広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

朝5時の謎

最近 必ず 朝の5時前後に目が覚めます。

歳のせいじゃないわよっ!

そう  ちょうど あの日から・・


5月7日 朝5時半のうっ滞 ” ってタイトル記事、覚えてます?

ふと目が覚めたら むーにょんが 「おなか痛い」になっていた という内容。

それが朝の5時半。

いつもだったら トイレに行きたくならないかぎり 途中で目が覚めるなんてことないんです。



なのに この日に限って こんな時間に目が覚めた。 


実は あれ以来 毎日 1日も欠かさず 5時前後に目が覚めます。


で うちゃぎたちをみると、結構この時間ってお目々パッチリなんですよね。


で  「お散歩なの?」 っていう顔してこっちを見てる・・・・・・


しかたないから こんな早朝からお散歩開始 となるわけです。


うちって 私もおねいちゃんも夜行性なもんで 寝るのがいつも午前3時過ぎ。



5時半に 目が覚めて うちゃぎを散歩にだして、


しばらくして交代させて・・このあたりまでは 記憶があるんだけどね。


大体 あさ8~9時ごろまでに 2交代 つまり2クールね、


交代させてるみたいなんだけど、ど~もこのあたりの記憶が・・・・・・ない。





でも


なんで 目が覚めちゃうんだろ??

朝が苦手な私なのに・・


もしかして  起こされてる?!  誰に? 

え??  いったい   どっちに??





ぺそっ

あっ  ママしゃんが起きたっ。




さくっ

やっと 起きたわね 




とてもおにぎり

やっぱり 朝早いお散歩は 
とーっても気持ちいいわ~
 




おっほほほー

こういうの 毎日がいいね。

そうよね。







久しぶりの動画です。

ちょっと長いけど・・見てね^^



むーにょん版  うとうとうと・・ツンツクツン



さらな版  うとうとうと・・ がばっ!・・うとうと・・


画質悪くて すみませ~ん。
カメラが悪いんです。キッパリっ! だって 古いんだもん。


ご訪問ありがとうございます。
特に毎日来てくださる方々、感謝です^^
更新、もうちょっと多くしていきたいと思ってはいるのですが・・
なんせ ココロがいうこときかなくて・・
拙いブログですが すこしでも和んでいただければ幸いです^^





「ゆーしゃんストリート」別ブログです。
よろしかったら こちらのほうも ど~ぞ♪


ちらりん        ぴろりん

うふふふふふ♪ 押してって~
ぬははははは♪
・・・・・ところで ダレがママしゃんおこしてるの?

え?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひつじさんへ
みなさんに言われるんだけど、
そんなに安心しきっているように見える?
その割には あんまり一緒に遊んでくれないし、さらなんて触ろうとすると逃げるっ。
写真や動画に撮ってあるのは いいとこばかりだもんね。
うちだって もうちょっと一緒に(ヒトと)遊んでほしいのよーーっ。
もっといろんなところ 撫でくりたいのよーーっ。
ゆーしゃん | 2011-07-26 22:43 [編集]
maffメイトさんへ
それが 最近だんだん遅くなってきてね、
6時頃だったり7時頃だったり・・
わたしとしては せめて7時にしてほしいなぁなんて思うんだけどね。

でもほんとは活発な時間にお散歩させてあげたいよね。
ゆーしゃん | 2011-07-26 22:38 [編集]
うさずきんさんへ
さらなは時々こんな寝方をします。
むーにょんも結構爆睡タイプだけど、
だからといって 安心しているのかな っていうと??

だって さらはいまだに触ろうとすると逃げる、
むーもそんなに近づいてはこない。
慣れてるんだかどうだか わっかんないのよね~~。
ゆーしゃん | 2011-07-26 22:35 [編集]
うさぎねこさんへ
うふふっ♪
かわいいでしょ^^
たまんないでしょww
一緒にゴロンしたいでしょ。笑
ゆーしゃん | 2011-07-26 22:30 [編集]
うさぎ飼いたいさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
うさぎさん、大好きなんですね。
うさぎさんは 一度一緒に暮らし始めるとハマってしまいますよ。笑
そう、「飼う」んじゃなくて一緒に暮らすんです。

留守が多いと 確かに心配ですよね。
でも ただ「可愛い!」だけで 「飼う」ヒトたちにくらべると うさぎ飼いたいさんはとても信頼のできる方だと思います。
どの程度留守にする時間が長いかわかりませんが、
出かけるときちゃんと多めにご飯や牧草やお水を入れておくとか、夏なら冷房、冬ならそれなりにヒーターとかいれて ケージに布をかけるとか、
考え方はいろいろあると思います。

私も 数時間留守にする時は 確かに心配でできるだけ早く帰ってしまいます。

ただね、うさぎさんは幸せにしてあげるのはもちろんですが、それ以上にヒトのことを幸せにしてくれますよ^^
うさぎさんの方が ヒトよりずっとずっと魂の格が上だと思います。

出会いには 縁というものがあります。
13年以上 うさぎさんと暮らして ほんとにそれを感じています。

それを感じたときに うさぎ飼いたいさんはうさぎさんをお迎えすればいいんじゃないでしょうか。
ちょっと抽象的な話かもしれませんが いかがでしょう? 
ゆーしゃん | 2011-07-26 22:23 [編集]
なっちゃんさんへ
私も以前はトイレに起きていたことがあるけど、
薬を飲み始めてからは それもなかったんですよ。
なのに 必ずさめてしまう。
ふたりの思いが少しは私に届いているってことなのかなぁ?
なら 嬉しいんだけどね^^
ほんとはヒトも早く寝て早く起きればいいのかも・・
でもそれが絶対できない性分なんですよね~~。
なんせ 夜型なもんで。笑
ゆーしゃん | 2011-07-22 17:07 [編集]
まみぽんさんへ
いや、ちょっとばかり大きな誤解がありますですよ。
まぁ この時は安心しきっているのかもしれないけど、
むーの場合は触りかたや 触る場所かも。
起きないように、起きないように、結構気ぃ使ってます。笑
さらなは 普段は毛1本 触っても気づいて逃げていきますよ。
うまくすれば ナデナデできるけど。

やっぱりこんな状態だと午前中は寝てしまいますね。
でないとカラダが持たんゎ~w
ゆーしゃん | 2011-07-22 16:57 [編集]
MMGさんへ
コロンの仕方はみんなそれぞれですね。
むーにょんは いつもアタマからいきます。笑
受身の極端な型です。
さらなは 最近よくコロンッてなってます。

前にいた子は勢いつきすぎて 仰向けになったり、
かと思えば もう一人の子は ゆっくりゆっくりアタマが下がっていってました。
いろいろですね^^
ゆーしゃん | 2011-07-22 16:49 [編集]
こんにちは!!
ご無沙汰しております><

ゴロンちょ動画、超超超超~~~かわいいっ!!!
むーにょんちゃんは、ゴロンちょしてる時触っても全然起きないんですね!!びっくりです@@;
安心しきってるんだな~w
さらなちゃんは、がばっと起きて、またゴロンってする所が可愛すぎて、うっきゃぁ!!!!ってなっちゃいましたよ(爆)
そして、その後、足が浮いてる所も、萌えポイントMAXでした(≧ω≦)b

朝5時起きは・・・もう、むーちゃん&さらなちゃんの陰謀としか・・・・(爆)
がんばって早朝お散歩させてあげてくださいw
ひつじ | 2011-07-16 15:18 [編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝5時♪さらなちゃん&むーにょんちゃんの
パッチリお目目が眠ってるゆーしゃんさんにビームを
送ってるんでしょうねぇ^^
なんで5時なんやろ?(笑)
日の出はもうちょっと早いもんねぇ^^
動画♪ふたりとも可愛い♪♪
maffメイト | 2011-07-08 10:42
さらちゃんの寝方が大胆なのにちょっとビックリです。
座った姿勢で寝るのかな~と勝手に思っていました。
さらちゃんほとんど仰向けじゃないですか~i-201
おててもあんよも宙に浮いてたような(笑)
むーちゃんは爆睡してるみたいだし…
きっと安心して眠れる環境なんでしょうねi-228
うさずきん | 2011-07-08 01:39
萌えMAX
あ~ゴロン、ゴロンて・・・!

か、かわいいっす・・・(*´Д`)
うさぎねこ | 2011-07-07 16:01
うさぎ愛に感動しました。
ずぅーとうさぎさんをお迎えしたいと思いつづける私
ですが、ゆーしゃんさんのように、うさぎさんを
幸せにできるか悩みまくりです。
私の仕事中さびしくないか。晩御飯の時間が不規則じゃ
かわいそうじゃないかとか、考えれば考えるほど、
うさぎさんをお迎えできません(泣)。


うさぎ飼いたい | 2011-07-06 23:53
ウチも寝るのは遅いです。
仕事しているというのに、朝起きなくてはいけないのに
夜中2時とかになってしまうこともあります。
私は、トイレで朝5時頃とかに目が覚めますよ!
きっと……年だから!!i-282
そっとゲージを見ると、コロンは目を覚ましています。
私のトイレの気配で起きたのかもしれませんが。
お外に出たいかもしれませんが……そのまま私は
寝室へ戻りまた眠ります。
コロンは遊びたいでしょうね(笑)。
なっちゃん | 2011-07-06 23:38
へええええ~w(*゜o゜*)w
むーちゃんはツンツンしても起きないし(笑)
さらちゃんは起きてもすぐコロンってしちゃうんですね
ふたりとも警戒心ナッシング^^
安心しきってるんですね♪

ゆーしゃんさん、朝5時前後に起きちゃうんですか
それは辛いですねぇ・・だって寝るのも深夜ですものね
でもその分お昼寝たっぷりしてくださいね
でなきゃ倒れちゃいますよぅ(≧◇≦)

まみぽん | 2011-07-06 23:22 [編集]
むーにょんちゃんとさらなちゃん性格の違いですかね~>m<
うさぎさんって あんな風にすぐころーんってしちゃうもんなんですね~!イメージではペチャって横になって ゆっくりコロンだとばかり・・・>▽<
MMG | 2011-07-06 05:04

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋