなちゃん♪
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
プレゼント♪よかったねぇ♪^^
え?追記見てビックリです・・・
むーにょんちゃん大丈夫かしら・・・
心配です
maffメイト | 2011-06-09 19:19
むーにょんくん、さらなちゃん、
お誕生日オメデトウ~♪v-315
もう4歳だったんですね。
もっと年下かと思ってました。
若いわ~・・・っていうか、かわいいわ~v-345
これからもずっと、元気でいてね。

むーにょんくん、お口の中痛いねえ。v-409
早く楽になりますように。
夕霧 | 2011-06-09 17:25 [編集]
むーちゃん♪さらちゃん♪
お誕生日おめでとうございます(@^▽^@)
二人して同じ行動してカワイイなぁ(*^^*)
叔母と甥の関係・・・しかもむーちゃんが実は年上?
いやいやベビーフェイスに騙されました(笑)
4歳になるまでいろいろと心配事も多かったと思いますが、まだまだこれからの兎人生先は長いことを願います☆
まる◎まるまる | 2011-06-09 13:00 [編集]
お誕生日おめでとう♪
これからも、可愛いモフモフちゃんでいてくださいね☆

歯、丸くなるといいですね☆
qoomom | 2011-06-09 10:41
わぁぁ!お誕生日なんですか!
むーにょんちゃん!さらなちゃんおめでとう!!!
たくさんのプレゼント良かったね!!
病気や歯伸びに負けないでこれからも元気いっぱいで
頑張っていけますように!(^O^)/
fuuka | 2011-06-09 08:56
おめでと~♪
うんうん、分かるよ。
いつまでも赤ちゃんみたいなんだけど、いつのまにやら大きくなってぇ…ってビックリだよね。

むーちゃん、心配の種はあれども無事4歳を迎えられてよかったね。これからもずーっとさらちゃんと仲良く楽しませてくれるとうれしいなっ。
がめらママ | 2011-06-08 22:53
はじめまして。
むーちゃん、さらちゃん可愛いですね。
ジャンルは違うんですけど、
ちょくちょく遊びに来ますv-410
愛染えび | 2011-06-08 22:33
むーにょんちゃん、お誕生日おめでとう!!
そして、明日はさらなちゃん。
おめでとう~~v-314

もう4歳だけど、まだ4歳!!
むーにょんちゃんもさらなちゃんも、これからまだまだ元気でいなくっちゃ!!

・・・とはいえ、むーにょんちゃん、奥歯・・・心配ですね><
うさぎさんにとって麻酔って、とってもリスクが高いですよね・・・。
ゆーしゃんさんが、ためらわれる気持ち、すごく良くわかります。
今の治療で何とか良くなってくれるよう、お祈りしています。

みすたどん母さんのプレゼント、むーにょんちゃんもさらなちゃんもすっごく気に入ってますね^^
みすたどん母さんって、いつもとっても細やかに気を遣われててすごいなって思います。
素敵なプレゼント、良かったですね!!
ひつじ | 2011-06-08 22:14 [編集]
☆むーちゃん、さらちゃん 4さいおめでとう☆
うさちゃんはずーっとあかちゃん顔だから
いつまでもあかちゃん扱いしちゃいますよね^^
元気で長生きしてね!!!
たくさんのプレゼント、うれしいですね♪

実家のなんちゃんは、歯がのびちゃって、
そのたび麻酔してけずってました。
痛くてごはん食べられないの、ほんとにかわいそうですよね;;
高齢になってきて、麻酔できなくなってからは、
固いチモシーあげるようにしたら、
ずっとちょうどよくいられて、もっと早くあげてればよかったー
って思いました。
ちゃぷこまま | 2011-06-08 21:14
むーちゃん、さらちゃん
お誕生日おめでとう!

プレゼントがお役に立てて良かったです。
むーちゃんの奥歯とさらちゃんの体は心配ですね。
早く元気になりますように。
みすたどん母さん | 2011-06-08 18:54
むーちゃん さらちゃん
お誕生日おめでとうv-315

これからも元気いっぱい私達を楽しませて下さいね。v-411
まーず | 2011-06-08 18:25
むーちゃん、さらちゃん、お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
さらちゃんは明日だけどね。
私もいただきました! ̄m ̄ ふふ
みすたどん母さんからプレゼント!
さっそく桃のガレットいただいちゃったよー
本当に桃の味がしてびっくり!でした。

むーちゃん、歯が辛そうですね。
麻酔できたらしたくないよね。
うちの子もどちらかとゆーとやんちゃだから
できることならやりたくない。
どうしようも方法がない場合はやると思うんだけど。
でも、できれば自然に削れて欲しいところだよね。
前歯だったら処置もしやすいのに・・・
奥歯は色々問題があるからどうしても思い切れないね。
前にどこかのHPでうさぎさんにヤスリを咥えさせると
勝手に歯を動かして削ってくれる子もいるというのを見て
自分でやってくれたらどんなにいいだろうと思ったよ。
なかなかそううまくいけないけどね。
本人(うさ)たちは頑張って牧草食べてるのに、
どうして歯が伸びてくるかなぁ・・・
どうしてぽんぽん痛くなるのかなぁ・・・
ウサのすけの飼い主 | 2011-06-08 16:21

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋