広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おーーっとっとっとー!

ある日の

私の手のひらに薬が4錠。


まさに 今飲もうとしているのだが・・・・


何故か違和感を感じている。



何故、  何故、   何故っ?!




その時 私のアタマの隅っこで 何かが叫んだ。



のーむーなーーっ!!










私は気づいた。




これは 夜だけ 飲む薬。

(それでも不安な時は とんぷくとして別の薬を飲むことも)


夕べ飲んだのに 今 朝の時間に 再び飲んだら だぶって飲んだことになる。



それでなくても 抗うつ剤とか安定剤なのに

こんなに飲み過ぎたらきっと朝から  "ラリパッパ ”になるに違いない。



なぁ~んてねっ (^O^)




そこまではならなくても フラフラになってよだれをたらして寝てしまうかもしれない。



あ、 言っておきますが 間違えたのは 朝と夜 両方で飲む薬が1種類増えたせいでして・・・・

そうよ、増えちまったのよね。


飲まなきゃ って薬袋から出したら それが夜の分4錠だった。


いや、言い訳です、やっぱりちょっとボケたかな?

薬と暑さと・・・・・・年齢で・・ (-_-;)




私、今でも 朝5時頃目が覚めます。

そう・・あれからずっと続いているんです。

元来 朝早いのは 超苦手な人なんです。


以前も書いたように


むーにょんが 朝5時半に 「おなか痛い」になって 

その時偶然?に目がさめて、


それ以来、1日も欠かさず 5時前後には目が覚めます。


寝るのは午前3時過ぎ・・・・薬も飲んでいるのでかなり眠い状態です。


なのに 起きるのは 決まって5時前後。


不思議なのよねぇ~~。


あ、でも今日(土曜日)は6時だったなぁ・・


土曜日だから ゆっくり・・遅くした?








誰が・・?





でもね、いいんです。

むーにょんもさらなも この時間のお散歩が一番元気があるような気がするから。


私はこの間、寝たり起きたり・・


どっちかが 私を起こしているとしたら 多分さらなかな。


だって 目がさめると はしゃいでるのは大体さらなの方だから。

アニマルコミュニケーションの時にも さらなの方が たくさんしゃべっている印象だったもんね。


本 買いました。

ローレン・マッコールの 「動物たちと話そう」

とりあえず これをとっかかりにしてみます。


ほんとに 動物たちとおはなしできるようになれるといいなぁ。

むーにょん・さらなはもちろん、

ぴろりん・ちらりんとも話せるかもしれない。


素晴らしいですよね♪

でも 信じなければできないよ。

拒否しちゃったら できることもできないもんね。


頑張ってみますっ!









白目をむいた むーにょんが~

べろん




落ちそで落ちない ロフトの上~~

べろろん




おーーっとっとっと!!

べろろろん

この写真を撮っている間、おねいちゃんがずっと手を伸ばしていました。

ほんとに落っこちたら困るものね。 (^_^;)




ぷり尻

目がさめて お水をゴクゴクむーにょんちゃん♪




む────。

またおいらを見て 笑ってたな。


いや・・そういうわけでは (・▽・)





わーい

あらっ!
今日のワラも美味しそう♪





ぱっくんちょ

いただいちゃうっ 




ぷちぷちぷち

どうでぇ? 今日の味つけは?


最高よー 



だから・・味付けって なによ (・・?






ご訪問ありがとうございます。
いただいたコメントにお返事遅れております。
すみません。
でもとっても楽しみに拝見しているんです。
コメントは私のお薬です^^

応援にも感謝!です。



「ゆーしゃんストリート」私のもうひとつのブログ。
覗いて行ってくださいな♪



ちらりん        ぴろりん

応援よろしくです~♪
。。で~す~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(28) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

よみさんへ
こんにちは!
いつもありがとうございます^^
飲み間違い1ヶ月に一度くらいですか、さすが看護師さん。笑
間違いなく飲んでるつもりでも ついうっかりってことありますよね~。

本、なかなか読めなくてね~。
さっきも少し読んだんだけど、すぐ眠くなっちゃって。
薬のせいだと思うんだけど。
ほんと早くうちゃぎと話が通じるようになりたいで~す^^
ゆーしゃん | 2011-08-04 18:17 [編集]
まみぽんさんへ
ほんとに 薬によっては怖いものね。
風邪薬だって飲み過ぎると大変よね。
胃薬で良かったね、  って風邪が治らないじゃん。笑

よそんちでいただくとなんでもおいしいわよね。
ヒトもうさぎさんも同じだわw
でも これで牧草食べてくれるから助かってます。
二人で一緒に食べてることもあるよ^^
ゆーしゃん | 2011-08-04 18:09 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
むーにょんがコロンッてなると おねいちゃんとふたりで 
いつも 転がった転がった って喜んでるよ。笑
うまくするとおなかも触れるし、とーっても面白いよん♪
さらなじゃ こうはいかないものね。
気配だけで飛び起きちゃう。

うさぎさん、ほんとに2時3時ごろから元気になるよね。
ずーっと起きてて見ていたいけど、ヒトはそうはいかないもんね~。

キャリー、私もよくチェックするけど、ちょうどいいのって ほんとないんだよねー。
そちらに書いたように あのキャリーって入り口が扱い辛いのよ。
ほんとに昔っから思っているよ。キャリーがオーダーできたらいいなってさ。
ゆーしゃん | 2011-08-04 18:03 [編集]
うさらぶさんへ
はじめまして^^いらっしゃいませ~
爆睡してると白目が出て 瞳がストーンと落ちていますよ。
でも これをロフトでやられると心配なんですよね~。
だからケージの下に わらトンネルやら牧草をいっぱい敷き詰めています。

さらなは むーにょんちの牧草が好きなんです。笑

薬によっては 多くのむとやばかったりしますよね。
気を付けなくっちゃ。笑

ゆーしゃん | 2011-08-04 17:49 [編集]
うさずきんさんへ
あは^^多分無害な味付けだと思うよ。笑
ちょっと にほひはあるかもw

最近ちょっと時間がずれてきてます。
もう少し寝かせてあげようって かんがえたのかな?
うさぎさんも昼行性ならいいのにね。
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:42 [編集]
うさキックさんへ
飲み間違いは 暑さというより薬自体のせいなのよね。
アタマの神経ボーっとさせる薬だもの。
ほんと、今はちゃんとのんだかどうか印つけてますよ。

むーにょん、やっぱり結構ずり落ちそうになってます。
今のところ 大丈夫だけど、危なっかしいから、
木箱の底を切って低くしようと思います。

アニマルコミュニケーション、お誘いした時やってみればよかったのに。
でも 自分で 直接うちゃぎさんに聞く方が納得できるよね。
もし 私ができるようになったら うさキックさんもやってみ~る~?
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:38 [編集]
かじぺたさんへ
うんうん、かじぺたさんは飲み忘れそうなタイプよね~。笑
飲まなくても治っちゃいそう^^

朝5時の目覚め、段々遅くなってきました~。
6時になったり7時になったり。
なんだろね。笑

むーにょん特製の味付けはーーー、
ホンニン曰く、絶対内緒だそうで~っす。
特にさらちゃんには。笑
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:28 [編集]
ちゃいさんへ
落ちそでおちない・・さすが小猪ちゃん^^
むーにょん、しょっちゅうずり落ちています。
なので 木箱を切って低くしようと思います。

花火大会、多分行かないと思うので気にしないでね。
なんせ ふたりとも体力ないもんで´`
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:21 [編集]
MMGさんへ
いや~、どっかで飲み間違いをしているようです~。
最後に数が合わないもの。笑

アニマルコミュニケーション、誰にでもできるっていうけど、練習が大変そうです。
でも いろいろ聞いてみたいですよね。
具合が悪い時も わかりやすいものね。
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:16 [編集]
みすたどん母さんへ
暑さは カラダだけじゃなくてアタマにもこたえますね。
とても外へ出る気にはなりません。
特にうさぎさんの温度調節には気を使いますね。
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:12 [編集]
ヨシオさんへ
はじめまして^^よーこそ♪
華ちゃんと鈴ちゃん・・綺麗でステキなお名前ですね。
うちゃぎさんの白目・・可愛いですよ~
ほんとはそう思っていませんか?
これがヒトだとちょっとね。笑

またいらしてくださいね♪
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:09 [編集]
みーきちさんへ
それが・・薬の数が合わなくてね・・
どっかで 多分 のみ間違えていると思われますです。笑
ゆーしゃん | 2011-08-04 17:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-07-26 01:53
こんにちは!
いつもお邪魔しています(^^;)
わたしもうつ治療中で内服してますが、
1か月に1回くらい内服を忘れちゃいますv-356
患者さんには怠薬しないように~って目を光らせていても、看護師のわたしだって忘れるんですから、しょーがないって思ってます(^-^;
あとローレンさんの新本買いました!
永遠の贈り物の中の練習方法を、より詳しく説明されててわかりやすいです♪
いつかウサちゃんとお話できますように~☆彡
よみ | 2011-07-25 23:22 [編集]
飲み間違い・・ゆーしゃんさん気付いてよかったですねぇ(≧◇≦)
効きの強い薬ならなおさらですもんね
いっぱい飲んじゃったらきっと怖いものね
と、いいつつ、私も風邪薬飲むつもりで胃薬飲んじゃった・・・
どうりで効き目ないわけだわ~(/≧◇≦\)

むふふ、さらなちゃん、よそのお家のゴハンは格別だよねぇ^^
ってむーちゃん、どんな味付けしたの?!(笑)
まみぽん | 2011-07-22 22:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-07-21 02:35
いいなー、むーちゃん
ころんころんになって寝とるねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うさぎさんのその寝姿、たまらんくらいにいとおしい。
さらちゃん、ぷっくりほっぺがかわいいねー。
親指と人差し指で「わしっ」っと挟んでぐりぐりしたい。
(。・w・。 ) ププッ

3時に寝て5時起きなの?
それはちと辛いね。
まぁでも、確かにうさぎさんてこういう時間が一番活発だよね。
うちも飼い主が眠くなってきたころあいから
お目々☆ぴかーん☆で走り回るようになる。
「眠いんですけど、眠いんですけど」と言いながら
毎晩寝るのが遅くなっちゃうよ。
飼い主がお目々☆ぴかーん☆の時間は
うさぎさんは、「眠いんですけど」って顔してるし。
時間がぴったり合わないものかなぁ・・・(´Д`)

あ、あのね、ゆーしゃんさんとこキャリーバッグ何使ってる?
うち、もう一回り小さいハードキャリー買おうかと思ってるんだけど
ミニプチキャリー
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ca_009.html

プチキャリー
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ca_008.html
で迷ってるの。
ミニはさすがに小さすぎるかなぁ?
ハム・モル用だし。(´▽`;)
ウサのすけの飼い主 | 2011-07-20 14:56
はじめまして(..*)
同じくネザーを飼っていますうさらぶといいます(..*)
かわいいですね♪
白目のむーにょんちゃんは寝ていたのですか?
ほんとに、落っこちないかとドキドキしますね(・・;)
さらちゃんはケージ外から牧草を食べてますね(^m^)

お薬気づいてよかったですね!飲み忘れもダメかもですが、
多く飲んでしまう方がこわいですもんね(><)
うさらぶ | 2011-07-20 12:46 [編集]
味付け!(笑)  さらちゃん大丈夫?i-229

そっか~ 朝起こしているのはさらちゃんかもしれないのですね。
たしかに女の子の方がおしゃべりかも?
実際さらちゃんの方がおしゃべりしていたようですし…
きっとさらちゃんが朝、ゆーしゃんさんを呼んでいるのでしょうねi-228
うさずきん | 2011-07-20 02:10
飲み間違えしなくて良かったですねー!
暑さで・・・かな?
あまり暑いのも体力奪われて、
ボーっとしちゃいますよね(>_<)

むーにょん君の寝相にドキドキ。
これは目が離せれないよ~!
むーにょん君、
もっとピシッと寝なきゃ(笑)

アニマルコミュニケーション、
気になります。
私もうりとお話したいな・・と思います。
ゆーしゃんさん、
沢山むーにょん君、さらなちゃん、ぴろちゃん、ちらちゃんとお話できればいいですね!
応援していますー!
うさキック | 2011-07-19 22:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-07-19 20:01
こんにちは~~(^0^*)ノ
なんか解かりますよ~~~!!!
クスリって
私なんか呑んだんだか吞まなかったんだか
ぜんぜん思いだせなくなって
いいや、とりあえずやめとこう!!
ってことがしばしば(爆)
改めて書くと私ってひどいな(笑)

朝5時に必ず目が覚めるのは、やっぱ
むーにょんちゃんとさらなちゃんが
テレパシーで呼んでるんじゃないですかね~??
「朝だよ~!!遊ぼうよ!!」ってv-238

むーにょんちゃん・・・・
一体何で味付けを・・・・(笑)
かじぺた | 2011-07-19 15:27
えーっ! 味付け?!”
気になるぞっ、むーちゃん・・・(^_^;)
で、ウチもけっこう「落ちそで落ちない」、やってます。
眠ってるから起こすのかわいそうだし、
でも、ほんとに落ちたら大変だし、どきどきですよね~^^

大津の花火大会、前回行ったのは、ウン十年前で・・ごにょごにょ。
お役に立てなくて、ごめんね<(_ _)>
ちゃい | 2011-07-19 11:30
お薬 間違いに気づいてよかったですね~!一安心です・・・

ホント動物とお話できたら素敵ですよね~^^
もし人間だったら第一声はなんて言うのかな~とか思ったりしてます>m<
MMG | 2011-07-19 09:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-07-18 19:56
飲み間違えしなくてよかったですね。
私も最近暑くてぼーっとしてます。
みすたどん母さん | 2011-07-18 15:41
ゆーしゃんさんはじめまして。
「華(はな)」と「鈴(りん)」のパパのヨシオと言います。
ちら・ぴろちゃんカワイイですね。でもうささんの白目って若干怖くありません?

私もお薬服用者です。でもへっちゃらで飲み忘れます(爆)

また来まーす。
ヨシオ | 2011-07-18 11:29 [編集]
こんにちは
 虫の知らせか、うさぎの知らせか、薬間違えなくて良かったですね。
 
みーきち | 2011-07-18 00:03

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋