広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

できたら困るゎ

つい先日のことです。


むーにょんとさらなに いつものように交代でお散歩させていました。


さらなをケージにかえして むーにょんを出して・・・・・・あれ?反対だったっけ (?_?)

私は急にトイレに行きたくなって・・・・


そのあと なんだかんだやって・・・・・・


10分くらいして部屋に戻ってみると~~










ンギャァ~~!!  (# ゚Д゚)











部屋のすみっこに  むーにょん・さらなが並んでる~~






ひぇ~~ 



しまった ケージ閉め忘れてるっ!




できちゃうできちゃう! 

赤ちゃんできちゃう!!






あわてふためいて むーにょん抱えてケージの中へ ポンっ!




・・・・10分も一緒にいたら かなり確率高いよね・・ (-.-;)



・・実は~ こういうこと始めてではないんだけど、

大体すぐに気がついて どちらかを撤収!


事無きを得たんだけどね・・・・・・





この時だけはほんとに焦った。


でもどういうわけかふたりとも(チョン)(チョン)って並んでいたのよねぇ。



・・なんにもなかった??








いやいやそんなはずはないっ!


きっと 頭に乗るくらいのことはやったに違いないっ。








って それだけだったら いいんだけど~~





見ると ふたりとも 鼻の穴が 


フガフガフガフガフガフガフガフガフガフガ








すっごい興奮しているよーーっ!!






もっともさらなの方は じきにおさまって何事もなかったごとく 毛づくろいなど・・


ん? 毛づくろい・・









いや とにかく その後のむーにょんがーっ!

がお──っ




興奮醒めないのよ・・



ふがふがふが ふがふがふが



おまけに


両足 ダンッ!! ダンッ!!  ダンッ!!







ねぇ~ん

むーちゃん  どうしちゃったのぉ?




いや どうしたもこうしたも・・ (´・ω・`)







う~んう~ん・・・・いろんなことがアタマの中をグルグルグルグル



4歳で初産!  危険じゃないかっ?!


それに これが刺激になって また子宮から出血したら・・・・・・







・・でも ふたりの赤ちゃん見たい っていう気もなくはないけど・・・・・・


もちろん さらなの体の方が超心配!







でもね、  落ち着いて考えたら 


「ふたりの大きさの違い考えると絶対無理だよ。」


っておねいちゃん。


アタマには乗れても 後ろからのったら むーにょん絶対跳ね飛ばされる。


ってか その前に       ・・届かないよ、ほんと・・・・・・




ちっちゃいちび

ころりんちょ



おぅっ!?

おいら そんなにちっちゃくないぞっ

イヤ、ちっちゃいゾ。


それに さらなは ちっちゃいころから おつむモフモフが大好きだもの。

むーにょんのおなかでモフモフされたら そりゃぁたまんないわよね。


(生後2ヶ月弱でふたりとも経験アリ。)







でね・・

ふがふがのあと ようやく落ち着いたむーにょん、


えらくしょげ返ってたのよね。


ほんと 2,3日続いたもの、うなだれたむーにょん。





こんなことあると思うと 

やっぱりほんとはむーにょんを去勢した方が ホンニンもストレスないからいいんだけど、

手術にはいろいろ心配な要素を持っている気がするのよね。

呼吸器系の問題とか 体が小さい事とか。



男の子と女の子、仲が良いのはいいけれど、こういう時 ほんとに困っちゃう。

ちゅっちゅぱちゅー





ちなみに その後のさらなちゃん、今のところ 普段となんにも変わりません。

 
しいて言えば、牧草よく食べるようになったような・・・・・・


ペレットも残さないような・・・・・・・・



ん??????




私のアタマも 結構ボゥーーーーっとしてっからなぁ・・

抗鬱剤増えてきたことだし・・・・




気をつけなきゃ・・だゎ。 (・へ・)




いつもご訪問ありがとう^^
コメント、どうかご遠慮なく。
とっても楽しみなんです・・

応援ポチもありがとです~♪





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。

むーにょん・さらなの写真マンガもありますよー。
見て行ってね^^




      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぽち してってくれますぅ? 
ポッチリねん 

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

敏さんへ
私はうさんぽ会の経験はないけど、確かにそういう危険性はありますよね~。
ほんの数秒だそうですよ、うさぎさんの妊娠可能な時間。

以前のさらなの出血騒ぎも ホルモンの異常が引き金になってる可能性があります。
今回も 赤ちゃんはおろか 偽妊娠さえしてほしくない、
そういう気持ちです。
今のところは何事も起きてないのですが。

このまま無事に過ぎてほしいものです~。
ゆーしゃん | 2011-10-14 13:24 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
はい こんにちは ですか、サスたん・・笑
そりゃびっくりするゎ。

実はね~ 帰るときいつもおやつをほんの少しあげるんですよ。
で 早くちょーだいって言われるでしょ。
これから出る方は 早くだせ と騒ぐ。
だもんで 余計慌てるんですよね~~。
それもあって、薬でぼぅ~もあって ついついやっちゃったんですよね。

ぴろちらの時も思ったけど、確かに赤ちゃんは欲しい、
でもさらなの体が最優先だもの。
出血のことさえなければ もう少しは心配しないですむけど、それ以前に年齢もある。
だんちファミリーの掟(交配しないこと)もある。

とにかく アタマもふもふだけにしといてくれ~~
 
ゆーしゃん | 2011-10-14 13:17 [編集]
香代子ママ さんへ
たしか はじめましての方ですよね。
おもしろい、 ですか?
そうですね、確かに赤ちゃんは見たいけど、
さらなの体がとってもとっても心配なんです。
ドジやった私がわるいのですが。
ゆーしゃん | 2011-10-14 13:02 [編集]
maffメイトさんへ
何事も良い方向へ、ほんとにそう。
私のオツムがぼぅーっとしてなければ
こんなことは起きないんですけどねぇ。
どういうふうに転んでも 無事ならそれでいいです~。
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:57 [編集]
さりぃさんへ
そうなんです。
かわいがってるふたりの赤ちゃんがみたいのは
当然ですよねぇ。
でも いままでのさらなの経過では危険すぎます。
アタマもふもふでおわってればいいんですけどね~~。
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:51 [編集]
しっぽさんへ
お返事が遅いので、はじめまして はとっくの昔にすんじゃいましたね。笑

さらなの方がだんぜん強くてリーダーシップがありそうなので、多分大丈夫だとは思うのですが、
それでも 惚れてる度合いはさらなの方がもしかすると大きい気もする・・ww
なんとか 丸く無事におさまってほしいものですゎ。笑
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:47 [編集]
エンヤさんへ
仲の良い姿はほんとに和みます。
でも それがお互いにストレスにもなっていると思うので
悩みどころですね。
まぁ、体の大きさが結構極端に違うので 今回も不発だと思いますが。笑
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:39 [編集]
akemiさんへ
体のことも心配だし、うさぎだんちファミリーの掟もあるのでねぇ。
確かにどんな子が?って考えると さぞかしかわいいのではないかと。笑
でもやっぱり さらなの体が一番です。
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:34 [編集]
べるままさんへ
はじめまして、ようこそ^^
そうですか、娘さんの方が強いのですね。
なら 少しは安心ですね。笑
小動物って 女の子の方が強いんですよね^^

仲がいいのは嬉しいのですが、こういう時はちょっとね~。
でもさらなは アタマにのられるのが好きだから、
多分今回も そうだと・・思いたいです~。
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:30 [編集]
よみさんへ
どうもこのところこの手の失敗が多くて・・
さらなの体がなんともなければ そんなに心配はしないのですが。
おなかに入ってないのを祈るばかりです。
ゆーしゃん | 2011-10-14 12:25 [編集]
わ~~
その後は経過は大丈夫ですか~?
うちの兎菜も初うさんぽ会の後暫く妊娠のような行動が続いて、ひやひやでした。
一瞬だけ目を離して男の子がお尻を取ったのですが、大丈夫な筈・・・…c(゜^ ゜ ;)
胸の毛を大量にむしって吐き出したり、やたら穴掘りしたりと大変でした(゜O゜;
結局は偽妊娠だったようですけど、その後早めに避妊手術しました。
| 2011-10-14 02:20 [編集]
うわぁ(;´∀`) びっくりですね。
でも、なんかわかる・・・
私もうっかり扉閉め忘れてキッチンに立ってたら
「はい、こんにちわ」と、ふ~っと通り過ぎていたことがあった。
マジでびっくりしたわ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

さらちゃん何もなければいいんだけど・・・
うさぎさんってそんなにお腹おっきくならないから
わかりにくいって話も聞くし・・・(-_-;ウーン
しばらく様子見ですね~。。。

でも、飼い主的には二人の子は絶対キュートでラブリー☆彡だと思う。
つか絶対欲しくなっちゃうと思うw
(*vωv)ドッキコドッキコ
ウサのすけの飼い主 | 2011-10-12 16:28
おもしろーい
楽しみ―ーーーー
ごめん
香代子ママ | 2011-10-10 20:49
ヾ ^_^ハロー♪
ぬぉぉぉぉ\(◎o◎)/えらいこっちゃ~!^^
しかし どの写真を見ても さらなちゃんは
すんごぃ落ち着いて貫禄あって貴婦人で
むーにょんちゃんは かいらしいですね^^
ナニゴトもいい方向に進みますように♪
maffメイト | 2011-10-10 17:15
何もナイことを祈りますわ。
赤ちゃん見てみたい気もしますけど、
さらなちゃんのカラダがやっぱり心配ですねぇ。
さりぃ | 2011-10-09 12:36
はじめまして(^◇^)
いつもかわいいむーにょんくんとさらなちゃんを楽しく拝見しています♪

空白の10分間、何かあったんでしょうかね(;一_一)
あってほしいような、やっぱりそれは怖いような・・・。

でも仲良しなのはいいことですね♪
ふたりでchu♡ってして、かわいい~^m^
しっぽ | 2011-10-09 08:46
空白の10分間に何がおこなわれてたのか
心配ですね('◇'*)
ちまっとしてるむーにょんくんとっても可愛いです♪
仲の良い姿がとっても微笑ましいです(≧ω≦)♪♪

エンヤ | 2011-10-08 17:33
からだの事は心配だけど
わたしも赤ちゃんみてみたーい。
どうだったのか気になりますね。
akemi | 2011-10-08 08:27 [編集]
はじめまして
うちにも二歳になる娘っこがいますが
たまに同い年の男の子を預かることがありまして・・・
同じような状態に・・・
でも・・・うちの娘は気が強いせいか・・・
自分がのっかって行ってて逆に焦りました。
仲良しなお二人を見てると嫌なこともふっとびます。
べるまま | 2011-10-08 08:26
こんにちは!
事件ですね~!('〇';)
二人の子供、見てみたい気もしますが。。。
やっぱり今の二人の身体が大事ですものね(^-^;
1か月後くらいに答えが判明するのでしょうか・・・?

むーにょん、ちっちゃくてカワイイです(*'-'*)
よみ | 2011-10-08 01:31 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋