広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

実録 むーさら任侠伝 藁の巻 II

外出先から帰る途中、

ふと気がつくと うしろに やくざ風の黒服が10数名、

ぞろぞろぞろ~~~~


もうすぐ 私が今泊まりにきている親戚の家。


私は急いで うちの中に入りドアをバタン!



そうこうするうちに 外から黒服たちの怒号が!

そしてやつらが ドアを開けて入ってくる!



とっさに私は奥に向かって叫んでいた。



「オイッ! みんな出てこいっ!! 

ヤツラがきたぞっ!!」

そう言ったつもりだった。


でも どういうわけか  声がよくでない。


「ほにィっ!   へほっ ヘロロロロロロ!!

ひゃるらギャ きたぁろっ!!」



何度叫んでも こんな調子。




・・・・実は奥には 誰もいない。


いるのは このうちの親戚の子だけ。


そう、中にいっぱい人がいるのを装って 黒服を追い返そうとしているだけ。


だけど、  だけどっ

叫べども 叫べども私の声は フニャフララ~~
















「ママ~   何うなされてるのぉ? 起きなよっ」


と おねいちゃんの声。







途中でお気づきだと思いますが、   今の話は " 夢 " です。




やっぱり夢かぁ・・・・私はすぐには起き上がらず、しばらく横になったままでしたが、

そのうち、



下顎が  ガクガクガクガク!!


ガクガクガクガクっ!!



とまらなくなったんです。



しゃべろうとするんだけど、ただ ひたすら



ガクガクガクッ!!    ガクガクガクッ!!




「ママッ  ちょっとっ  ナニッ?  どしたっ?!」
















また夢の中にいました・・・・・・


正確には 半分目覚めていたのです。


布団に横になっている私、という意識はあるのです。

なのに 下顎ガクガクがとまらない。


しゃべろうとすればするほど、ガクガクガクッ!!  ぅがぁっ!(声にならない声と思ってください)



さすがに たまりかねたおねいちゃんが揺り動かします。




・・そこで この下顎ガクガクは止まりました。





「なんで 早く起こさないのよっ!!」 と私。


「そぉんなこと いったってぇ~」と おねいちゃん。




はぁ~~~~ (-_-;)      疲れた。



薬のせいなのかなぁ?


先日 病院へ行った時、


やたら夢を見ると先生に言ったら、


「気持ちを持ち上げる薬を飲んでるから それが寝ているときに作用しているかもしれない。」 とのこと、



ヒーローになるぐらい面白い夢ならいいけれど、(ヒロインじゃないところが・・笑)

ヤクザから逃げたり、 下顎ガクガクの夢は ごめんだなぁ・・・・・・
 






実録!  

むーさら任侠伝・藁の巻 Ⅱ


出演 ・むーちき・・むーにょん
   ・ 姐さん・・ さらな


さて。

むーちき、
いつものトロピカルジュース 買ってきておくれな。



ほいさっ


へ~い いってきや~っす。



むっふぅん

あぁ、まってるよ。




わっせわっせ

オぁ~~ 美味しそうな草があるぞっ。
いっただきー





寝たぁー

喰った 喰った・・・・・・
ぐごぁーーっ






むしゃくしゃむしゃくしゃ

むーちき おそいねぇ。



ぴょっ

あれっ おいら何か頼まれてたよーな・・・・・・・?




はて。

なんだっけ??




やいのやいの

お~~い姐さん、 
おいら ナニ頼まれたんだっけ?






ぢろり。

ト ・ ロ ・ ピ ・ カ ・ ル ・ ジュース。。。。。。




とろぴかるとろぴかるとかろぴる
 
うん おぼえた



ピュウ

よぉーっし ひとっぱしり いってくらー。





はっ

ん?
ところで姐さん、    

なんで オリの中に入ってんだ??







ほげっ

えっ!?


基本的な疑問ですな。 (・・)


「むーさら任侠伝 藁の巻Ⅰ」は こちら





いつも ご訪問ありがとうございます。
読んで 笑いながら帰っていただけると
私も幸せです。
できればコメントもくださいませ。




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
最近は むーさらの写真マンガも載せてますよ~。
見ていってネ♪




       天使うさぎ
ちらりん        ぴろりん

クリックしてくれると 嬉しいなぁ♪
ポンだよ、ポン!ポチでもいいよ~、ドンでもいいよ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ゆめはなさんへ
目は口ほどにモノを言い~ wwwwww
目を見ると感情が読めるよね、うさぎさん。
ついでに言葉で伝わってくればもっといいなぁ。
ゆーしゃん | 2011-10-23 19:17 [編集]
ちゃぷこままさんへ
チモちゃんってかわいいね~~^^
むーにょんはね、赤ちゃんの時サークルを飛び越えそうになったり、逆にサークルの格子状の隙間からニュルンと抜けたり・・笑
ちっちゃいから 身が軽いんですよね。
体力あるのは 女の子のさらなの方ですね。
小動物って 女の子の方が大きくて体力ある子が多いんじゃないかなぁ?
ゆーしゃん | 2011-10-23 19:14 [編集]
aries327さんへ
こういうの考えてると楽しいですね~^^
普段のシリアスな状況から抜けだして 面白おかしく自分で楽しむ。
最高です~。笑

薬は もう20年来飲んでるんですよ。
ただ内科でもらって 気休めにね。

本格的に通い始めたのが去年の暮れから~
更年期障害はとっくに過ぎてるはずなんですけどね、私の場合は。
経済的なことが根っこにあるので 焦燥感ばっかりです~。
aries327さんは 私に比べればお若いから大丈夫ですよ^^
ゆーしゃん | 2011-10-23 19:08 [編集]
なっちゃんさんへ
ハハハwwむーきちではなくて むーちきでっす。笑

強いて言えば2番かなぁ?
構想がアタマにあって、それに合う最近の写真をさがす。
それを下書きアップして
その写真を見ながら セリフをはめていく。

こんな具合です~^^

デジカメじゃない時代もあったんですよー。
ほんと 早くデジカメにしてれば ぴろりんちらりんのもいっぱい使えたんだけどなぁ・・・・
ゆーしゃん | 2011-10-23 18:54 [編集]
うさキックさんへ
夢って コントロールできたらいいのにね~。
ヘタな映画観に行くよりよっぽど楽しめそう。笑
で、いい夢には続編があったりして~wwwww

いいコンビでしょ^^
こんなに大きさも性格も真反対なんて
誰が想像できたかしら?
世の中うまくいってるわ~笑
ゆーしゃん | 2011-10-23 18:28 [編集]
maffメイトさんへ
金縛りか~・・ある意味そうなのかなぁ?
精神的な金縛りかな?

ほんまもんみたいな金縛りは東京時代のマンションでよくありましたー。
こういうのって 前触れみたいなのがあってね、
すごい音がしたり 気配が感じられたり・・・・

真逆な性格のふたりだから やりやすいんでしょうね。
ドッシリとチョコマカ。笑
似たような性格だったら こうはいかないものね^^
ゆーしゃん | 2011-10-23 18:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-10-21 01:38
こんばんは~^^

姐さんのおめめが すごいことになってるよ~^^
面白いね~♪
ゆめはな | 2011-10-21 01:36 [編集]
ゆーしゃんさんこんばんは♪
むーちゃんさらちゃん仲良くってかわいいー♪
おつかいできるんだ^-^
チモね、ケージの上のあみあみ、開けて立てかけてたら、
そこにスパイダーマンみたく、飛び乗ってぶら下がれるんだって!
いままで2うさぎ暮らしたけど、どっちのこもそんなこと
しなくて、チモすごい!って思ってます。
むーにょんも激しかったんですねー♪
やっぱ、おとこのこの方が体力あるのかな!
ちゃぷこまま | 2011-10-19 20:01
こにゃにゃちは~
お久しぶりです~。

何かとごたごたしているワタクチaries327でございます。
いつも読み逃げばかりで・・・すんましぇんe-330

むーさら任侠伝 藁の巻Ⅰ、Ⅱおもちろかったです~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「むーちき」ちゃんすぐに頼まれごと忘れて寝ちゃうんだ(:.´艸`:.)ぶっ 
ホントは「むーきち」ちゃんなんだね!!可笑しいー。
姐さん、睨みはすごいけど、ちょっと抜けててかわいいですね。会話が絶妙だあよe-460

夢ねー、毎日変な夢ばかり見てて、私もよく揺り起こされますねe-259

薬は最近飲んでないんですけどね。たまに酷い気分が長引く日々があります。ここのところちょっと酷かったかな。
更年期障害もありますしね(o;ω;o)ウゥ・・・

私もまったり暮らすことを心がけてはいるものの、なかなかです・・・。

ゆーしゃんも、どうかどうかご自愛くだせえましよー(^-^)/
aries327 | 2011-10-18 15:45
アハハハハ!!
笑った~、任侠伝。 Ⅰの方も笑った!
むーきちが何をするか忘れてしまうのが可愛い!(笑)

ゆーしゃんさん、すごいです!!
これ、ウサギさんたちの「セリフ」と「写真」が合っていますよね。
これは、
①セリフありきで写真を撮っている
②セリフありきだけど、わざわざ写真を撮るのではなく、
 すでにある写真をうまく使っている
③写真があってそれに合ったセリフを作っている
どれでしょう??

ウチもコロンをしゃべらせていますが(笑)
セリフが先にくるので、うまく合う写真がなかなかない
のですよ。 セリフに合った写真を撮ろうとしても
そうそうピッタリな写真撮れないし……
なのでいつもチグハグです(笑)

ゆーしゃんさんのはピッタリで、尊敬します!!
なっちゃん | 2011-10-18 11:56
夢のお話・・・
変に現実味ありつつ、
変な設定ってありますよねー。
折角の夢なんだから、
ヒーローやヒロインになれてもいいのに(笑)
でも、私もヒーローやヒロインにはなれない夢ばかり見ています・・・^^;

さらな姐さんは迫力~!
むーにょん君はうん、舎弟って感じ。
おドジな(笑)
でも、可愛いから許す!

うさキック | 2011-10-16 22:56
@^^@)/コンバンワ
夢・・・ 金縛りみたいになってたんですねぇ・・・
私もたまにあるんです^^;
声出してるつもりなのに出てないとか
布団をおもいっきり手でのけようとしてるのに
真っ直ぐ上向いたままびくともしてなかったとか・・・
そんなんとは また違うんでしょうかねぇ・・・^^;

さらなちゃんとむーにょんちゃん♪
相変わらず 動きが可愛くて面白いです♪
二人とも個性があってほんとに可愛い♪♪♪
maffメイト | 2011-10-15 19:21
momopyonbabaさんへ
オー!感激です!
見ていてくださったんですねっ。
まさか 、それもこんなに早くお返事いただけるとは!!
ありがとう^^

ほんとはね、あんまり期待していなかったんですよねー。
あの時のコメントからもう2年以上たっているから。

ブログ友達も古い人からのコメントがあんまり入らなくなって 
みんな更新も途絶えがちになって。
お友達も随分かわっちゃいました。
だから とっても嬉しいですっ^^

なんだかずっとアタマの中に残ってたんですよ、 momopyonbabaさんのお言葉が。

そうですね~、また書こうかな、任侠伝。笑
なにか想像しながら創造していくって作業、(おおげさ?)
楽しいんですよね。
ただ それだけの気力のない日の方が多いけど・・

ぜひぜひ時々はコメントいれてくださいな。
楽しみにしてますよ~^^
ゆーしゃん | 2011-10-15 18:16 [編集]
べるままさんへ
グァバ・・確かにトロピカルフルーツですね。
でも スーパーではあんまりみかけないよーな・・?
ジュースにしたらおいしいのかな??

グァバ茶っていう苦いお茶もあるけどご存知?


ゆーしゃん | 2011-10-15 17:53 [編集]
エンヤさんへ
夢見が悪いっていうのは 眠りが浅いのかな?エンヤさん。
ぐっすり眠れてれば 夢ってあんまりみないですよね~。
でも 楽しい夢みたあとって しばらくその余韻にひたっていあたりしますよね。
いつもそうならいいのにね^^

むーちき ってお似合いでしょ。笑
うちでも時々呼んでますよ、むーちきって。
字にすると うっかりむーきちって読んじゃいそうですけど。笑
ゆーしゃん | 2011-10-15 17:51 [編集]
*Chaoさんへ
さっそくご報告ありがとう^^
がちゃぴんちゃん、とりあえずは大丈夫なんですね。
良かった、安心しました。
ぴろりんもよくひきつけおこしたりして そのたびに心配していましたが、結局長生きしてくれました。
がちゃぴんちゃんも きっと大丈夫ですよ。
*Chao さんの看病と 他のうさちゃんたちの応援があれば必ず長生きできますよ^^

知らないうちに承認待ちになっていたんですね。
ということは もしかして何通か同じコメが並んでたりして。笑

*Chaoさんも体調悪いんですか?
気候も安定しないし、風邪などひいてこじらせないよう、気をつけてね。
こちらこそ これからもよろしくです~^^
ゆーしゃん | 2011-10-15 17:38 [編集]
しっぽさんへ
せっかく最初の夢から醒めたのに また夢の中へ・・・・
で うなされてるんですよね。
そばにおねいちゃんがいたから良かったものの、
そうじゃなかったら いつまでガクガクやってたんでしょうね~?
落ちる夢・・っていうより 私は昔、崖っぷちを歩く夢をよくみていたよーな・・右も左も壮大な崖・・・・笑

褒めてくださってありがとうございます~^^
自己満足でお恥ずかしいですが・・

ゆーしゃん | 2011-10-15 17:25 [編集]
ゆーしゃん 覚えてもらえてて、とても光栄です。
涙が出るぐらい嬉しいーす。 むーさら任侠伝 藁の巻II 笑いながら楽しんで読みましたよ。姐さんさらちゃんと三下奴のむみょんとの掛け合いのタッチが面白いですね。木戸銭を払いたいくらいのお芝居でした。 図に乗って第三段もなんてね。 
相変わらずの読みきりなんですが、これからはコメントも時々はさせて頂きます。 
momopyonbaba | 2011-10-14 22:38
とろぴかるじゅーす・・・なぜか・・・
グァバが頭に浮かんでしまいました。
べるまま | 2011-10-14 19:03
怖い夢はどっと疲れますよね。
私も夢見が悪くて毎度「せめて夢くらいは
愉快な夢をみさせてよ~」とぼやいてます(笑)

むーさら任侠伝とっても面白かったです♪
美味しいもの食べてお腹一杯になると
寝ちゃって忘れちゃうむーちき(笑)くんが
可愛いですヾ(≧∇≦*)ゝ
エンヤ | 2011-10-14 18:29 [編集]
ゆーしゃんさん
すすすすみません^^

ブログにログインせずにいて 頂いたコメントさっき見ました。
しかもなぜか 承認待ちになっていて・・・
勝手になるのかな???

がちゃぴんですが、症状はあまり変化はなく 斜頚も残ったままで
眼振もたまに出ます。
日によって 少し心配な時もありますが・・・
でも 今は比較的元気にしています。

このところ 私の体調があまり良くなかったので
すっかりご無沙汰してしまい ごめんなさいでした。
むーにょんくんとさらちゃんも元気そうで良かったです♪

ちょっと、ふたりの赤ちゃん見てみた~~い!!(もう一つの心の声)

ほんとにほんとに心配してくださり ありがとうございました。
こんなのんびりした私と6うさをこれからもよろしくです♪

ゆーしゃんさんもお体大切になさってくださいね^^

*Chao | 2011-10-14 12:50
顎がガクガクですか~(;一_一)
オソロシイ・・・。
わたしはよく階段から落ちたり、梯子から落ちたりする夢をみますよ。
足も一緒に動いたりします(笑)。
夢は楽しいモノに限りますねぇ♪

さらな姐さんの睨みがコワイ(>_<)
わたしなら速攻でトロピカルジュール献上しちゃうかも~(笑)。

それにしても、ゆーしゃん様はお話上手ですね♪
しっぽ | 2011-10-14 08:03

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋