広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

メイちゃんの旅立ち

「キョウモ☆ハナマル」のメイちゃん。

まだ3歳の ほんとに乙女ちっくな キュンキュンした可愛いオンナノコ。


執事さん(ママさん)が忙しそうだったので 

だから更新止まったままなんだって 、そう思い込んでいたら・・・・・・


突然のことだったそうです。

とても元気でおやつもすごい勢いで食べて・・

なのにその日の夕方、急に呼吸が荒くなって・・・・




うさぎさんって どうしてこう突然に旅立ってしまうことが多いんでしょう。


うちもちらりんの時 そうでした。

なんともなかったのに(そう思っていた) 午後から急に具合が悪くなって その夜の8時頃には虹の橋に。


ずっと病気がちで ある程度の覚悟ができているのと違って(ぴろりんの場合)、ある日突然 というのは

本当に辛い。


元気があっても 食欲があっても それで健康だとは限らない。

うさぎと暮らす上での ほんとに難しいのはここなんです。



でもね、ついこの間も記事にしたように、私は虹の橋を信じています。


生まれ変わりもある、そう思っています。

魂は不滅、

だから メイちゃんもきっときっと 今ママさんのそばにお里帰りしていると確信していますよ。










むー・さら劇場~~


たしたし

ねぇ~むーちゃ~~ん   






ねぇってばぁ

いつもの~~

えーー、まーたー?!




がびょん

おいら 今 眠いからあーとーでーー






ぷぅー

いいも~ん  いいも~~ん
ならいいも~~~~ん
 






おっ

だって ペロペロするのはおいらばっかり!
さらちゃんはやってくんないんだもんなぁ・・







んぅー

むーちゃん  おこっちゃったのかなぁ?







にょこっ







むちゅ~♪

ごめんね むーちゃん。
ちゅ したげる~


うほっ  







夕べは いつも以上に体がだるくて 挙句の果て、お腹が痛くて、

フーフー言いながら、 うちゃぎの ゛ まだまだ散歩コール ” を振りきって3時半頃就寝。
(これでも いつもの時間よりずーーっと早い)


ところが 何時かわからないけど?ふと目が覚めて ものすごい空腹感についつい食パンにマーガリン塗って

モグモグ・・・・





と そのまま眠ってしまったんですねぇ・・・・・・




朝になって ムニャムニャッ? と目覚めたのはいいけれど、口ん中、食パンがいっぱい (?_?)



あとでおねいちゃん、


「喉詰めたらどうすんのっ」





だって おなかすいたんだもんっっ

きっとおなかの薬、ビオ◯ェルミン飲んだせいよっ。



しかし、確かに・・・・(-.-;)


もうちょっと年取ってからこんなことやったら・・・・


あぁ恐ろしや・・・・・・



ご訪問ありがとうございます。
コメント、ほんとうに楽しみに拝見しています。
私の元気の素です。

更新ない日もポチしていってくださる方、ほんとうに感謝です。

あ り が と う



[ゆーしゃんストリート]私の別ブログ。
むーにょん・さらなの2コマ写真マンガもあるよん。
見ていってね^^





   天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとう~♪
うれしいでふぅ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

敏さんへ
ほんとに多いんですよね、こういうお話きくのが。
どうして ほんとに寸前まで元気だったのにって。

うさぎさんって 私たちヒトのために来てくれているような気がするんですよ。
だから いろいろお返しをしなければいけないのに、うさぎさんに。
それを受け取らないで帰られたら悲しいですよね。

敏さんは 優しい方だからわかっていただけると思いますが、
これは信仰心とは違いますよ^^
在るモノは在る!存在するんですよ。
うさぎさんを・・カナちゃんや兎菜ちゃんを愛すればこそ いつかは感じられると思います。
いろんなメッセージを、ね^^
ゆーしゃん | 2011-10-02 21:32 [編集]
ママりんさんへ
ほんとにお久しぶりっ、ママりんさんっ^^
お元気なんでしょうねー、ママりんさんのことだから。笑

ミミちゃん、そうですか・・今年の1月に・・・・
急に足腰が立たなくなって突然に・・って ティラちゃんと同じです。
むーにょんのパパなんですよ。
時期もほぼ一緒。
いったい どうしてこんなことになるんでしょうね。
ポップちゃん、寂しがってませんか?
ほんとに 少しでも長生きして欲しい、
それが願いですよね、私たちの。

ママりんさんも今回だけではなく またコメント入れてくださいね。
そしてお孫さまたちの様子も教えてくださいな。笑
ゆーしゃん | 2011-10-02 21:21 [編集]
なっちゃんさんへ
うさぎさんに限らず、ヒトは動物のココロの中に入っていくのが不得手ですよね。
それがうまくいけば その子がどういう状態かわかりやすいんでしょうけど。
でも うさぎは特にわかりにくいですね。
というより隠してしまうから、悪いところを。

野菜のことはあくまで参考にしてくださいね。
いろいろ読んだり ネットサーフィンして調べたりはしたけれど、結果得た自己流ですから。
うさぎさんによってもいろいろ違いますもんね。
しかし ●が大きいの小さいので うさぎさんはほんと心配かけてくれますよね^^

むーとさら、仲が良いのもいろいろあって大変ですよ。
心配事がなおさら増えています。笑
ゆーしゃん | 2011-10-02 21:07 [編集]
cotosukeさんへ
はじめまして、ようこそ^^
足跡っていうと・・私が覗いたブログの方ですよね。
えっと、どこだろ??
今度URL残していってくださるとありがたいです~。笑
うさぎさんって 可愛いでしょ^^
でも とってもデリケート、ココロも体も。
信じられないくらい ふか~く考えてますよ、うさぎさん。
くわえて 頑固。笑
でも とっても可愛いww

また覗きにいらしてくださいね~♪
ゆーしゃん | 2011-10-02 20:56 [編集]
うさキックさんへ
悔いが残らないなんて 難しいですよね。
稀にはそんな例があっても なかなかね~。
突然いってしまわれると ほんとに悲しいですよ。
私は両方の経験があるから 気持ちがよくわかります。
でも 魂の存在を信じるって 強いですよ。
問題は感じる力。
私は今これがほんとに欲しい。
ヒトの幽霊が見えてもいいから 霊感欲しいです。笑
ゆーしゃん | 2011-10-02 20:46 [編集]
ちゃぷこままさんへ
具合悪くても ちゃんと食べたり 走ったりってことあるみたいです、うさぎさんって。
だから見逃してしまうんですよね。
うちもちらりんがまさにそうだったんですよ。

むーとさら、ケージ越しのラブだけど、いろいろ難しいことがあってね~。
今も悩んでる最中です。笑

ちゃぷこままさんは チャチャちゃんのサインに敏感なんですね。
うらやましいな。
私もいろいろ感じられたらいいんだけどな^^
ゆーしゃん | 2011-10-02 20:38 [編集]
おひさしぶりです
うちのうさ友さんも5月に突然旅立ちました。
ほんとに寸前まで変わりなかったとの事で、びっくりでした。。
いまでもふとした瞬間に昨年旅立ったカナたんを思ってはウルッとくる事があります。
なので兎菜にそういうことあったらと思うと、
もう悲しみのダブルパンチで耐え切れないかもです。

わたしは信仰心はないけど、虹の橋は信じたいです☆
| 2011-09-29 23:08
エンヤさんへ
はじめまして! というより やっぱり こんにちは! かもね。笑

ホッチちゃんって  ほんと愉快ですね。
天使うちゃぎのぴろりんは四分の一ロップの血が流れているんですよ。
で、ぼーっとした性格でした。笑

うさぎさんはほんと気をつけて育ててあげないと いつ病気になったかさえわからなかったりしますよね。
難しいけど、不思議な可愛さがある、それがうさぎさん。

これから仲良くしてくださいね、エンヤさん^^
ゆーしゃん | 2011-09-29 20:41 [編集]
執事さんへ
これからなかなか更新できないって 確か書いてあったので
てっきりお忙しいんだとばかり思っていました。

あの可愛いメイちゃんが、と思うと写真を見に行くのも
辛いので コメント以来まだ行ってません。
だってほんとにほんとに愛らしかったもの、メイちゃんって。
あんなに可愛い子って めったにいないよ・・
でも 絶対そばにいるからね、メイちゃん。

あのね、良かったら 上にあるコメントのちゃぷこままさんのところにいってみて。
チャチャちゃんというワンコのままさんだけど、やっぱり最近、虹の橋へ・・・・
でも チャチャちゃん、きてくれるみたいよ。
ぜひ 覗いてみてね^^
ゆーしゃん | 2011-09-29 20:31 [編集]
ひこぞーママさんへ
なんだかね~、去年からよそのうさぎさんが次々に旅立って。
どうしてうさぎ学はなかなか進んでくれないのかと・・。

パンは幸い喉に詰めませんでしたけど、飲み物でむせることが多くって・・・・
これも気管支が弱ってきてるのかなぁって思います。
気をつけなくっちゃ、です。
ゆーしゃん | 2011-09-29 20:20 [編集]
さやさんへ
はじめまして^^
読んでくださってありがとう♪
そう、ほんとにうさぎさんは突然ってことが多いですね。
去年から今年にかけて特にそういう話をよく聞きます。
ちょっとした気候の差とかもデリケートに感じてしまうんでしょうね。

さやさんちのうさぎさんはもうすぐ9歳ですか。
病院では5歳以上はそろそろ年寄り扱いなんですよね~。
気をつけてあげて もっともっと長生きさせてあげてくださいね~^^
またコメくださいね。
ゆーしゃん | 2011-09-29 20:14 [編集]
さとぞうさんへ
うさぎは縄張り意識強いですよ。
特に男の子同士はうっかり一緒にすると大変なことになることもあるそうです。
女の子同士も相性悪いことが多いみたいです。
でも 男の子と女の子だったら 仲良くなる確率高いですね。
すぐ赤ちゃんできちゃうけど。笑

私、アニマルコミュニケーションやりたくてね~。
言葉が通じれば 体調もわかりやすいものね。
でも 難しい~
ゆーしゃん | 2011-09-29 20:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-09-29 17:47
ゆーしゃんさん、お久しぶりです!
覚えて頂いてもらえてますか?ママりんです!(笑)
ブログ見て、久しぶりにコメントしたくなりました・・・。
家のミミも今年の1月の終わりに虹の橋を渡りました。
納骨式をこの25日の日曜に済ませた所です・・・。
本当に辛かったです。
急に足腰が立たなくなってしまい、アッと言う間でした。
我が家にはまだ、ミミの奥さんのポップ、その子供
モォーに、大、カンパチにマルとみんな、元気ですが、
いつかは・・・って考えただけで、なんとも言えない気分に
なります。でも、虹の橋で元気にって思うと少し楽になりました。ありがとう・・・。

久々のコメントしんみりしちゃいました・・・。

ブログ、まとめ見してますからねぇ~^^
ゆ~しゃんさんも、むーちゃんもさらちゃんも、
これから、寒くなってくるので、体気をつけて下さいね^^

ママりん | 2011-09-27 22:40
本当に、元気だと思っていても、そうでない場合があるのでしょうね。 
うさぎさんは何も言ってくれないから…
いや、何か言ってくれてるのでしょうが、
気づいてあげられないことも多いのかもしれません。

ゆーしゃんさん
少し前になりますが、ウチのブログに大変参考になるコメント入れてくださり、
ありがとうございました。(野菜食について) 
あげてる量とかいろいろ教えていただき助かります。
そして聞きたいと思っていた農薬の水洗いについても。
参考にさせていただきます。 本当はコメント返信でお礼を言うべきところ、
遅くなりごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします。

さらちゃんの「チューi-175」かわいい~~!!
仲良しでいいなぁ。
なっちゃん | 2011-09-27 09:07
はじめましてw cotosukeと申します♪
足跡おっかけて来てしましました。

うさぎさん、、か、、可愛い。。。v-22


突然の家族との別れは、とても辛いですよね。。
確かに、もう温もりを肌で感じる事は出来ませんけど、
おっしゃられる通り、魂は思い出を温めてくれると思います。


これからも、より多くの出会いと別れがありますが、
一緒にいられるひと時を、幸せに満ちたものにしたいですねw



写真、、もう本当可愛いです(ノ∀\*) 

また遊びに来ます!
cotosuke | 2011-09-26 14:12
メイちゃん、まだ3歳ですか。
本当に突然だったのですね。
うちゃぎさんって突然のお別れ、
多いですよね。
だから悔いの残らないように・・・とか思っていても、
やっぱり色々悔いは残っちゃうんですよね・・・。
生があるなら、
死もある。
だから、余計に生が輝いてみえるのかな・・・。

メイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
うさキック | 2011-09-25 22:59
ゆーしゃんさんこんばんは♪
メイちゃん、突然のおわかれだったんですね・・・
うさちゃんは草食動物だから、具合悪くても
ぜったい表にださないから、突然って、多いんでしょうね・・・
ご冥福をお祈りします。。。

むーちゃんさらちゃん、いつも仲良しだねー♪
うさちゃんの多頭ってむずかしいようだけど、
ほんとうに仲良し^-^
かわいいですね♪

ゆーしゃんさん!食べたままは寝ないでねー!
いつもチャチャのこと、ありがとうございます。
わたしも同じきもち!
ちゃぷこまま | 2011-09-25 20:21
はじめまして
私もむーにょんくん&さらなちゃんのやりとりが
とっても可愛くてこっそり通ってました。
maffちゃんのところのコメを読みまして
嬉しくなって思い切ってご挨拶に伺いました。

うさぎさんの旅立ちの話を聞くたびにうさぎさんと
暮らす難しさを痛感します。
ご冥福をお祈りします。
エンヤ | 2011-09-25 18:11 [編集]
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
メイの事記事にしてくださってたんですね。ありがとうございます。きっと側に来てくれてると私も信じたいです。

>ひこぞーママ様
>さとぞう様
ゆーしゃんさんのコメント欄をお借りしますが、ありがとうございます。


相変わらず、ラブラブなさらなちゃんとむーちゃん、癒されます。あ、ゆーしゃんさん・・・お口に入れたまま寝るのだけはホントやめてくださいね^^:
執事 | 2011-09-24 16:56
こんにちわ。
メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

最近、バタバタしていて、なかなかコメントが残せませんでした(^^;
私も最近、食後がめちゃくちゃ眠くて、下手をすると、子供みたいに食べてる最中に寝てしまいそうです。(^^;;;
お互い、喉につめない様に気をつけましょう(笑)
ひこぞーママ | 2011-09-24 15:58
はじめまして!
初コメです。私もウサギ大好きなので、何気にちょこちょこ見に来てました。むーちゃん、さらちゃん可愛い☆癒されます。

本当に、ウサギのお別れって突然ですよね。我が家のうさちゃんは3代目(もうすぐ9歳)ですが、初代と2代目の別れは突然でした。虹の橋きっとありますよ!そしてお里帰りしてると思います。ご冥福をお祈りします。
さや | 2011-09-23 11:30
メイちゃんのご冥福お祈りします。
ハイ。虹の橋で待っててくれてますよ。絶対。
私も、そう信じます。
ここが痛いとかしんどいとかわかってあげられたら
どんなにいいでしょうね・・。

仲いいですね~
ワンこには上下関係ってあるけど
ウサピョンたちにもあるのかな?
元気だしてくださいね!

食パン6枚きり一枚をそのまま1分で食べられるか
挑戦したこと思い出しました(笑)結構無理です~
さとぞう | 2011-09-23 09:54

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋