広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

覗き見、芋、クレヨンしんちゃん・・いろんなお話しテンコモリッ!

ある日の朝方・・いやお昼近かった?かな。

とにかく私は寝ていました。

夢の中で 誰か大勢の人たちと集団旅行だか 

修学旅行。(今更・・(^_^;))

場所は旅館のロビー?


集団のひとりで 近くにいた おじさんと言い合いだかなんだかおっぱじめたようで(多分私が・・夢だかんね、よくわかんないのよ)

そのおじさんが いきなり 私の服の胸のあたりを ワシャワシャ し始めたのです。


ワァ~ッ!! チ カ ン ~~!?


なにすんじゃ~~  

ワァ~ッ! ゥワァ~ッ!  ゥワァ~ッ!!




















ママ?    ママッ ?!






おねいちゃんの声で 私は うす目を開けました・・・・・・








               











「むーが  ママの上に乗ってたよ・・」








(・▽・)・・・・・・








    




(・∀・)さらなちゃんが むーにょんちを覗いています・・


見つめるおにぎり





なんじゃい?







うふ♪






ほ。

なぁに?  覗いちゃ悪い?



(・∀・) い~ぇ よござんす・・






がおー






ちゃかちゃか






ころりんちょ







芋む


イ~~モ~~~~ (・・)(芋)





ねーねー

ねぇ~ねぇ~ 
むーちゃんが また お芋さんになっちゃったよ~





おおうおう

ナンダトォ!!





すてーん!

見てろ~っ!






●●

ドーダーッ!


だから、なに・・・・・・(・・?






    




最近 私は昼夜逆転の生活。


だって 夜中の方が 落ち着くんだもん。


昼間は 諸々の問題やら なにやら・・とにかくあんまり気持ちが良くないもんで。


で、


うちゃぎは 夜~お昼にかけて 交代でお散歩。


私は PCでいろいろコソコソと・・・・・・



いや 早い話がね、

PC部屋にはクーラーないもんで くそ暑いっ

って理由もあるんですよねっ。



ところで 今日は もひとつお話しが・・・・なに?長いっ? 聞いてよっ!!


映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」

ご存知の方も多いと思いますが、

元々は 劇場用アニメの 
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
のリメイク実写版です。


私は この実写版「BALLAD~・・」は見ていないのですが、

アニメの方は見ています。

これが なかなかのもんでして・・・・・・


りっぱなおとなでさえも 泣きながら劇場から出てくる・・・・


終わったあと 私も なかなか席が立てなかったもん、

感動で・・


絵も美しい、内容も美しくて濃い・・


実写版の方が封切られた時 実はアニメの方をみなさんに観ていただけるよう

おすすめしたかったのですが、できませんでした。

奇しくも 原作者が 登山事故でなくなったからです。

なんだか ショックで書く気になれなかった・・



その 実写版 「BALLAD 名もなき恋のうた」が今度の日曜日 テレビで放送されます。


でもね、私は見ていないからなんとも言えないけど、


できれば 実写版見る前に アニメの方を見ていただきたい!!


ほんとにすばらしいアニメなんです。


文化庁メディア芸術祭アニメ部門大賞 はじめ 多くの賞をとりました。



信じられない??


クレヨンしんちゃんって 誤解されてるものね。

でも ほんとに、ほんとに、いい子なんですよ、しんちゃんて。


この 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、

最後のどんでん返しがなんとも・・・・・・


とにかく  すごいアニメなんです!






ご訪問ありがとうございます。
コメント入れてくださる方、
更新なくても 毎日ポチに来てくださる方、
ほんとに感謝!!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
よろしかったら そちらへも^^




     天使うちゃぎの
ちらりん        ぴろりん

応援ポチっ とお願い~~

いっぱいいっぱい いっぱいね~・・  でござる。



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
不思議な夢ですね。
その夢は 明らかにメッセージですね。
きっとみんくんがうさずきんさんの夢に入ってきて
もうすぐだよ って 知らせてくれたんじゃないかな。
おかげで うさずきんさんは生きているみんくんにお別れが言えたんだものね。

最初の夢にでてきたモルモットのジュリちゃんは
みんくんの様子に気をつけてあげて って言いたかったのでは?

でも 女の子たちって一体なんなんでしょうね?
夢って 設定?があやふやで 大体わけわかんないものが多いですよね。

実は私も みんくんが虹の橋に行く数日前夢をみたのですが、今度そちらのブログでお話しますね。
ゆーしゃん | 2011-09-05 18:18 [編集]
私の夢の話を少し書かせていただきますi-228

私は夢の中で自転車に乗っていて 
子供の頃よく遊んだ路地を懐かし~と思いながら走ってました。
私は自転車で走っているので景色が流れていきます。
路地には女の子達が数人遊んでいて
女の子達の近くにモルモットのジュリがいました。
あ、ジュリだ!と思ったのですが…
ジュリはもうず~っと以前にお星さまになっているんですよね。
ジュリの映像だけが鮮明に記憶に残っていて
なぜだかわかりませんがちょっと不穏な気持ちになりました。

数日後 また実家にいる夢を見て
女の子数人がみんくんを抱っこして どこかへ連れて行こうとしていました。
私は「この子具合が悪いからやめて」と言って みんくんを取り返しました。
取り返したところで目が覚めて 急いでみんくんを見ると
息をしていませんでした。
みんくんをしばらく縦抱っこしていたら みんくんが口をカッと開けて息をしました。
それからしばらく みんくんはかなり荒かったけど息をしていて
その間に私はみんくんにお別れを言うことができました。
トナカイさんの歌も歌って… とても貴重な時間でした。
もし、あの女の子達に連れていかれていたら
そのまま虹の橋を渡ってしまったのかな~などと思っています。
うさずきん | 2011-09-04 01:33
なっちゃんさんへ
4コマ漫画の方はみたことないのですが、劇場版はほんとに違いますよ。
ぜひごらんになることを強くオススメいたします。笑

テレビも面白くていいんだけどね。
おしり出したりするから それだけでPTAにきらわれちゃうのよね。
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:36 [編集]
かじぺたさんへ
かじぺたさんも しんちゃんに詳しいんだ~。笑
あ、子供さんにつきあったからかな^^

そうほんとに名作多いよね。
それに おねぇキャラも先取りしてたしさ。笑

だからこそ、バラッドなんて実写版、やらないでほしかったよね。
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:31 [編集]
ちゃいさんへ
そうそう、ぜひ借りて観て!
私としては 「アッパレ!戦国・・」がベストだけど、「おとな帝国」というのも評判いいよ。

ちゃいさん、泣かないでしっかりみてね~~^^
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:26 [編集]
うさずきんさんへ
最近夢よくみるんですよね~。
薬のせいなのかなぁ??

夢・・確かに不思議ですよね。
以前、みんくんの時、うさずきんさんが何か夢を見たって書いてらっしたのを覚えています。
私も同じ時期に夢を見て うさずきんさんの夢の内容がちょっと気になってるんですけど~~。
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:21 [編集]
よみさんへ
クビレ部分・・笑
よくそこんところに目がいきましたね。(笑)

しんちゃんは ちょっと確かに下品かもしれないけど、でもいい子だよね。
おとなよりよっぽど他人のことを考えてるもの。
うちのおねいちゃんも大ファンですよ。
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:15 [編集]
みすたどん母さんへ
ぜひごらんになってください。
できれば ツタヤさんかなんかで借りて劇場用を。笑
アッパレ!戦国・・ほんとにいい作品ですよ。
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:10 [編集]
shimicciさんへ
しんちゃんは いつも家族を助けるのに一生懸命なんですよ。
シロ(犬)も家族。
しんちゃんって ほんっと頭の良い とってもいい子なんです^^
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:08 [編集]
aries327さんへ
はじめまして^^
いつも見てくださっているんですか?
嬉しいです^^

あ、その話、「おとな帝国」というタイトルですね。
子供向けの漫画な割には おとなにしかわからないお話もたまにありますね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いいたしますね。

絵文字、割れちゃってますね。笑
ど-ぞお気遣いなく~~
ゆーしゃん | 2011-09-03 17:04 [編集]
がめらママさんへ
メッセージはいつも 家族愛ってのが多いかなぁ。
でもアッパレ!戦国・・はちょっと違う。
むしろ子供には難しいかも。
ほんとにおとながマジ泣いてるもん。
ゆーしゃん | 2011-09-03 16:56 [編集]
BALLAD やってましたね。
見ようかな~と思いつつ、気付いたら始まってて
初めから見てないからやめてしまいました。
私、クレヨンしんちゃんの漫画、昔持ってました。
今は甥っ子にあげてしまったのですが、
連載している4コマ漫画誌「まんがタウン」は
今でも毎月買ってます。
(しんちゃんの為ではないのですが(笑))
「芋」 …… うん、見える。 色がお芋だ!(笑)
なっちゃん | 2011-08-30 23:48
こんばんは~~(^0^*)ノ
チカンがむーにょんちゃんなら
即座に許しちゃいますね~~(笑)

くれよんしんちゃんの映画って
どれもこれも名作で、本当に泣けるし面白いんですよね~
ぶりぶりざえもんも原作者も亡くなっちゃったけど・・・
この世に素晴らしいものを遺してくれましたよね・・・
かじぺた | 2011-08-30 20:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-08-29 02:43
むふっv-344
見えなくもないよ、むーちゃん♪ 

はじめて、「しんちゃん」見たのは、
サウナのかなりでかい休憩室の、でっかーいテレビででした。
もうおかしくって、おかしくって、笑いをこらえられなかったの、覚えています^^;
映画とか、感動モノは見たことないけど、私も大好き!
その劇場版、借りてみようかな♪
ぽち。
ちゃい | 2011-08-28 17:10
ゆーしゃんさんの夢の話に爆笑でした!
むーちゃん ゆーしゃんさんを起こそうと思ったのかなぁi-179
夢に大勢の人が出てきたってことは…
むーちゃんガサゴソうるさくしてたのかな(笑)

夢って不思議ですよね。
なにかメッセージがあるような夢とかもあるし。
ただの記憶という人もいますが それだけじゃないような。。
うさずきん | 2011-08-28 02:47
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました(^-^)
イモ、見事な形ですね~(⌒▽⌒)
クビレ部分なくって。。。笑

しんちゃんは、劇場版だと毎回感動もので
わたしは好きです!
ただ、確か下品なところが多くて
子供に見せたくない番組として上位になってた気がします(ーー;)
残念なことに~・・・。
アニメ版のバラッドは、前にテレビで見て号泣しました(;△;)
よみ | 2011-08-27 23:20 [編集]
クレヨンしんちゃんは見た事がないので
また今度見てみますね。
みすたどん母さん | 2011-08-27 17:29
世代じゃないのでほとんど知らないんですけど、
しんちゃんの飼い犬に爆弾が仕掛けられちゃって、
遠くロケットで宇宙の果てに飛ばされてしまいそうになるワンを
助けようと奮闘しているしんちゃんの姿に泣けた事があり〼
shimicci | 2011-08-27 11:38
あ~!!
すみませんっ絵文字選び間違えましたっ!!

絵文字こちらが正しいですっe-415そそっかしくてごめんなさいe-447こんなワタシですがどうか宜しくお願いいたします(*´・人・*)ゴメンナサイ    
aries327 | 2011-08-27 09:52
はじめまして~
こんにちは~。お初にお目にかかりますう。
うさぎさんって、ほんと可愛い~❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

一緒に暮らしたことはないけれど、こちらでいつも癒されてます。お芋なむーちゃん超プリチーなお姿です ❤ฺ

すぐにご訪問できるよう、勝手にリンクさせていただいちゃいましたよ~ん。あ、ダメな時は「かんべんしてくだせえ」のお返事ください。

それから、私もクレヨンしんちゃんの映画版見て泣いちゃいます。
題名は~なんかあ「昭和」なやつ(アバウトやな)。ノスタルジーなお話でございました。子供達も当然どのお話も大好き。
結構泣けちゃいますよねー(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

これからもご訪問させていただきますので、宜しくお願いいたしますうe-265
aries327 | 2011-08-27 09:45
クレヨンしんちゃんって放送直後はホントにおバカな子供…しかなかったけど、妹生まれたあたりかなぁ? 結構ちゃんとメッセージが込められてて、その映画は見たことないけど、違うので泣いたことはある。

いも…。
そうか。そんな季節か。
ぱくっと食いつきたいな…と思ったら、おちりになんぞついとりますぜぃ。
がめらママ | 2011-08-26 23:38

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋