広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

鎖骨がないっ?!

ココロが落ち込みすぎて 摂食障害っぽい状態になって 

一ヶ月半で6キロぐらい痩せて、

20ン年前?に買ったGパンラクラクはけて、



ココロは重いけど 身は軽くなっていたこのワタクシ。






気がついたら、カラダが重い!!



ふと 鏡を見たならば・・・・・・








鎖骨がないっ!? どこにもないっ!


ちょっと前まで あんなにくっきり浮き出ていたのに・・・・


いや うすうすは気がついていたんだけどね・・・・太った って。

食事 というより 毎日お菓子が止められなくて・・・・・・



体重計乗ったら・・・・8キロ増えていたっ (゚∀゚)アハハ 

(*゚∀゚)アハハ・・・・・・

アハハハハ~~~~~~~~~~~~~(-.-;)




神経科で「違うお薬増やしましょう」 って言われてほぼ2ヶ月たった今この状態。


もとの体重プラス2キロじゃん!


痩せて調子よくなっていた関節炎、またまた イタタ イタタ!になっちゃった。


その代わり ココロの方は軽くはなったんだけどね・・・・・・って 薬が効いてるってことよね。



はぁ~・・世の中うまくいかないね・・









ねぇさらちゃんさぁ、


ママしゃんが太ったからって お付き合いしなくていいんだよ。


さらちゃん、最近おチリがキチャナイの。


食糞うまくできないみたい。


さらなのカラダって フニャフニャむーにょんと違って 

筋肉質でね、結構ドッシリ型なのよ。


いつか 体重計のせようとして失敗して その時 チラッと表示した数値見て 度肝抜いたわよ。


もちろん、ドカドカっと乗って、

ドカドカっ って降りちゃったからほんとはよくわからないけれど。



ただ 心配なのは 太ったということではなくて、

それが 子宮蓄膿症だったり、体内に復水とか 出血とかあって膨らんでるっていう可能性もアリだから

そっちの方が心配。(さらなは 過去に2回 子宮出血しています)


でも 見る限り、カラダが均等に大きくなってるし、もろ筋肉っぽいから まず大丈夫だとは思うんだけどね。


最近おやつ多かったし、サプリやプロポリスも 免疫力アップの為 数種類摂らせてたから。


でも 食糞できなくなるのはまずいわよね。


ということで ただいまいろいろ調整ちう~。




え? ワタクシの方はどうするかって?

えっと・・・・えっと・・・・・・甘いものはやめられないし・・・・ま、気にしないでくだされ。



           





(゚∀゚)
ねぇ さらちゃ~~ん、最近太った?

はうっ

                  えっ?!



ちょっとぉ

ねぇ むーちゃんっ。どぉ 思う?
あたくし 太ったっ?



。。。。。。



えっとぉ

ねぇねぇっ  
どぉなのっ? どぉーーなのっっ?


いや その・・あの 





どーん

あたくしに 嘘は通用しなくってよ。






たら~り



ふぐぁふぐぁ



ぽろん

さらちゃん ちょっとだけ太った・・
と 思う・・・・・・・







むふふ

ママしゃん 
おやつは 今までの半分でいいわ。
ペレットも少なめにしてね。

だってあたくし
 
レディさらな 
だもの!

さらちゃんの 「レディさらな」久々の復活~♪ (^-^)



ご訪問ありがとうございます。
毎日の応援大変感謝しています。
皆様のお気持ちが私のお薬です。
ほんとにほんとに ありがとう




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
むーにょん&さらなの二コマ写真マンガも載せました。
見ていってね^^





ちらりん        ぴろりん

応援くだちゃいなっ^^
コメントもくだされや

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

パリちーちゃんさんへ
リバウンドというより ストレスで痩せてたのが 薬で太っちゃったんですよね~。
安定剤って たまに太っちゃう薬ってあるから。

さらなは過去の出血が心配でね~。
子宮が悪いと おなかふくらんじゃうことがあるから。
でも 多分おやつ太りだとは思いますが。笑
ゆーしゃん | 2011-09-23 19:23 [編集]
がめらママさんへ
がむしゃらにお菓子食べてたのも ココロの問題なのよね。
好きってだけで食べてるのならさほど問題ないんだけど・・。

さらなも太った原因が心配でね。
単なるおやつ太りだとは思うけどね。
おなかの中の状態が簡単にわからないのがね。
ゆーしゃん | 2011-09-23 19:15 [編集]
ゆめはなさんへ
薬ちょっぴり減らしてもらいました。
歩けなくても困るからね。でもやっぱりそうするとココロの方が・・・・
また薬増やしてもらおうと思っているよ。
なんにしても 心身健康なヒトがうらやましい。
ゆーしゃん | 2011-09-23 19:10 [編集]
かじぺたさんへ
霞食っても太るんですかぁ??経済的ですやん。笑
でも食べる楽しみもなくっちゃねぇ^^
私の方は薬が影響してるのはわかってるんだけど、
さらなは なんでだろ?って思うとちょっと不安があるんですよね。
子宮が関係なければいいんだけど。
でも 原因わからずやせるよりは いいのかもね~。
ゆーしゃん | 2011-09-23 19:06 [編集]
チーバニ さんへ
確かに!ココロが軽いのはうれしい!
でも 立ち上がるときとか 膝は痛いし腰も痛い。
おまけに手でささえようとすると手首や指まで・・
困ったもんですゎ。

お湯で洗うと気持ちいいみたいですね。笑
でもやっぱり太った原因も心配。
おやつのせいならいいんだけど。
ゆーしゃん | 2011-09-23 18:56 [編集]
うさキックさんへ
そうだね、確かにココロが軽い方が何倍も楽。
でもこのまま増え続けたら・・・・笑

さらなの体重、最近測れないんですよ。
だって乗ってくれないし、もしかしたら体重計の乗る部分が小さくて乗れないかも??
でも おチリ洗いは爪切りほどいやじゃないみたいです。笑
できるだけ むーがみていないところでやってるんだけど、気がついたら ガン見しているむーにょんが。笑
ゆーしゃん | 2011-09-23 18:50 [編集]
うさずきんさんへ
さらなはきれい好きなんですよ。
ところが太っておチリに口が回りにくい。
この太った原因がおやつならいいんだけど、
子宮の病気とかだったら困るんですよね。
それだけが心配です。

ココちゃんとチョコちゃん、あんまりきれい好きでもかえって心配では?
だって毛が長いから毛づくろいしすぎるとのみこんじゃうもんねー。
ゆーしゃん | 2011-09-23 18:44 [編集]
まみぽんさんへ
イヤイヤ とんでもない、私は体中の関節という関節がガタガタなんですよ。
したがって腰なんて ずっと昔から イタタイタタです~。
だから余計に痩せたい・・

さらなのおチリ汚れ、おやつ太りが原因ならいいんですが、やっぱり 過去の出血歴が心配でね。
グラマフもホルモンの崩れからじゃないかと思ったり。
本来 貧マフタイプなんですよ。笑
ゆーしゃん | 2011-09-23 16:37 [編集]
まりん★★さんへ
さらなのこと 美人といってくださってありがとう^^
ブログの写真は 全然うまくなくていいんですよ。
いや、きれいに撮れるに越したことはないけれど、
私だってブレブレの写真平気で使うし、ちっともうまくないもの。笑

今度 まりん★★さんのブログにお邪魔しますね。
お見舞いの言葉もありがとです^^
ゆーしゃん | 2011-09-23 16:28 [編集]
さとぞうさんへ
そう、太っていても健康ならいいですよね。
でもちょっと出血歴があるのが気になります。
ただ私が甘いのでおやつが多いかな とは思うのですが。笑

ヒトはココロの健康が一番ですね。
私は体中の関節がガタガタなので 
それもあって やっぱり痩せたいですぅ。
ゆーしゃん | 2011-09-23 16:12 [編集]
なっちゃんさんへ
さらなは 赤ちゃんのころが一番レディらしかったような。笑
でも健康で太っているのならいいんだけだけれど(たとえおチリが汚れようと)おなかに何かあると怖いですね。
多分 おやつの食べ過ぎだとは思いますが。笑

ココロの健康は大事ですね。
周りにも影響を及ぼしてしまいます。
私も早く元気になりたいもんです。
ゆーしゃん | 2011-09-23 16:06 [編集]
sacchan1260 さんへ
はじめまして!ようこそ^^
そしてコメントとお見舞いの言葉、
ありがとうございます。
以前は毎日更新だったんですけどねぇ。笑
せめて 週2,3回にはしたいと思っています。
またいらしてくださいね~^^
ゆーしゃん | 2011-09-23 16:01 [編集]
こんんちは!
俗に言うリバウンドってやつですね。
ちーもリバウント常習犯ですから気持ちわかるな~
ダイエットも2ヶ月は続けないとリバウントするらしい
ですよ。そんなに続かないから、毎回挫折しています(T_T)
さらなちゃんも体型気にするお年頃かな?
長生きするためにペレット少なめに、干し草いっぱい
食べて頑張ってね。おばちゃんも頑張らなきゃ(T_T)
パリちーちゃん | 2011-09-22 21:44
おかしはやめられないよね~。
相棒は太っても夏になるとすっきり。
同じものを食べてるのに(むしろ多い)なぜっ?と思っていたけれど、寄る年波には勝てず、代謝が落ちたのかここんとこぽっこりしてきたお腹をみて、ひそかに「ぐへへ、ざまーみろ」と思っている私。

うさぎさんも、ねこさんも、わんちゃんも、ちょっとばかしぽよよ~んとしてる方がかわいいわっ!と思っちゃうんだけど。
でも、食糞できないのは…だめだよね?? 体やお~くしちゃえばいいんじゃない?? ストレッチ開始!!
がめらママ | 2011-09-21 22:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-09-20 01:47
あ~~~
むーちゃん言っちゃったね^^;

太った・・ことに関しては
ゆーしゃんさんに何も言えない私なのです^^;
まだまだ 私の場合は増え続けていますです。
元気が一番だよね!!
ゆめはな | 2011-09-20 01:41 [編集]
うまくいかないですよね~ホント・・・
私も、すごい太っちゃってですねえ~・・・
恥ずかしくてジムに行けない・・・ということで
さらに太る・・・という悪循環に陥ってます・・・・

だって、霞食べても太るんじゃ??!
ってくらいすぐ体重があああああ!!!!!
本当に、どうしましょ!!!

さらなちゃんも丸く・・・(笑)
まあ、うしゃぎしゃんは
痩せるより良いと思うけど~~(^^*)
かじぺた | 2011-09-19 16:31
ゆーしゃんさん、こんにちは!!
心が軽~いのは、いいですよね(#^.^#)
お元気で嬉しいです(*^^)v
オチリきれいに洗ってあげてください!
大人しくなるのは、気持ちいいんだと私も思います!

さらなちゃん、むーによんくんも元気でね!

チーバニ | 2011-09-19 09:16
痩せて、戻って、+2㎏かぁ。
でも、ゆーしゃんさんの心が軽い方がいいよ!
うんうん。

さらなちゃん、
レディさらな復活宣言?
むーにょん君の一言って重いんだね~。
さらなちゃん、
頑張れー!

うさキック | 2011-09-19 00:34
さらちゃんお尻が汚れてしまうのですかi-202
さらちゃんは前は自分でキレイにしていたんですよね?
少し痩せたら自分で毛づくろいするんだろうな~。

うちはココとチョコがお尻が汚くて…
この2人毛づくろいする姿をあまり見たことがないんです。
あんまりキレイ好きじゃないのかな~i-182なんて。。
うさずきん | 2011-09-17 23:47
ゆーしゃんさん、大丈夫ですよ
あまり太りすぎだと腰とか痛めちゃうけど(←私だけ?)
きっとゆーしゃんさんはいい具合に体重が戻ったんではないですか?
心の健康が一番ですよ~^^

さらちゃん、食糞は心配ですね
調整うまくいくといいですね
ちなみにさらちゃんのグラマフ、とっても好きです♪
まみぽん | 2011-09-16 21:16 [編集]
サラナちゃんとっても美人さん(惚・ω・★)

私もうちの子のブログ作りたいんですが、
こんなにキレイに撮れなくて・・・

でも近いうちアップしてみるので、
良かったら見に来て下さいね!!

いつもこちらで元気もらってます
お体お大事に★

まりん★★ | 2011-09-16 18:30
ウサギさんは健康ならころころのほうが
カワイイデスヨ^^。
でも、健康のためには・・やっぱり
おやつへらさなきゃなのかな~。

お体に気をつけてくださいね。太ったりと気にしないで
心が元気が1番ですよ~
さとぞう | 2011-09-16 14:14
さらなちゃん、チョッピリ太ってしまったのですか?
でもでも、自分かから
「おやつ半分、ペレット減らして」と言ってくれるなんて
なんて偉いのでしょう!
「レディさらな」だものね! 「レディ」でいるためには
努力を惜しんではダメですな!
ウチのコロンも見習ってくれないかなぁ……
「レディ」になってくれないかな?(笑)
でも、ウサギさんも人間も、多少太っていたって
元気で健康ならいいのですよ!!
(ウ、ウチはみんな揃ってそうなので……)
心の健康もとても大事ですものね!
なっちゃん | 2011-09-16 08:33
はじめまして!!

楽しく拝見させてもらってます(*^_^*)
写真マンガ おもしろくて笑ってしまいました!
また次回楽しみに待ってます(*^_^*)

お体には無理なさらずに気をつけてくださいね では(*^_^*)
sacchan1260 | 2011-09-16 08:33

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋