広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

転がり落ちるヤツと体重計からはみ出るかもしれないヤツ

7月も もう三分の一過ぎたのに、まだ 6月のような気がします。

何故って言われても・・・・???


そのくせ 金曜日だけが何度も何度も来て・・・・



えーーっ!? 今日また金曜日っ!? 


2日前も金曜日じゃぁなかったっ??????



ワタクシ、 オツムがオカシイのでしょーか~ 

それとも・・・・・・


仁さんのように 未来と過去がゴッチャにでもなっているのでござんしょうか・・






むーにょんが ロフトの上(木箱の上)で 気持ちよさげに寝ています。

ぴゅるるるるる…



これって いつものように ごろんっ” ってした結果だと思うんです。


でもね、

ほら、





後ろは ガケっぷちなんですよ。

なまこ

下手したら 落ちるよ、むーにょんちゃん。




茶茶む茶茶

落ちるって? このおいらが?
そんなおドジは 絶対しないぞっ



う~ん そうかなぁ (ーー;)

いつか ロフトで 食フンしてて 後ろ向きにドスン!したのは誰だっけ?


それにしてもむーにょんちゃん、

茶色い箱に 茶色いわらボール、茶色いワラ座布、茶色い板・・・・・・

茶色いむーにょん・・

わざと?







さて さらなは最近、めっきりガッチリしてまいりました。

どっしり



マフもね、貧マフだった筈なのにいつのまにかこんなにりっぱに!

まっふり


最近 体重測ってないね、さらちゃん。

でも~~

おさまるかなぁ、体重計。(^_^;)

ちんまり

えっ?!




ご訪問ありがとうございます。
コメントがとっても嬉しいのです^^
いつも楽しみにしています。
でもお返しの返事が遅くなりがち・・ごめんなさいです。

応援ポチも感謝!です・・



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ♪
覗いていってくださいな^^



ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃ~い♪
コメントもね~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
不思議と金曜日なんですよ~。
で日曜日がすぐにくる・・
なんだろーー??

さらなのマフ、本物かどうか ちょっとわかんないのよね。
なんせ 触らせてくれないんだもん
ココちゃんはしょっちゅう巣作りしてるから いつもむしっちゃうんじゃないの?
さらなも一度むしって あれっ?っていうぐらい少なくなったことあるよ。
でも 触ってみたいなぁ、ぐにぐにマフ~笑
ゆーしゃん | 2011-07-28 21:21 [編集]
ケヅメ所長さんへ
リクガメっていろんな種類がいるんですよね。
ショップにいたリクガメさん、水槽のカドを登ろうとして
何度も何度も滑り落ちていました。
以来、リクガメってかわいいんだ~♪って思うように^^

でも おっしゃるように うさぎも超可愛いでしょ。
なごみますよ~~^^
またいらしてくださいね♪
ゆーしゃん | 2011-07-28 21:15 [編集]
ひつじさんへ
コントロールできるような奴じゃないからね~、むーって。
時々ずり落ちるみたいです。
まぁね、前ほど派手に転んだりはしなくなったけど。笑

もぐちゃんもやっぱりマフ減った経験あり??
実はさらなもなんですよ。
以前 偽妊娠したあと 見るとマフが大幅に減ってた。
だから 今度ももしかしてね~。
あ~~ マフの毛、思いっきり梳き梳きしてみたい~。笑
ゆーしゃん | 2011-07-28 21:05 [編集]
maffメイトさんへ
ちゃんと位置を認識してるのかどうか・・
たまにずり落ちてるみたいですよ。
一応下には敷きワラをおいたりはしているけど。

さらな 迫力あるでしょ。
前からそんな雰囲気だったけど、ちょっとマフへの埋もれ方がね。

胸に突き刺さるって 誰の体重?
maffちゃんの?  それとも・・・・笑
ゆーしゃん | 2011-07-28 20:59 [編集]
*Chao さんへ
がちゃぴんちゃん、良かったね^^
それにしても820グラムっていえばむーにょんよりちっちゃいのねぇ。
むーにょんぐらいの歳の時にはもっとあったのかな?
早く完全に治ってほしいですね。

ほんと うさぎさんって ヘマやると照れますよね。
なんか やってごまかそうとする、可愛いけどね^^

さらなの体重は今秘密です。笑
この間測ったら信じられない数字が出て
もしかしたらまちがいかもしれないと、
再度 測りなおしてから発表いたします~^^
ゆーしゃん | 2011-07-28 20:54 [編集]
うさキックさんへ
むーにょんがね、木箱に這い上がろうとしているのを
2度ほどみたんだよ。
たぶんずり落ちたんだと思う。
気は使ってるんだけどね、下に落ちても痛くないようにさ。

さらな、貫禄あるでしょ。ちっちゃい時からそうだけど、
最近ますますね。笑
今度体重 発表しなくちゃ^^
ゆーしゃん | 2011-07-28 20:14 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
初めてこの木箱を入れた時、この上でゴロンゴロン転がりまくったんだよ。
ふたりとも ほとんどこの上にいるから やっぱり 高いところの方が好きなんだろうね。

サスたんち、シャッターの音大きいんちゃう?
一眼レフでしょ。
りっぱな音しそうじゃん。

さらね、信じられない体重になっちゃってね。
再度確認してから報告するよ。笑
ゆーしゃん | 2011-07-28 20:09 [編集]
まみぽんさんへ
ほんと、なんでそんなギリギリで って思うんだけど、
ロフト狭いからね、しょうがないよね。
でも なんとかしなくちゃ なんの拍子で骨折や捻挫するかわからないからね~。

さらのマフはどこまで本物かちょっとわからない・・。
触らせてくれないし、以前巣作りの後 
マフどこへいっちゃったの? ってな状態に・・。笑
ゆーしゃん | 2011-07-28 20:04 [編集]
まる◎まるまるさんへ
えーっ!やっぱりあるんだ、食フン中のドスン!
そうよね、うさぎさんって プライド高いと思うのよ。
だからみられるといやなんでしょうね。笑
最近何度かロフトによじ登ってるむーを見てます。
おちる瞬間は見てないのよね。
なんとかしなくっちゃ。

内緒だけど、さらのマフ、ほとんど毛玉だけかも。
以前巣作りしたあと、急に貧相になったことあったもん。笑
ゆーしゃん | 2011-07-28 19:59 [編集]
かじぺたさんへ
元気だなぁああ!!
その元気、半分くれっ!!

むーにょんも さらなも 元気は元気なんだけど、
むーは血尿続いてるし、さらもどうなんだか 結局はっきりしてないから なんだかいつもビビってるのよね、ほんとは。

かじぺたさんっ!
ほんとにその元気 わけてくだされっっ!!!!!!
ゆーしゃん | 2011-07-28 19:53 [編集]
みすたどん母さんへ
落ちそで落ちないところで寝るのが好きなわけではないとおもうんですよね。
注意力がないというか・・笑

ルイくんも落ちることがあるのですか?
意外です~。
ゆーしゃん | 2011-07-28 17:47 [編集]
クゥさんへ
こんにちは^^いらっしゃいませ~♪
むーにょんとさらな、可愛いと言ってくださってありがとう^^
さらなはマフに触らせてくれませ~ん。
触る前に逃げちゃいますよ。
クゥちゃんは 少しは触らせてくれるのですか?

またいらしてくださいね。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
ゆーしゃん | 2011-07-28 17:41 [編集]
ゆーしゃんさんは金曜日がしょっちゅうなのですね。
私はなぜか木曜日がしょっちゅうでした(笑)
私の場合テレビのせいかもしれませんね。
あれ?秘密のケンミンSHOW この前もやってなかった?みたいなi-201

さらちゃん マフ立派になったのですね~!
ココで女の子は3人目なのですが…
今までマフがあった子がいないんですi-202
ふかふかのマフに顔をうずめてみたいですi-176
うさずきん | 2011-07-16 16:46
可愛いですね
巨大ケヅメリクガメをこよなく愛す『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛いですね、見ているだけで癒されますよ。
ブログからライブカメラへアクセスしてケヅメ牧場を覗いて下さいね。
また遊びに来ます。
ケヅメ所長 | 2011-07-16 16:34 [編集]
あははw
むーちゃん、そんな危険な所で寝てたのね(笑)
うさぎさん、結構派手にゴロンっ☆・・・って転がるから、一歩間違うと・・・・・・・・・・(´・ω・`)
むーちゃんの華麗なるボディコントロールテクに期待ですb

さらなちゃんのマフ、本当に立派になりましたね!!
わ~~んwww まふまふしたい~~~っ!!!
もぐも、かなり存在感のあるマフになって来ましたが、この間ラビパレさんでグルーミングしてもらって帰って来てみると、心持しぼんだような・・・・・(笑)
さらなちゃんも、むしりむしりしたら、もしかすると少しボリュームダウンしちゃうかもしれませんよ!?
ひつじ | 2011-07-16 15:24 [編集]
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
むーにょんちゃん♪寝てますねぇ♪^^
微妙な位置をちゃんと認識してるんでしょうねぇ^^
そして さらなちゃん♪ マフマフがふくらんで
横からの写真は ザ・ウサギ♪って感じですね♪^^
最近体重計ってないねぇ・・・の言葉 胸に突き刺さります(爆)
maffメイト | 2011-07-13 16:23
こんにちは♪
先日はがちゃぴんへのエールありがとうございました。
おかげさまで 通院も点滴も終えることが出来そうです。

どころで一枚目のむーにょんくん 赤ちゃんみたい♪
うさちゃんて 結構ドジだと思うけど
何かドジした後に 自分でもびっくりしてるくせに
「ん? 何かあった??」ってとぼけたりしませんか?
まぁそうゆうところが可愛いんだけど・・・

さらちゃんの体重 どれ位だろう?
体重といえば がちゃぴんの体重 820まで増えました。
嬉しくって関係ないけど書いちゃいました。
*Chao | 2011-07-13 16:20
うわー!
むーにょん君、
危ないよー(+_+)
このままコロンと落っこちそうで怖い~。
気を付けてね★

さらなちゃんのマフ!
本当に立派なマフになって^m^
何だか貫禄がついたような?
気のせいかなぁ(笑)
うさキック | 2011-07-11 22:56
むーちゃん、落ちんなよー。 ̄m ̄ ふふ
よくそんな高い?ところで寝れちゃうよね。
うちはあんまり箱の上では寝ないけど
でも、いつもトイレでうとうとしてるよ。
カメラにおさめようと思うけど、いつもシャッターの音で
起きてしまうので写真が撮れない。orz
かなり笑えるんだけどね~。
トイレの段の下に顔が落ちてるのwww

さらちゃん、りっぱな体つきになって。
失礼!(-m-)ぷぷっ
ウサのすけの飼い主 | 2011-07-11 22:24
むーちゃん(笑)
上から見た図じゃわからなかったけど
横からみたら、ほんとギリギリピッタリで寝てるし!
ある意味器用だわ~
って、食フンの時おっこちゃうんだ、わはは!

さらちゃんのまふまふ♪
すごいことになってる~w(*゜o゜*)w
だってお顔がうまっちゃってるよ?
ああ・・プニプニしたいわ~
まみぽん | 2011-07-11 22:16 [編集]
食フン中にドスン(笑)あります!あります!
しかも自分の自損事故?なのに、
「なにすんの!」的な顔でこっちを見たに日には、
笑いがこらえきれません。
さらちゃんのマフマフほんと立派ですね(*^^*)
大人の階段登ってる~って気がします♪
まる◎まるまる | 2011-07-11 17:47 [編集]
ご無沙汰しております~(^0^;)\
旅行から帰ってきて
怒涛のようにバレーの試合とかいろいろあって
なかなか日常に戻れなかったので
御無沙汰してしまい失礼いたしましたm(^0^;)m
やっとどうにか落ち着いてきたので、
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

むーにょんちゃんもさらなちゃんも
元気そうで嬉しいです~~o(^0^*)o
むーにょんちゃん、落っこちないでね~~!!!
かじぺた | 2011-07-10 22:53
落ちそうで落ちない所で寝るのが
むーちゃんはいいのかも知れませんね。
ルイもたまに寝ぼけて落っこちてますから。
みすたどん母さん | 2011-07-10 19:04
こんにちは^^fc2から遊びにきました!

むーにょん君にさならちゃん可愛いですね^^
うちも女の子ウサギ飼ってるのですがうちのウサもマフがもこもこになって来ました^^
気持ちいいので毎日触るのですが怒られます。。。汗

また遊びに来させていただきます♪
これからよろしくおねがいします^^
クゥ | 2011-07-10 11:08

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋