広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

病院&ちらの月命日

病院へ行ってきました。

おととい ホッペに穴を開けて 膿をドバーッと出して,今日はその残りを洗浄する予定でしたが・・・

ふさがっちまってました,傷口が・・・

だから,今度大きく腫れたり、腐敗臭がきつくなったとき また穴をあけて処置する事になりました。

ぴろちゃん、あんたの治癒力 すごいね。




スネぴろ


病院から帰ってきた時、いつもそうなんですが、

怒ってます。

静かに怒ってます。

目が違うのよね。

半眼というか・・・・

いつもは上半身を起こしてやると、私の手をペロペロなめてやめないんですが、

やらないんですよ、ペロペロを・・・。

だまーってる。

ごはん食べる?ってさしだすと

無視をする・・・。


ま、すぐ忘れるんですけどね。




今日はちらりんの月命日です。

ちょうど半年・・・。

つらくてずっとちらの写真を見れなかったけど、このブログをはじめるに至って

そうは言ってられず、なんとか見れるようになりました。


ペットロスって言葉はあまり好きじゃない。

ペットって愛玩動物のことでしょ。

私にとってこの子達は、ほんとの家族であり、同居人であり、心の支えだから。



1月12日の午後2時頃、ちらりんの様子が急におかしくなりました。

おなかが痛そうです。

とりあえずマッサージをしました。

しばらくすると、すごい下痢状態になりました。

かかりつけの先生は今日休診です。

電話をすると、やはり他の先生はうさぎを診れないという事で、以前かかっていた病院に連れて行きました。

家を出たときにはまだ普通に動いていたけど、病院に着いてキャリーをあけるとグッタリしていた。

ちらはすぐに処置室に連れていかれて、私は外で待っていました。

今起きている事が信じられませんでした。

先生の説明では、体温が異常に下がっていて、貧血もひどい。

危ない状態だと・・・。

今晩入院させても、夜中どういう事になるかわからない、希望するなら連れて帰ってあげてもいいですよ、と言われました。

デリケートなちらの性格を考えると、おいて帰るのは
どうしてもいやでした。


連れて帰ります・・・・・。



家に帰ったのは夜の8時頃。

それから1時間もしないうちに、ちらは旅立ちました。



ほんとにあっという間のできごとでした。

お昼過ぎまではごく普通にしていたのに・・・。



その夜はうさぎのいる部屋で寝ました。

動かなくなってしまったちらも、残されたぴろも、ほうって置けなかったんです。





夜中、何時ごろだったかわかりません。


不思議なビジョンを見ました。


ちらりんの輝くような笑顔です。

ほんとに  パア-っと  うれしそうなちらの顔がアップで・・・。



夢だったのか、思い込みだったのか、わけがわからない状態でした。


でも3日後、ちらを火葬場に連れて行ったとき、娘にこの話をすると、娘からも驚くような話がかえってきました。

「実はあの夜、ふんずけられたんだよ、ちらに。ママのいる方向からやってきて、ポンポーンと・・・。」

その感触はとてもリアルだったそうです。


夢じゃなかったんだ。

思い込みじゃなかったんだ。

ちらは喜んでいた、

すくなくとも悲しんではいなかった。

これは 唯一の救いでした。




後日談もあります。


3月末ごろだったかしら。

娘が見たのです。

ちらちゃん用に置いてある おやちゃいが、誰も触ってないのに プラプラ動いているのを!

しばらくの間、それは動き続けていたそうです。


そして、ポトン と下に落ちた と・・・。




ああーっ  わたしも見たかったーっ!




もうすぐ お盆ですね。


ちらちゃん
帰ってきたら絶対ツンツンしてね。

姿みせてね

お願いだからサー。


あ、
でも、7月のお盆と 8月の旧盆と  どっち?



ねぇ   ち 、ら 、ちゃ、 ん。





あたち ちらちゃん
あたち ちらちゃん  お耳が5センチ  ティモテできないの




ぼく ぴろちゃん
ぼく ぴろちゃん  たれ目で お口もかわいいの
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋