広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

勝った・・

今日の朝食は シリアルコーン。   

お昼は 永タニ園ののり茶漬に 梅カリカリのふりかけをちょこっと。

そしてお砂糖をまぶした 納豆~







ンまかった!アハハハハ~~(^O^)/ 







そして ゴロン っと横になって 


コテンっしたむーにょんちゃんのおチリを見ていたら・・






とたんに ックショーーイッ!! 




おねいちゃんのくしゃみです。




お食事ちゅーだったさらなちゃん、 飛び上がりました。





コテンしていたむーにょんちゃん、   身動きもせず





爆  睡  続  行 ~ ~  



間髪入れず、


そこへ 消防車が ウー ウー ウー 
      
カーンカーンカーン!


続けて四台  通って行きました。


ちなみに我が家は 道路沿い。



さらなちゃん、固まったまま。


むーにょんちゃん、  爆睡続行~~

おチリの ◯ にはウンピが ちらっ と覗いておりました。











にょこ。

む~ぅちゃ~ん





ん?

なぁに やってんのかなぁ?
早くでてくればいいのにぃ・・







るんるんるん♪

~~い
踊っちゃうゾォ~~ 

              



らんらんらん♪

ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ 
 エ~~~~イッ

              

              


              


              







ぱおーん

デェーーテコォ~~イ

むーぅちゃんちゃんっ









その頃 むーにょんちゃんは。。。。。。












ぼふん

          







  



      



むーん。

さらちゃん まだ起きてこないぞ




がるるるるる

う~~んっ  おそいっ




むむーん。

                      。。。。。。。。

。。。。。。。。





ふふん






ご訪問ありがとうございます^^
コメントが楽しみです。
応援もありがとう。

感謝!!



新しい薬が加わってから 鼻歌を唄っている自分に気づきました。
こんなこと ずーーっとなかったのに。
でも こんなに早く効くって アリなのかな??
と 思っていたら 感情の波がすごく激しかったり。
自分の薬って 調べるの面倒でやってない。
調べてみようかな。



「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ・・
よかったら、覗いていってくださいね^^




     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

コメントと応援 いっぱぁいほしぃなぁ~
ハァイ ほしいでしゅ~ませ


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さとぞうさんへ
これはさとぞうさんに 2度目にいただいたコメントですよね。
この記事はもっと前に書いた記事なので 勘違いされたのかな?

動物はその時、その時を生きています。
私たちヒトもそれができるといいのですが、
いろいろ過去やら未来やら考えてしまいます。
それはヒトである以上しかたのないことですよね。
できるだけ後悔のないやり方をしたいものですが・・。
ゆーしゃん | 2011-09-03 16:49 [編集]
こん
コメント返してくれてありがとうございます。
私自身、今のブログのようにまた今の
パートナーがかえるなんて思っていませんでした。
捨てられたり、保健所いきだろうなって子がいると
つれて帰ってばかり・・。
アパートだったりで次の飼い主を探すことしかできない子もいました。
私でよかったんだろうか?あの時の私に十分なことができたんだろうか・・。
猫も拾った猫でした。
行方不明の3日間私はちゃんと畳の部屋で寝ていたのに
朝起きたら別の部屋なんです。
けどあの夢を見てからそれがなくなりました。
動物達は前しか見てない。
生きることに全力をかけている。
すごいとおもいます・・。
ごめんなさい。
なんか重くなっちゃった。
さくらちゃんもむーちゃんもみんな幸せそう!
幸せな所みてるとこっちも幸せになります。ありがとう
さとぞう | 2011-08-28 21:44
パリちーちゃんさんへ
こんにちは。
コメント残してくださってありがとう^^
すてきなところにお住まいなんですね。
パリなんて 私も一度いってみたいなぁ・・

チョコちゃん、同じ毛色ですね。
うちはさらなもむーにょんも神経質なところがいっぱいあるんですよ。
なのに行動にはそれが出なかったり、出すぎたり・・笑
??なところがいっぱいです。
うさぎさんって複雑なんですよね~。
私もまたおじゃまさせていただきますね。
これからもよろしくです~^^
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:45 [編集]
ゆめはなさんへ
いつもおどってるよ、むーケージに手をかけて。
ほんとは毛づくろいしてるんだけど、こうすると楽だってわかってるみたい。笑

納豆にお砂糖って、全国規模なのかな?
知らないヒトはびっくりするけどね^^
発祥地って実はどこなんだろ?

あぁ、ちゃんとしたクーラーが欲しいよ~~
むーとさらが心配なのよね。
窓用エアコン一つで二部屋半じゃぁね~~´`
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:33 [編集]
MMGさんへ
なぜか さらなって いつもここで手をかけてるんですよ、ほんと。笑
微妙なすれ違いがたくさんあって よく笑ってマス^^
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:27 [編集]
ちゃいさんへ
そうそう、ちゃんと仕返ししなきゃねっ。笑
でも ほんと むーの方が待ちくたびれて簡単に寝ちゃいそう。笑

納豆にお砂糖・・甘いもの好きならきっとイケルわよ。
あ!ちゃいさんって辛党だっ!
でも 甘いものも 結構好きだよね。笑
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:24 [編集]
うさずきんさんへ
むーにょんって 熟睡タイプなんでしょうね。
でも起きる時は すぱっと起きますよ。笑
さらなは警戒心はすごく強いけど どっちが小心者かって言ったら むーにょんの方かなぁ。

あぁ、あのマフ?の毛ね、むーにょんの毛は
チェスだから 1本が3色に別れているんですよ。
あのグレーの毛の色は マフ?がちょっとえぐれて
下の毛が見えているだけです。笑
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:20 [編集]
なっちゃんさんへ
東北でもやるのですか?
私は主に中国地方で育ちました。
そう、トマトにもお砂糖かけてたなぁ、子供の頃って。

むーにょん、動じないタイプではないんですよ。
確かにそういうところもあるけど、
ほんとは超ビビリなんです。
警戒心はさらなの方が強いけど、芯の強さはさらなのほうかなぁ?
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:13 [編集]
まみぽんさんへ
ボケボケのクカー!です。笑
意外と大きいおくちよね^^

納豆にお砂糖だけ入れるんですよ~。
甘納豆ってあるでしょ。あそこまで美味しくはないけど、自分で甘さを調節できるし、
8930子供のころよくやってました。笑

薬、依存性がなきゃいいんですけどねぇ・・
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:06 [編集]
かじぺたさんへ
そ、時々 ビミョ~なすれ違いがあって
面白いですよ^^

クーラー うちは窓用エアコン。
なのに ほぼ2部屋以上に冷気を流そうと無理をしています。
流れるわきゃないけどね~´`

でも うさぎって暑さにとっても弱いから、
どうやって冷やそうかと毎日思案しておりますよ。

塩飴って 涼しくなるの?
ゆーしゃん | 2011-08-17 17:03 [編集]
はじめまして!
訪問者リストから遊びにこさせて頂いています。
さらなちゃん、我が家で飼ってるチョコにそっくりで
同じ♀だし凄く親しみを感じます。
ちょとチョコは神経質なんでさらなちゃんの様に寝そべっては
寝ないんです。最後の写真の様な感じで寝ています。
もう一匹はライオンヘッドのミルクは全く逆で、
突然ドタって倒れた感じで寝ます(笑)
どんな仕草もうさぎは可愛いですね。
また遊びに来させて頂きますね。
パリちーちゃん | 2011-08-13 20:45
思い切り踊りましたね~^^

私の朝ご飯 永タニ園ののり茶漬けでした。
でも 贅沢な カリカリ梅はなしでした。
納豆に砂糖??? それは すごいです。
でも納豆って いろんな食べ方があるよね。
砂糖って聞いたことあるよ
九州の人だけど・・・。

シリアルコーンも夏は美味しいよね。
最近よく 私も子供みたいに食べます^^;

暑いから むーちゃんも さらちゃんも
ゆーしゃんさんも おねいちゃんも夏バテしないでよー。

ゆめはな | 2011-08-12 23:20 [編集]
さらなちゃんのダンス素敵~♪
すれ違う 二人ですね~・・・>m<
MMG | 2011-08-11 14:02
最後の「ふっ」は、目には目を的な?^^
そうそう、女は焦らすくらいじゃなきゃね~
って、その間に、むーちゃんが寝ちゃいそうだけど^^
納豆に砂糖?
「甘納豆」があるくらいだから、美味しいのかな~?
って、ちょっと違う?^^;
ぽち★
ちゃい | 2011-08-11 11:55
むーちゃん くしゃみや消防車の音でも起きないなんて…
しかも消防車は4台!? 大火事?i-229
うちは結構みんな小心者なのか起きますね(笑)
地震のときも物音がしたときも、耳を立ててビックリした顔をしてます。

むーちゃん顎のあたりに黒い模様ができた??
ただの影かな?i-179
うさずきん | 2011-08-11 00:39
納豆にお砂糖ですか。
さては、ゆーしゃんさんは東北地方ご出身ですか?
東北の方は、何にでもお砂糖をかけるといいますよね。
ウチの母は山形出身で、私のおばあちゃんは
トマトにお砂糖をかけて食べてましたよ。

むーにょんちゃんは、物事に動じないのですね~。
ウチはさらちゃんのように、耳をピンと立てて
警戒します。
なっちゃん | 2011-08-10 18:57
さらちゃんの踊って♪踊って
『くかー!!』に大爆笑です!!
何度見てもすごいお顔だわ~(#≧▽≦#)
むーちゃん、いいもの見逃しちゃったわね、あはは

おお?!ゆーしゃんさん、納豆にお砂糖ですか?
初めて聞きました
あまじょっぱい味になるのかしら~
お薬はあってたみたいでよかったですね^^
鼻歌歌いながら暑い夏、のりきりましょうね♪
まみぽん | 2011-08-10 17:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-08-10 13:27
あはははははは!!
こんにちは~~!!
毎日お暑うございますぅ~~
家、エアコン我慢絶賛実施中なので・・・・
ぐああ・・あづい・・・・

ゆーしゃんさん家の
夏の日常の一コマ・・・・・
とても楽しいです~~~!!!
むーにょんちゃんとさらなちゃん、
微妙にすれ違いカップル(笑)

暑いので体調にはお気を付け下さいね~
あ~・・・塩飴舐めよ・・っと
かじぺた | 2011-08-10 11:44

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋