広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

なんだかわからないけど元気だよ

さらちゃん・あーたん




土曜、日曜 と食欲のなかったあーぷるたん。

月曜日の朝 ごはんがっついていました。

なんだったの?

なんで食欲おちてたんだろ?

おまけに土曜日の点滴の時 1.97だった体重が 月曜日には2.12に。

点滴だけの時は待合室でまっていて すんだら看護師さんが連れてきてくれて簡単な説明だけを聞きます。

それによると 急に体重が増えたのでもしかして浮腫?とか

前の点滴が残っている?とか心配して獣医師が診てくれたらしいのですが

異常はなかったみたい。


でも 二日間食欲なかったのに体重増えてるって・・・・・・?



うちに帰ってきたあーたん 元気です。

さらなにくっついてまわってます。

ご飯もよくたべている。

なんだろね。


火曜日はあーたん 主治医の診察の日、

でも さらなの歯の問題もある。

どっち病院につれて行くか、まだ決まっていませ~ん。


追記

あーたん発情~~!!



何ヶ月ぶり??

さらなを追っかけまわして ついでに私の足にからんできたり、

ふたりしてひとつのごはん皿から競うようにたべたり・・・・・・


あーたんもさらちゃんも食欲あるじゃん。ちゃんと食べれるじゃん。


何がどうしたのか、さっぱりわかりませ~~ん。


チッポくんくん
↑あーたんのチッポ
くんくん あーたんのにおい~





ぽふっ

ぽふっ♪





ご飯皿に・・

あーたん どこにあんよを入れてるの!







ぐ~~

疲れて ぐ~~




す~~

おなじく す~~ 




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

なんだかわからないけど 元気なんだからいいっか。
これがつづくといいねっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

今度はさらちゃん?

あーたん・顔




きのう土曜日は 雨の中Ayaねぃがあーたん連れて病院へ。

特に変わったこともなく 体重1.97とほんとにわずかにふえつつあります。

元気度も日に日に少しづつ 少しづつチカラ強くなっているような^^


ところがね、さらなの様子がちょっと・・・・・・


さらちゃんアップ




さらちゃん、歳のせいか最近やせているので 毎日お給仕しています。

でもいやがるのよね、強制給餌。

先日も逃げ惑うさらちゃんをAyaねぃがおいつめたのですが・・・・・・

さらちゃん 遊び場においてある木箱に飛び込んじゃった。

さらに、そばにあった金属製のわらボールを扉代わりに ピシャッ!!


さらちゃん あんた 賢い・・


あまりの賢さに笑うしかない。

やっぱりさらちゃんってAyaねぃよりおねえちゃん??



そのさらちゃん、ここ3日ほど ごはん残して おまけに野菜もあんまり食べない。


お口が・・

お口の動きが時々変・・・・・



うわぁ~~、歯が伸びてきたんだわ、きっと!

あーたん 落ち着いてきたら 今度はさらちゃん。

どうして我が家はこうもまぁ・・・・・・・


ふたり・・



不機嫌?

なんだか不機嫌そうなさらなちゃん。



しばらくやめていたお灸復活。

これで食欲増幅されて 牧草いっぱい食べて自分で歯を削っておくれーーー。



ひっくりかえり

あーたん なんかお顔が長いよ??


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん 今のうちに牧草食べようよ。
そしたら しぜんに はがけずれるんだけどなぁ。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

満員電車で ギューーっ!!

あごのせ




きょうは大変だったーーっ!!

行きは良かったんですよ、あ、もちろん病院ね。

帰りの電車が これでもかっってぐらい混んじゃって。

踏切安全確認のため15分の遅れが発生とかなんとか。


一瞬ためらったんですよね、乗るか見送るか。

でも 一番前に並んでいたので後ろの様子が見えなくて。


乗ったら もうあとからあとから人が入ってきてギュゥギュゥのすし詰め状態。

マジ キャリーが壊れるかと思いましたよ。

こういう場合 うさぎ連れの時には迷うことなく一本遅らせるべきですね。



あーたん 今日の体重は 1.95キロ、じわじわと増えてはいるんだけど、

なかなかですねぇ。

前よりペレット食べてるのにね、


ごはん


早くまぁるくなってほしいなぁ、ゴツゴツだもの。



奥にさらな

病院から帰ってすぐは ちょっと遠巻きにしているさらなちゃん。




くんくん

病院のにおい・・



おちりから

でも しばらくすると・・・・・






ねむ・・

あーたん 眠そう。

やっぱり疲れるよね、病院。





ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

満員電車なんて乗るもんじゃないわね。
あーたん ぶじでよかったー。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

点滴 やっと一日置きになりました。

さらちゃんぐっすり




今日火曜日の病院は 点滴以外に先生の診察を受けてきました。

おなかの状態、 

盲腸の硬い部分は依然としてあるけれど 

先日のようにお腹全体が張った感じはとれてきている、

なのでこれまで毎日だった点滴は とりあえず一日置きに、


やったーーっ!!


やっと一日置きになったぜっ。


とはいっても 実際これで良い状態のままいけるかどうかわからないので

安心はできませんねぇ。


とにかく 点滴の間を2日以上絶対にあけないこと、

もしどうしても来れない場合は その前後を連続して点滴を受けること。


一日で330グラムも減るような下痢をしたんだもの、

おいそれとは脱水状態から抜けきれないのでしょうね。

野菜をたくさん食べても良いならいいんだけどおなかに負担をかけるそうで。


脱水状態が完全によくなったわけではないので お水がどのくらい飲めてるかちゃんと管理するようにと。




とりあえず 明日は普段買えなかった買い物をして 大忙しです。

私はうさぎ専門店に行って ペレット買って 牧草買って、一旦家に帰ってから普段の買い物へ。

Ayaねぃは ここんとこ ズキーンズキーンという頭痛が治らないので病院へ行くといっています。




さらちゃん あーたん まったりの連写ですよ。

さらちゃんのおちりに






二人並んで





あんよの上に






あーたんうしろ






あーたんつぶれあんまん

つぶれあんまん & かたむいたぼたもち (⌒▽⌒)







ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

やっと一日置きになったわね。
よかったね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

病院で「おなか痛い」になっちゃった。





カエルさん

昨日土曜日、点滴を終えてさぁ帰ろうと ご褒美の三つ葉を2本だけ

キャリーに入れました。

いつもなら なんの野菜であろうととびつくあーたんなのに・・・・・・


無視!?


大好きな野菜を食べないなんてこんなこと初めて。

変です、とっても変です。

見てると 少し体をよじるようにします。

足も時々踏み変えたり おなかもべったりくっつけている。


これはおなかが痛い兆候です。


すぐに看護士さんに言って 診察の順番をとってもらいました。
(点滴だけのときは基本 診察はありません。)

一時間ぐらい待ったでしょうか。 

土曜の夜だったのでそれなりに混んでいたのですが、

思ったより早く診てもらえました。


ところが 待っている間に あーたん 痛いのが薄らいできたらしくて

牧草を食べ始めましたよ。

たまたまちょっとの間だけ痛かったのでしょうか。

でも 念のため お腹の動きを休める注射 (痛み止めの効果があります) をしてもらって

帰ってきました。


帰ってきてからも 注射も効いているのでしょうが 普通にご飯を食べています。



ほんとに油断がなりませんね。

いつおなかが痛くなるかわからないわ。



そして今日日曜日は Ayaねぃがあーたん連れて病院へ。

さらちゃん私とお留守番。



待ってるの


何故かあーたんのケージで・・・・・・

Ayaねぃとお留守番している時も結構あーたんのケージの中にいるそうです。


まだかな


待ちくたびれたかな? 可愛いね^^


あーたん 今日もまだ少しおなかが張った感じだったそうですが

おなかの注射はしないで いつもの点滴だけですんだそうです。

あーたん 結構食べてるけど やっぱり本調子じゃないみたいです。

よく観察して体調を把握してないといけませんね。



さらちゃん いつもあーたんのことを待っている風なのに

いざあーたんが帰ってくると しばらく離れて様子見。

でも時間がたつと



ペロペロ

ペロペロしてもらうあーたん。




病院のにおい?

ん? なんか病院のにおい?




一緒にご飯

同じお皿で一緒にご飯~♪



お耳で

ほっとする一時・・・・・・(*^_^*)



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん いつもあーたん待ってるんだ~。
うふうふうふ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋