広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お耳に ズボッ!

夏だから 言ってもしょうがないけど、


暑いよ~。


特にキッチンはサウナ状態です。

水をくんでおくと お湯になります。

ご飯なんか 作ってらんないよッ.

キッチン用の扇風機 買おうっと。(クーラーじゃないとこが悲しい・・・)


外回りが主な仕事なので 5月ごろから夏バテです。(寒いのは平気)

ぴろが心配だからできるだけうちでできる仕事がしたいんだけどね。

なかなか うまくいきません。


ぴろのお手々、こわばりがだんだんひどくなってきます。

起こすときも難しいんだよね。つっぱってるから。

ていねいに起こすというよりは 半分ぶんなげる(らんぼう?)ように えいっとやったほうが本人に力が加わらないような気がする。

かゆい時もがまんしてるんだろうね。

かゆそうなところをかいてあげると、なんともいえない表情と動きをします。

気持ちが良くても 悪くても ひきつけ発作の要因となりそうなので、ほどほどでやめるようにしています。

お耳がかゆい時はね、ぴろは自分で ぺこっとおりまげるんだよ。

そういう時は るんるん「おみみ おみみ おみみがかゆいのよグッド(上向き矢印)るんるんと歌いながら、指を ズボッとつっこみます。(もちろん 私の指です)

ちょっとらんぼうだけど、綿棒は怖くて入れられないから 指が1番 安全かな と。(ちょっち 太いけど)

耳垢を奥におしこまないようにね。

もっとやってほしい時は 私の手を 自分の顔でグイッと押し上げます。


やっぱ 気持ちいいんだね。ぴろちゃん。





************************************************************





あ!

あ  ぺんぎんさんだ






ペンギンさん



Ranking

ランキング参加中!↑↓クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋