広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

マジ・ヤバ! 病院&気功-っ7

昨日は マジでヤバイかと思ったヮ。

何の事かというと、  

とにかく病院だったのです。

いつものように 顎の穴に管を差し込んで 膿の洗浄をしました。

それだけでも十分 ぴろにとってはイヤ~~な事なのですよ。

痛いわ、気持ち悪いわで 体力を使った後で、あろうことか 耳そうじまでやられてしまった。

人間は耳そうじをしてもらうとすご~く気持ちが良い。

でもうさぎさんにとっては とんでもない事なのですよ。


とにかくイヤ!   なにがなんでもイヤ!

やめてくれ~~な気持ちなのよね。

でも 耳垢がたくさんあって とっても汚かったから、耳用の洗浄液を入れて 綿棒でほじくられてしまった・・・。

しかも動くと危ないから 頭をむんずと押さえつけられて 無理やりな状態なわけ。

本人にとってはものすごい苦痛だったんでしょうね。

やっと終わった時は 本人 もうグッタリ・・・・・。




ウチに帰ってきて、キャリーの蓋開けた時、娘がビックリしたそうです。

ぴろがあまりに疲れた顔をしていたから。


その後、定位置に寝ていただいたんだけど、なんだか様子が変!


目はうつろ、光が全く無い。

動かない~~(´`)

イヤ、変な動きがある。

顔を起こそうとして やめる、  起こそうとして やめる・・・・・この繰り返し。

思わず 顔の下に手をあててやりました。

そうすると、顔の動きは止まるんだけど 今度は 目を小さくしては開き、小さくしては開き・・・・・。


これって、神経症状?

こういう状態がずっと 続いていました。

ヤバイ、ショック状態だわ!

うさぎはストレスを受けただけで ヤバくなる事がある!


うわぁ~、  どうしよう・・・・・。


そこで 気功の先生に電話して、すぐ気を送っていただいたんです。


ここでね、  妙な事が起こったんです。

ぴろには目立った変化はなかったんだけど、ぴろの顔の下に手を沿えていた娘が 気功が始まったとたん、 いきなり、まるで気絶したかの様に 寝てしまったのです!!


えーーーっ!気を受けているのは おまえさんじゃないぜ、娘よ。


ほんとに 冗談の様でした。


30分ほどして ハッと目覚めた娘。

え?  今のは何だったの?  と本人も不思議そうな顔。


ほんとに何だったんだろう・・・。




そんなこんなで、夜中の12時頃、やっと表情が出てきたぴろりんちゃん。

それでも まだまだ ボーッ・・・。



そして今日、やっぱり 普段とは違いますね。

なんか ほとんど寝てる。

ご飯食べる量も少ないし。




顎洗浄に 耳洗浄・・・。

ちょっとやりすぎたのね。お耳は別の日にやった方が良かったかも。


お疲れ、ぴろりんちゃん。

早く 元気になあれ。





************************************************************





あのね~...

あのね  お耳がかゆいの






なめなめ~...

ぼくが なめなめしてあげる






あんがと~...♪

あんがと~  気持ちよかった~

そう?





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(2) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

No title
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。かわいいうさちゃんですね♪これからも更新頑張って下さい。突然のコメント失礼致しました。
うさぎ星 | 2006-09-29 12:23 [編集]
No title
更新されて良かったです。昨日珍しくなかったので心配でした。病院だったのですね。お疲れ様です。ぴろちゃん大丈夫かな?大変だったね、頑張ったね。ストレスはよくないので無理やりだったみたいなので、早く元に戻るといいですね。元気になってねぴろちゃん。けど、娘さん笑っちゃいました。効き目あるんですね。
うさぎだんち | 2006-09-29 01:07 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔、カミツキ魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ20年。
只今 牧凌太にドはまり中。 (分かる人はわかるよね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋